Llyric Coloured Diary - りる色日記
2017/01版 その3

Last update: Wed, 01 Feb 2017 01:10:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2017/01/21 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


歯科検診 (健康)

+ 半年に一度の歯科検診。

+ 前回は前歯の裏側に歯石がかなり付いている、ということだったので、 この半年、そのあたりを重点的にケアしてきた。 その結果、 かなり改善されたとのことで、 ホッとしている。



2017/01/22 (日) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


上毛かるた高崎市大会@浜川体育館 (イベント)

+ 小学校の校区の団体戦1、2年生の部の代表として娘が参戦。



2017/01/23 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。



2017/01/24 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。



2017/01/25 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。



2017/01/26 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響お休み (音楽)

+ 家の都合で今日の練習はお休み。



2017/01/27 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


整形外科通院 (健康)

+ 腱鞘炎と右足の痺れ(腓骨神経麻痺?)の両方で。 右手首には3度目の注射を打ってもらう。 今日の注射はいつにもまして痛かった。


HoloLens体験 (AR)

+ 職場でHoloLensを少し体験させてもらった。 Oculusと異なり、ケーブルレスで歩き回れるのが新鮮。 画角は狭いけど想像以上に画面は鮮明でなれればゼスチャーも苦にならない。

+ ある場所にオブジェクトを置いて、方々を歩いて帰ってきてもそこにオブジェクトが存在する、 というのは結構凄いと思う。

+ 音声認識は試さず仕舞い。


DEMPAサウンドチーム新年会@JSレネップ (イベント)

+ 残念ながら古代さんは欠席。


2次会@渋谷 (イベント)

+ ハコスコイベント直後のGOROmanさんこと近藤さんをお迎えして、 渋谷で2次会。 残念ながら永田さんは出席できず。

+ 今話題の(笑)HoloLensをはじめ、 様々なガジェットなどを持参してくださった。



2017/01/28 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


前響集中練習 (音楽)

+ 10時から16時で全曲を練習。


PC組み上げ (PC)

+ パーツ類が一通り揃ったのでPCを組み上げる。

+ 火入れは後日。



2017/01/29 (日) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:30起動。


ヴァイオリン体験レッスン (音楽)

+ といっても自分ではなく小1の娘の話。

+ ファゴットの先生に紹介していただいた方のところへ体験レッスンに。


PC組み上げ (PC)

+ 液晶モニタが届いたので火入れ。

+ それが、 通電はしているようなのに電源スイッチを押してもCPUファンが回らない。

+ とりあえずパーツを1つずつ外しながら試そうと思い、 まずグラフィックカードを外してみたら見事に起動した。

+ 次に、 グラフィックカードを指して、 補助電源のルートを変えて試してみたら、 電源からの異音がしてグラフィックカードのLEDは白ではなく赤く点灯。 これはまずい、と思う間もなく白煙が上がったのでただちにPCの電源ケーブルを抜く。 グラフィックカードへのケーブルの被覆が溶けてしまった。

+ 補助電源への容量が足りずに発熱した模様。 ケーブルの電源側のコネクタ部分も溶けかかっていたので電源へのダメージも考えられるため、 この電源は利用しないことにする。



2017/01/30 (月) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。



2017/01/31 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:40起動。


花粉 (健康)

+ どうやら飛び始めた模様。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。