Llyric Coloured Diary - りる色日記
2005/01版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:50:19 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2005/01/21 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


飲み (イベント)

+ 仕事にとりあえず区切りがついたので、 青物横丁で軽く飲みモード。

+ それにしても、 ここ2週間あまりコーディング漬けだったが、 こんなの久しぶり。


今日も (日常)

+ 3日連続新幹線終電。 さすがに金曜日だけあって混んでいる。



2005/01/22 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


ブロックフレーテ (音楽)

+ 久々にさらう。 ただしプラ管。

+ 木五版モーツァルト40番のフルートパートに挑戦。 時代のせいか低音域は仕方がないにしても、 高音域はアルトの一般的な最高音Gまでで足りてしまう。

+ あとは、 ヘンデルのトリオソナタとか、 ブランデブルグの2番とか。


DQ8 (ゲーム)

+ ようやく真のエンディングに到達。

+ タンバリン恐るべし....と言いたいところだが、 そもそもHPが低いゼシカに持たせたせいもあって、 色々と面倒も。



2005/01/23 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 10:00起動。


ファゴット (音楽)

+ 今日はファゴットをさらう。 ネタは、 ヘンデルのトリオソナタ、 木五版モーツァルト40番、 オケ版モーツァルト40番。


ネギま (コミック)

+ 結局、 原作を買い揃えたわけだが、 ラテン語、ギリシャ語、サンスクリット語とは恐れ入った。

+ 最近は中国拳法色も強くなってきてて、 もはや何の漫画だかわからない気もしなくもない。

+ なかなか魅力的なキャラがそろっているとは思うが、 本屋とか楓とか刹那とかエヴァンジェリンがいいかも。 最近は明日菜もグーな感じ。



2005/01/24 (月) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


シメイ (グルメ)

+ ベルギーのビール「シメイ」を初めて飲む。 結構おいしい。



2005/01/25 (火) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 7:00起動。


腹立たしかったこと (日常)

+ 自分の職場の社員食堂の支払いはすべて電子マネーのみであり、 いくら現金を持っていても食事にありつけない。 ちょうど、 自分の電子マネーの残額が減ってきたので、 チャージしようかと思ったのだが現金の持ち合わせが少なかったため、 食堂内にあるATMでお金を下ろすことにした。 すると、 ATMからは新しい1万円札が出てきた。 たいして気にもせず、 電子マネーの入金機の前に行ってみると、 「新札は使えません。2月ごろ対応予定」....。

+ 思わず「人を馬鹿にしているのか!」と心の中で叫んでしまった。 なんのためのATMなのやら....。 (実は、電子マネーの入金手段は他にもあり、 ATMはあくまでATMでしかないことは分かってはいるのだが....)



2005/01/26 (水) [Cloudy, Snowy, Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


(日常)

+ 朝の高崎は曇り、 東京駅に着いたら雨が雪に。 午前中にふと窓の外を見ると、 なんと吹雪いている....。



2005/01/27 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


この頃 (日常)

+ 帰宅が遅いこともあって、 スゴ録で録ったりPCでキャプチャーした動画の消化が全然追いつかない。

+ 仮に帰りの新幹線で消化するにしても高々2本しか消化できないからなぁ。 (ちなみに行きは新聞と睡眠)



2005/01/28 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


出張 (仕事)

+ 尼崎へ日帰り出張。

+ 群馬は空港がないから面倒。 おそらく直線距離では羽田空港と松本空港がいい勝負。

+ できたばかりの羽田の第2ターミナルからANA便で伊丹へ。 各所でEdyが使えて便利。 便利といえば、伊丹まで1時間弱で確かに便利なのだが、 滑走路が混みあっていたせいで離陸まで30分近く待たされたり、 東京から羽田までモノレールで30分近くかかったり、 なんか空にいる時間と空に上るための時間が逆転しそうな勢い。

+ 国内線を利用したのは約2年前の新婚旅行以来。 そもそも国内出張も2度目だし。



2005/01/29 (土) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物その1 (購買, アニメ, ゲーム)

+ いずれもPlayStation.comから。

+ 前者、 最初の数話は見ていないので、 ようやく導入が分かるというもの。

+ 後者....なんででしょう!? やっぱりタマ姉らしい。(苦笑)


GT4 (ゲーム)

+ 久々にGT4をプレイ。 とりあえずサンデーカップを終わらせたあとは、 アーケードモードでWRX Spec Cを用いてニュルブルクリンクを攻略。 ....といってもいいとこ8分半ば。


お買い物その2 (購買, 書籍, コミック)

+ 秋葉原での新年会の前に、 元さんとdaicさんと待ち合わせて秋葉原めぐり。

+ 1番目、 結局読み進めてようやく4巻。 3巻のラストはグッと来た。

+ 2番目、 チェックし忘れ。

+ 3番目、 元さんのお勧めということでトライ。

+ 4番目、 なんとなく。


えれくとら新年会 (イベント)

+ 秋葉原にてえれくとらの新年会。 メンバーは元さん、藤さん、daicさん、火浦さん、そして自分。

+ 各自のルーツとか、 初恋はいつとか、 兄弟姉妹との関係とか、 そういった話題も登場。

+ 18時から始めて気がつけば22時半。



2005/01/30 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


トラックバック (PC)

+ こちら でトラックバックのテストをしてみる。


GT4 (ゲーム)

+ プロローグ版から引き継いだ所持金も、 SW20 GT-Sのチューン半ばで底を突いてしまった。 でも、 序盤にはそこそこ使える車には仕上がったはず。

+ セッティング出しにニュルを利用するのもどうかと思うが、 高速セクションと低速セクションがいい具合に分かれているので、 結構便利だとは思う。

+ そこそこチューンしたSW20 GT-Sより、 フルノーマルのWRX STi Spec Cの方がまだニュルのタイムが速いってのがなんとも。


お買い物 (購買, コミック)

+ 実は、 昨日に元さんから「『5の2』が笑えたら『みなみけ』をどうぞ」と言われ、 「5の2」は(まだ半分しか読んでいないが)かなりツボにヒットしてしまったので、 「みなみけ」を購入。



2005/01/31 (月) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


なんか (仕事)

+ 今日は、 今ひとつテンションが。 週の頭からこれだとちょっと思いやられる。 でも、 それなりの成果もあったのでよしとするしかないけど。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。