Llyric Coloured Diary - りる色日記
2017/06版 その3

Last update: Sun, 02 Jul 2017 22:56:11 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2017/06/21 (水) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 5:40起動。


アヒリヤ@代々木 (イベント)

+ 夜は、サンディエゴから来ているエンジニアを囲んで飲み会。



2017/06/22 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


前響練習 (音楽)

+ 魔弾序曲をみっちり。



2017/06/23 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


DEMPAサウンドチーム飲み会 (イベント)

+ 新宿のクラフトビールタップにてDEMPAサウンドチーム飲み会。 久しぶりの全員集合。


2次会@16SHOTS (イベント)

+ 16SHOTSが近いので電話してみたら、 なんとか入れるということでお邪魔することに(永田さんは残念ながら帰途に)。

+ なんとお店で並木さんにバッタリ。 昔のアーケードゲーム事情など興味深いお話を色々とお聞きすることができた。

+ 自分は終電のため一足先に離脱。



2017/06/24 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 9:00起動。


ファゴット練習 (音楽)

+ 翌日の楽芸会に向けての最期の練習。


楽芸会練習 (音楽)

+ 生涯学習センターにてモーツァルトのセレナーデの最後の合せ。



2017/06/25 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


36000km突破 ()

+ 10年弱で3.6万キロだから、 少ない少ない。


楽芸会 (音楽, イベント)

+ 今回は恒例のチェロとのデュエットによる平均律2曲と、 モーツァルトのセレナーデEs Durの2曲。

+ 平均律は相変わらずきつい。 特に息継ぎをどうするかは永遠の課題とも言える。


ブレーキランプ故障 ()

+ 楽芸会からの帰途において、 急に「L BRKランプ」の警告表示が表示される。 どうやら左のブレーキランプが切れた模様。 ディーラーに連絡を入れて緊急入庫。

+ ついでに、 ソフトトップ開閉時の異音と走行中の右後ろからの異音について報告。 調べてもらったところ、 右のソフトトップ開閉時に動作するプッシュロッド(樹脂製)が折れてしまっていたとのこと。

+ 右のプッシュロッドが折れてからは左のプッシュロッドだけで開閉していたようなので、 左への負担も大きいだろうから、 左右とも新品交換した方が良いとのこと。 左右の部品を取り寄せてもらうことにした(幸い国内にストックがあった模様)。


718ボクスター試乗 ()

+ 作業の待ち時間中に、 718ボクスターを試乗させていただく。 なんと左ハンドルのMT車。 左ハンドルのMT車はデモカーの997のターボを試乗させていただいて以来約10年ぶりくらい。

+ 最初は恐る恐るだったが割と慣れるもの。 ただ、30分程度だとつい左手が動いたり、 ルームミラーを見ようとして左を見上げたり、 というのはどうしてもやってしまう。

+ やはり水平対向4気筒2.0Lターボは、 何から何まで水平対向6気筒2.7L自然吸気と違う。 ただ、 アクセルを開けて行った時の感覚はかつて奥さんが乗っていたインプレッサWRXは全く異なり、 リニアな感じ。

+ PASMはやはり秀逸で、 ノーマルモードの乗り心地は素晴らしい。

+ スポーツモードに切り替えると即座に排気音が変化する。 アクセルに対するレスポンスやダンパーの設定も変化しているはずだが、 慣れないLHD MTのため、そこまで変化を確認する余裕は無かった。

+ 個人的には2.7L NAのテイストがとても気に入っているが、 2.0L ターボも面白いとは思う。 高速道路では運転がより一層楽になりそう。



2017/06/26 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物(電子レンジ) (購買, 家電)

+ 日立の電子レンジが4年で壊れてしまったので(これで日立は2回連続短命に終わった)、 今度はパナにしようということでコストパフォーマンスがよさそうなこれを購入。



2017/06/27 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 5:50起動。


飲み会@厚木 (イベント)

+ 飲み会というか、ディナーというか。 アメリカから来日していたエンジニアがあす帰国するということで、 数名で厚木で会食。



2017/06/28 (水) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 5:50起動。


ファゴットレッスン (音楽)

+ 基礎練中心に、 最後にモーツァルトのソナタの1楽章の再現部までを吹いてみる。



2017/06/29 (木) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ コッペリアの変奏曲をみっちり。



2017/06/30 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


荷造り (その他)

+ 兼務先部署の兼務が今月一杯で解除となるので、 私物を荷造りして主務の職場へ送る。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院にて。

+ 今回初めてシェービングもお願いしてみた(お店は美容だけでなく理容登録もしている)。 順剃りなので、さすがにツルツルというわけにはいかないが、 肌の状態は結構いい感じ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。