Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/08版 その1

Last update: Mon, 09 Aug 2010 22:35:48 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/08/01 (日) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


前響合宿二日目 (音楽, イベント)

+ 今日はフィデリオ、スラヴ舞曲10番、ブラ4の2楽章。

+ 昼食を食べて解散。


洗車 ()

+ いつものGSで洗車をしてもらう。

+ なんと洗車チケットが期限切れ。


インプレッサタイヤ交換 ()

+ といっても新調ではなく、 なんとこの時期に冬タイヤから夏タイヤへの交換。 諸事情によりこんな時期になってしまった。

+ ディーラーでイベントを開催していて無料点検も実施中なので、 ついでに簡単な点検もしてもらう。


謎の花火大会 (イベント)

+ 今年もマンションのベランダから真正面に花火大会。 よく見える。

+ ネットで色々調べてみるも、 結局今年もどこの花火大会かわからずじまい。



2010/08/02 (月) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:15起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ つものJSレネップにて。 今日のゲストは梅本夫人。

+ 音楽ネタは皆無。 ガンダムネタ....やばい、ついていけない(汗)。 あとはスティーブン・キングとかゆめにっきとか。



2010/08/03 (火) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


今日の天気 (その他)

+ 朝の高崎は雨で、 時には音を立てて降っていたものだから、 折りたたみではない傘を持って出た。

+ しかし、 東京に着いてみれば見事な晴れ。 こうまで天気が違っていたのも久々な気がする。



2010/08/04 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


「みちびき」(QZSS1号機)打ち上げ日決定 (GPS)

+ 9月11日になったとのこと。

+ 今度こそ無事打ち上がってほしいものだ。



2010/08/05 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


墓参り (イベント)

+ 横浜にて、 4年前に急逝された上司の墓参り。


光ポータブル (PC)

+ バッテリーを充電しつつ色々と再設定。

+ PHS300では全然安定しなかったWin7 64bitのVAIO Tとも、 安定して接続している。 これは便利そう。

+ 早速明日持ち出してみる予定。



2010/08/06 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


光ポータブル (PC)

+ 今日一日持ち出してみた。

+ バッテリー駆動で、 VAIO Tのみをぶら下げた状態で、 50分程度のネットラジオ利用と、 たまにウェブブラウジングだと7時間くらいでバッテリーLEDが赤くなった。

+ その後フル充電して、 帰宅時に電源を入れっ放しにしてみた。 VAIO Tの利用は新幹線の中だけなので、 帰路100分くらいの間に使用しているは実質40分ほど。 通信内容はたいしたこと無いので(動画やストリーミングは無し)、 それほど減ってはいないだろうとは思っていたが、 帰宅して親機設定画面でバッテリー残量を確認すると、 なんと97%。 いくら概算とはいえこの値は驚き。

+ というわけで、 クリエの後継としてスマートフォンを中心に色々と物色しているが、 これならWiFiさえあれば3Gは不要に思えてくる。



2010/08/07 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


高崎まつり花火大会 (イベント)

+ 約7ヶ月の娘がいるので、 さすがに最初から最後まで河原で観賞というわけにもいかない。

+ とりあえず会場近くまで行って、 数初上がるのを見てから撤収。



2010/08/08 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


お買い物 (PC)

+ これまでのコレガWLBARAG2の不調が酷くなりつつあるので、 新調を決意。 今回はバッファロー製品にしてみた。

+ 特にトラブルも無く置き換え完了。 スイッチングハブがギガビット対応になったので、 ようやくLAN側のインフラがギガビット対応完了。


お買い物その2 (購買, 将棋)



2010/08/09 (月) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:15起動。


謎の花火大会 (イベント)

+ これまで、 毎年7月の終わりか8月の頭辺りに高崎の自宅ベランダの正面で展開されていた花火大会。 どんなにウェブで調べてもその正体がつかめずにいたのだが、 ついに判明。

+ なんと烏川の南側にある城山団地の花火大会だそうな。 「城山校区まつり」の最後に行われる花火大会がその正体らしい。 そんなローカルな花火大会、 どうりで検索にヒットしないわけだ。 おそらく公にはアナウンスしていないのかもしれない。

+ 校区の花火大会とは思えないほど規模が本格的なので余計に驚き。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。