Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/03版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:44:38 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/03/21 (火) [Clear]

(日常)

+ 9:30起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 早い時間につないでみたら、 逆に人がいないので、 ソロで宵のエピ開けを実施。 オルガンペダルはいいとしても、 校則はさすがにダメージがきつい(特にボス)。 200本以上あったガンバミン101がなくなってしまった。

+ 排水口をソロでこなしてクエ終了。 フランソワ、ジョニー、やつら温室などをソロでやってみるも、 どれもいまいち。

+ 結局、 宵でロストメモリーズの回転部屋に合流して、 延々レベル上げ。 なんとか83に。

+ 武器の収穫は相変わらずだが、 知り合いから無期限で未精錬ブリンガーを借り受ける。 また、 十字架を借りている同好会5年生が、 もうトランクを使っていないから、 ということで十字架+4を返却してトランク+2を借りることに。 トランクのスキル格好いい。

+ 最後は、 会長の知り合いのエピ開け(エステ)を手伝い、 更に、 受験終了でヨーグル復活した同好会1年生のB+獲得手伝う。


休養 (日常)

+ 充電のため、 家でのんびり。 多少、 部屋の片付けなども。


WBC (スポーツ)

+ 序盤を少しだけ見てから、 8回以降を見たのだが、 よく頑張ったものだ。 5点差あっても安心できないところがなんとも。 何はともあれ、 祝、初代世界一。



2006/03/22 (水) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 2年生クエで未消化があるとのことで、 会長と知り合いと3人でクエを受けて本泥へ。

+ クエアイテムは77個必要だが、 1回で20個手に入るので4回で終了。

+ なんでも5年生実装時に追加されたという噂だが、 オフィシャルには何処にもそのような記述が無いような気がする。 まあ、どうでもいいけど。

+ 考えてみれば、 2年のクエはほとんど終わらせたような気がするが、 逆に3年のクエはかなり未消化。 せっかくだからちょっとずつ紹介したいところ。

+ その後は、 同好会1年生のオズB+支援に行ったが、 成功せず。 レベル19+スティンガー(しかもANNA)はつらそう。

+ レベルは83のまま。



2006/03/23 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ エースコンバット5発売から随分経っているが、 クリアしたのはつい最近なので、 あっという間という感じがする。

+ ネギま。 前作があまりに大変そうで攻略意欲が低下気味なので、 これもどうなることやら。 GBA新作のほうがよかったかも。



2006/03/24 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 割と早め(といっても0時過ぎだが)に入ったのに、 宵もエステも4年エピは中盤までは過疎状態(終盤はまだ開いていないので不明)。 とりあえず、宵の旧校舎破壊はソロでなんとかなりそうなので、 エピ開け目的で1回こなす。 アイテムのドロップ量の多さにびっくり。 でもたいして金にはならない。

+ その後エスティバーへ戻って、 温室守ってクエを消化。 でもなんとなく睡魔に負けて1回で終了。 なんだかなぁ。

+ 先日加入の同好会1年生は無事2年生に進級した模様。


冒険王ビィト・エクセリオン #24 (アニメ)

+ あのテロップは何? 最初の「バウス」、「ビィト」までは良かったけど、 それ以降は余計でない? っていうか、単なる尺合わせ?

+ Bパートは画質が全然安定していない。 むしろ、シリーズ中一番ひどいかも。


お買い物 (購買, アニメ)



2006/03/25 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ タクティカルロア、 面白かったら継続。


お買い物その2 (購買, コミック)

+ どんなに待ちわびたか。



2006/03/26 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


エースコンバット・ゼロ (ゲーム)

+ まだストーリー中盤にも差し掛かっていないようだが、 印象としてはAC2に近い感じで、 AC5よりはストーリー性が色濃くない。

+ エーススタイルは、 あっという間にナイトになってしまった。 もっとガンガン破壊しないと駄目ですかね。


ファミリーコンサート (イベント)

+ 前響のファミリーコンサートを聴きに行く。 モーツァルトの40番はやっぱりいいねぇ。



2006/03/27 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 夕方につないだら、 逆に早すぎのようでやっぱり過疎なので、 ソロで変熊文庫を挑戦。 別に全然きつくないが、 時間がかかってしょうがない。

+ 夜につないだら、 ロストメモリーズに部屋があるので合流。

+ ロストメモリーズ中に、 久々の同好会メンバーがログインしてきたので、 同好会チャットで色々喋っていたら、 なんと引退するとか。 それも、 PCのスペック不足が理由というから残念な話である。 所持金を預かって欲しいとのことで、 エピが終わってから合流。

+ 所持金を受け取ってから、 しばし雑談の後、 自ら同好会を退会して下校。 理由は色々あるけど、 メンバーが減るのはやっぱり淋しいなぁ。

+ その後、 同好会2年生と鉢合わせたので、 同好会以外のメンバーと共に雑談の後、 2年エピのスーチョンを1回プレイ。 久々なのですっかり忘れている。 未精錬提灯が1個あまっていたのを思い出したので、 同好会2年生に進呈。

+ レベルは相変わらず83のまま。 83で足踏み状態だなぁ。 がんばらないと。


お買い物 (購買, コミック)

+ 鋼錬、 別に初回限定が欲しかったわけではないが、 それしかなかったのでトランプ付きを購入。

+ ネギまCDは再度の延期....。



2006/03/28 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ ロストメモリーズをひたすら回転。 久々にレベルアップして84に。


体調不良 (健康)

+ なんか喉の調子が変。 しかもだるい、頭痛がする。 だるいとか頭痛がする程度ならそれほど問題視することも無いが、 喉に関してはこれまでの経験上長引く危険があるため、 15時過ぎに早退。


お買い物 (購買, 書籍)



2006/03/29 (水) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


暑さ寒さも (日常)

+ 彼岸まで、 というが、 今日は寒かった。



2006/03/30 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


かしまし #12 (アニメ)

+ 内容的には概ね満足。

+ それにしても....あのラストは一体....。



2006/03/31 (金) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック, 書籍)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。