Llyric Coloured Diary - りる色日記
2018/06版 その2

Last update: Mon, 18 Jun 2018 15:25:10 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2018/06/17 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


実家へ (外出)

+ 所用にて。


ここ最近のお買い物(ウォークマン、スマートフォン、デジカメ) (購買, AV機器, スマートフォン, デジカメ)

+ 1つ目はウォークマン。 それまで使っていたNW-M505はBTヘッドホンとしては使えるけど、 単体ではBTで音を飛ばせないので、 最近購入したWF-1000Xと組み合せられない。 それだけでなく、音楽管理ソフトMusic CenterがXperia非対応なので、 Xperiaをウォークマンが割にしづらい、というのも理由。 そこで、4年半ぶりにウォークマンを新調することにした。 Micro SDカードが刺さるのでメモリは最小の16GBのを選択。 何がいいって、画面が広くなったので選曲がだいぶ楽になったこと。

+ 2つ目はスマートフォン。 それまで使用していたZ3はバッテリーがかなりヘタって来たので、 意を決して機種変更。 動作速度的にはZ3でもそんなに不自由していない、と思っていたが、 最新機種を使用してみると、反応の良さにびっくり。かなり快適。 また、キャップレスUSBが便利なのと、 Type Cコネクタが表裏気にしなくてよいのがありがたい。 メインメモリも3GBから4GBに増えたせいかアプリがパージされにくくなった気がする。 バッテリーの持ちもよくなって快適。

+ 最後は360度カメラ。 まえから気になっていてRicoh Theta Vと迷ったが、 手ぶれ補正が優秀なのと、 使い勝手が良いとの評判からInsta360 Oneにしてみた。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。