Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/03版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:44:35 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/03/01 (水) [Rainy]

(日常)

+ 6:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ログインしたら、 ちょうど同好会メンバーが4年生に進級するところだというので、 大急ぎで宵月からエスティバーの保健室へ駆けつける。 そこで、 進級イベント発生。 それにしても、 みんな4−1持ってるよなー。

+ どうやら4年生では金材料は集まりにくいとの話で、 かなり高価な材料以外は売却しようと決意。 その前に、 カタナ無銘を+4にしてノーマルカタナの+5に挑戦。 しかし、 強化辞典を使ったというのに+5は失敗。 結果的にノーマルカタナ水+4がカタナ無銘金+4に化けただけになってしまった。

+ その後、 大量の安めの金材料を売却。 額にして20kくらい。

+ 翌朝が早いため、 エピをやらずにそのまま終了。


997 GT3 ()

+ いよいよヴェールを脱いだ997 GT3。 カタログスペック上はターボの911 Turboや996 GT2にはかなうはずも無いが、 ポルシェのNAラインナップ、 いや全てのNAロードゴーイングカーの頂点に立つとも言われるGT3は、 NA派の自分にとってはとても魅力的。

+ フロントボンネットフード前端のスリットは996 GT2を連想させ、 ノーマル911との違いが一目瞭然。 広い開口部を持つフロントバンパーのデザインも格好いい。 写真を見るとブレーキは赤いのでPCCBは標準ではないようだ。

+ 車重や最大トルクが不明なので推測に過ぎないが、 996 GT3のスペックを考慮しても、 NAとはいえパワーウェイトレシオは言うに及ばず、 トルクウェイトレシオもターボであるインプレッサSTiに匹敵するのだから凄い。



2006/03/02 (木) [Cloudy, Rainy, Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


FM放送 (その他)

+ 最近、 (特に)帰りの新幹線を待つ東京駅のホームで、 FM放送を聴く機会が増えた。 それというのも、 先日購入したネットワークウォークマンにFMラジオの機能が付いているからに他ならない。

+ よく聴くのがNACK5。 高校生の頃も毎晩のようにFM放送を聴いていた時期があったが、 川崎だとNACK5が入らず聴きたい番組が聴けなかった記憶がある。 この頃一番聴いたのはJ-WAVEかもしれない。 ところが、 現在の行動域は東京〜群馬なので、 NACK5の受信状態は良好。 しかも、 結構プログラムも面白いのが多いようだ。

+ あとはTOKYO-FM(昔はFM東京だったような....)も割と聴く。

+ ちなみに小学生の頃はクラシックのエアチェック目的でNHK-FMをよく聴いた。 そして、 色々とテープに録音したものだ。 テープも普通のカセットテープのみならず、 長時間の曲はオープンリールのテープも利用したもの今となっては懐かしい思い出。



2006/03/03 (金) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 遅めにつないだせいか、 4年エピには人が全然いない。 試しに排水口をソロでやってみたが、 1MAP目は、 ミュロビーをよけ損なって囲まれると大変、 2MAP目は白箱の移動が面倒、 3MAP目はボスが強いし動き回るからフェニだと厳しい、 などなど、 時間はかかるはガンバミンは消費するはでゾロだと全然割が合わない。

+ とりあえず保健室のクエを受けようと思ったら、 なんと依頼者は宵月の妖艶。 宵月の保健室までクエを受けに行って、 帰りは久々に徒歩で戻る。

+ そんなこんなで、 ろくに経験値も上げられず終了。



2006/03/04 (土) [Clear]

(日常)

+ 9:00起動。


お買い物 (購買, コミック)


緑川「霞しぼり」 (グルメ)

+ 近所の酒屋で以前注文した緑川「霞しぼり」が入荷したので、 取りに行く。 ちょうど純米も入荷していたので合わせて購入。

+ 晩御飯の時に飲んだが、 うまい。 久々の緑川はうまい。



2006/03/05 (日) [Clear]

(日常)

+ 10:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 保健室へ行き、 ひたすら経験値稼ぎ。 2レベル上げて72に。 同室だった他のメンバーには4−1とか服とか色々出ていたのに、 自分は全く収穫なし。

+ クエ報告のため宵月へ行ったついでに、 宵エピの3つめまでを開ける。

+ あともう少しで73だったが、 眠気に負けたので、 エスディバーに戻って終了。


休養 (日常)

+ 今日は特に何もせず、 休養にあてる。 といっても、 のんびりゲームをやったり、 のんびり鍵盤触ったりはしたけど。



2006/03/06 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ひたすら保健室。 EXPアップありだと74辺りで10%も入る。 で、その74辺りここがピークのようだ。 3〜8人で回してレベルは72から75に。

+ 同室の他の人には服などがドロップしているのに、 自分には全く収穫が無かったのが悲しい。 ただ、 4−1以上の武器ドロップは昨日は1回も目撃しなかった。

+ これまで、 自分はバケツの運び役をやっていたのだが、 初めて殲滅役にまわる。 といっても武器は同好会メンバーから借りた十字架+4。 本格的にスピリットを利用したのは提灯以来で、 ここのとこずっとグローブだったからスピリットにはちょっと戸惑ったが、 スピリットならではの攻撃範囲とスキルの強さは他を寄せ付けない。 おかげでB+もゲット。

+ まだしばらくは保健室かな。 今週のメンテでいよいよ5年生実装で、 進級条件が4年生全エピでB+獲得というから、 じっくりやるしかない。


WRC in メキシコ ()

+ ペター・ソルベルグが今シーズン初ポディウム(2位)。 でも、 昨シーズンの不運を微妙にまだ引きずっているような気がしてならない。 次はターマックのカタルーニャ。 ここしばらくスバルの優勝は無いんだよなぁ。 サラザンにも頑張って欲しいものだ。

+ それにしてもローブは安定している上に速い。



2006/03/07 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 飽きもせず(笑)保健室。 今回は、初めてバケツ前の殲滅を担当。 人数が多い場合はただ殲滅に専念していればよいが、 4〜5人の場合は、 殲滅の合間を縫ってバケツを廊下近くまで運ぶと幾分効率がいいみたい。 ソソの湧き出しのタイミングや量によるので、 上手くいくときは上手くいくが、 そうでない時はこっちが逆にソソに囲まれて散々。

+ 改めて思い知らされたのだが、 バイオリーノの回復スキルの凄さ。 2/3〜3/4位回復するから便利なことこの上ない。 ただ、 通常攻撃、 攻撃スキルともに十字架には及ばないので、 効率のよい殲滅には向かないが、 牛乳の使用量を抑えつつ殲滅というよりは敵を引き付けておきたい場合には有効。 だから、 バケツ前なんかも、 運搬役の人にソソが絡みつかないようにする、 という目的ならバイオリーノでも割といける。 しかもこれなら牛乳がほとんどいらない。

+ レベルは75から77に。 流石にEXPアップをもってしても8%になってしまった。 唯一の収穫は料理部帽子しかも男性用(苦笑)。 同じ日に同好会のメンバーには羽とか爪とか出ているというのに....。

+ トランクのスキル、 格好よすぎ。


花粉症 (健康)

+ これまで、 少なくとも春先においては花粉症らしき症状は一切現れなかったのだが、 花粉の飛散量が非常に多いといわれた昨年は、 なんとなく言われてみれば目や鼻がいつもと違うかな、 という感じであった。

+ で、 今年。 今日はなんとなく目がいつもと違うという感じである。 何の花粉であるかにもよるのだろうが、 もはや時間の問題のような気がしてならない。 まあ、 まだ大丈夫そうだけど。



2006/03/08 (水) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 引き続き保健室。 殲滅したり運んだり。

+ レベルは78に。 EXPアップありでも6%まで下がってしまった。 そろそろ別のエピに移り時かも(宵?)。

+ 収穫は料理靴と鍋つかみ。 どちらも女性物。 武器は相変わらずだが、 同室の他のメンバーには天方地軸がドロップしていた。 うらやましいぞ。



2006/03/09 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


かしまし #9 (アニメ)

+ 本編は、まあ、良いとしよう(笑)。 いつもスキップしているエンディングをなんとなく聴いて「あれ?植田佳奈の声だ....」。 いつのまに? と思って家に戻ってHDDを調べてみたら、 先週は浅野真澄だし。 ひょっとして主要キャスト持ち回りになったのか?



2006/03/10 (金) [Rainy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ いよいよ5年生実装ということで、 少しはにぎわっているかと思ったが、 ようするに賑わっているらしいのは5年生エピというだけで、 4年生エピ前半は超過疎状態。 同好会の2人は無事5年生に進級らしい。 どうやらレベル95くらいで可能とか。

+ まあ、そろそろ保健室ってのなんなので、 宵月のエピ開けでもしようかと宵月へ行ってみる。 すると、 まず宵月の校門前の雰囲気が違う。 どうやら5年生エピソードゲートは校門前、ということらしい。

+ で、 4年エピに行ってみると、 やっぱり過疎。 でもまあ人形紛失事件は時間制限なしなのでソロで挑戦してみるが、 壁が固いだの、 敵がたくさん湧き出して鬱陶しいだので、 結構時間がかかってしまった。

+ 結局、 エピはこの1つしかこなせず、 レベルも上がるわけも無く78のまま。

+ 購買で4−1が売られているのを発見。 しかし値段がゴールド価格でも900kってのが....。 現所持金はたったの690kだってのに。


お買い物 (購買, 書籍, アニメ)

+ ....だめだ。 プッチャンの声が来栖とまりの声にしか聞こえない(苦笑)。


舞-乙HiME #22 (アニメ)

+ ミドリが格好いいのは基本として(笑)、 ミユ、格好よすぎ。 出番は少ないけど、 チエも何かやってくれそうで目が離せない。

+ 次回、 遂に真打登場!?




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。