Llyric Coloured Diary - りる色日記
2016/06版 その1

Last update: Tue, 14 Jun 2016 01:11:41 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2016/06/01 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


職場飲み会 (イベント)

+ 本厚木にて。 英国赴任から帰任し、 新たに我々の部の部長になられた方&新人の歓迎会。



2016/06/02 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ シベ2の4楽章をみっちり。



2016/06/03 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。



2016/06/04 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


歯と口の健康週間展示会 (イベント)

+ 娘の描いた絵が展示されているということで見に行く。

+ 小学生と中学生の絵が学校別に展示されているのだが、 マンガが好きで絵を描いていそうな子の絵はなんとなくわかる。

+ 中学生になると、 もう好きで描いていると思われる絵の割合がかなりを占めて、 どれも上手い。 しかもほとんどが女子と思われる。



2016/06/05 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


集中練習 (音楽)

+ 3曲すべて。 特に前プロは初合せ。


Z3パネル破損 (スマートフォン)

+ 駐車場の車止めに躓いた拍子にXperia Z3がケースから飛び出し地面に落下。 その衝撃でパネルが割れてしまった。 困ったことに電源は入るのだが、タッチパネルが使用不能。

+ ヤマダ電機のauブースにいた店員に相談して、 まずはUSB経由でマウスをつなぎ内容を(特におサイフケータイ系)バックアップし、 そののちに必要に応じて交換サービスを利用することにした。

+ その間は以前使用していたXperia VLを代替機として利用。 nano SIMからmicro SIMへのアダプタでいけると店員が教えてくれて、 その場で動作確認までさせてくれたので購入。



2016/06/06 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


交換用端末注文 (スマートフォン)

+ Xperia VLではメインメモリが少なすぎて、 ほぼアプリを切り替えるたびにそれまでのアプリがパージ(スワップアウト?)されてしまうのと、 全体的な過負荷な感じがどうにも頂けないので、 結局安心サポートを利用して交換用端末を注文することにした。

+ Web割引やら(交換用端末が届くまでの)代替端末不要やら長期契約割引やら1回目の利用やらで、 しめて2,160円。 ありがたい話である。

+ 明日到着予定。



2016/06/07 (火) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


交換用端末到着 (スマートフォン)

+ 届いた。

+ 開梱してみると、 交換用端末である白いXperia Z3の他に、 「安心ケータイサポートプラス 交換用携帯電話機お届けサービスご利用の手引き」なる小冊子と、 旧端末返信用の封筒が同梱されていた。

+ 新端末は中身はどうだか知らないが外装は新品そのもの。 新品購入時と同様、 両面に保護シートが貼られている。

+ 早速充電してリカバリー開始。 で、 驚いたのがAndroidが5系にバージョンアップされていること。 自分は4系のままアップデートせずに利用していたので、 これは想定外だった。 これまでと細部が色々と異なる。 まあ、じき慣れるとは思うが。

+ アラームがマナーモード時には消音されずに常にアラーム設定で指定した音量で鳴ってしまうのはどうにもいただけない。



2016/06/08 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:40起動。



2016/06/09 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


前響練習 (日常)

+ チャイコフスキーの協奏曲全楽章。



2016/06/10 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


電波サウンドチーム飲み会 (イベント)

+ 新宿のツムビアホフにて、 元電波サウンドチームの飲み会。

+ 参加メンバーは、 古参から順に古代さん、永田さん、後藤さん、川野氏、自分、荒木氏。 このメンバーが一堂に会するのは史上初。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。