Llyric Coloured Diary - りる色日記
2001/10版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:58:06 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2001/10/21 (日) [Cloudy]

+ 8:30起動。


散策

+ ぐんま天文台方面の道が良いとの話を聞いたので行ってみる。 R353とR145の間を結ぶ道で途中に天文台がある。 起伏がきつくなく、 緩やかなカーブの連続で誠に自分好み。


+ まずは塩尻にある道の駅小坂田へ向けて前橋を出発。 今回も碓氷の旧道を通るはずが、 「災害のため通行止め」の表示が早くから出ていたので、 碓氷バイパスを利用する。 初めて利用したが、 これも面白い道だねぇ。 かなり良いペースで駆け抜けたり。

+ 去年濃霧で無茶苦茶怖い思いをした和田峠は、 今回は視界良好。

+ 24:30頃に小坂田に到着。



2001/10/22 (月) [Cloudy, Rainy later]

+ 6:30起動。 7:15出発。 塩尻から松本空港の南側を抜けてR158へ。

+ 1年前はエコーラインの三本滝付近レストハウスから先が通行止めで、 7月に走ったときもこっちは使わなかったので、 今回はエコーライン経由で南側から乗鞍スカイラインへ行くことにする。

+ 9:20畳平到着。 ここで朝食。 魔王岳へ登る。 相変わらず息苦しいんだな、これが。 運動不足かな。 天気は今ひとつ。


乗鞍スカイライン

+ 1往復するも、 天候のせいで眺めはさっぱり。

+ 再びエコーラインで下山。 途中から雨に。 乗鞍高原で温泉につかる。

+ 紅葉は標高1500m辺りが丁度良さそう。 2000mを超えるともう終わっているような感じだし、 1000m付近はもうちょっと先といった感じ。


諏訪へ

+ 体調が思わしくないので西への遠征は断念。 塩尻北ICから高速に乗り諏訪ICへ。 途中の諏訪湖SAで遅めの昼食。

+ 300kmと言われたLSDの慣らしもとっくに終わったので、 ここいらでミッションオイルを交換してもらおうとイエローハットに立ち寄るが、 希望のオイルが無かったので断念。 隣のラブ君に寄る気も起きず、 そのまま杖突峠へ。

+ 戻りは諏訪湖の西側を経由し岡谷ICから塩尻北ICまで高速に乗り、 17:30に広丘でCa氏と落ち合う。 そのまま近くで焼肉。 それにしても雨が物凄い。


球撞き

+ その後、 Ca氏のロードスターと共に下道で茅野へ戻り、 いつものビリヤード屋で3時間強ほど球撞き。 ついでに会員にもなったり。


レカロ

+ さらに南下しCa氏からレカロシートを受け取り、 自分は25:00頃に信州蔦木宿に到着し、 ここで一泊。



2001/10/23 (火) [Clear]

+ 6:30過ぎ起動。 7:15出発。 天気がすっかり回復したし、 体調もまあまあなので、 そのまま帰途につくのをやめて八ヶ岳へ。

+ 最近無料解放となった八ヶ岳公園道路手前のコンビニで朝食を取り、 そのまま八ヶ岳公園道路へ。


八ヶ岳周回

+ 八ヶ岳高原ライン〜R141と走り、 松原湖の脇をかすめR299へ。

+ 白駒池にもよらず麦草峠とその先の展望台で小休止。 流石に標高2000mを越すと雲が多い。

+ 鉢巻道路へ抜けて再び小淵沢ICへ。 これで八ヶ岳一周。 大体2時間くらいかな。 まだ10時過ぎ。


帰途

+ 韮崎ICまで下道を利用するが、 いつものようにR20は使わず県道17号を利用。 これが(たまに大型トラックに悩まされたが)なかなか良い道。 流石にR20ほど走りやすくは無いが、 こっちも信号は少ないし、 とってものどか。

+ 新装後の談合坂SAに初めて寄る。 すっかり綺麗になってしまっていて驚き。 昼食を取ろうと食券を買ってから、 カウンターで「どこに出せばいいの?」と聞いたら「そのままお待ちください」と言われてしまった。 (ちゃんと書いてあったが)新システムとはこのことなのね。 でも考えてみれば便利かも。

+ 川崎についてから、 コイン洗車場に寄り下周りだけ洗って14:30頃帰還。


シートレール

+ Ca氏から譲ってもらったレカロからトレノ用のシートレールを外してSW用のをつけようと思ったら、 なんとネジ穴の位置が全然違う....。 どうやらオークションで購入したレールが違ったようだ。 レカロ用となっていたが写真も無かったし、 そもそも自分も形状を知らなかったから仕方が無い。

+ 何とかせねば。



2001/10/24 (水) [Cloudy]

+ 9:00起動。


なんとなく

+ 無意味な時間が過ぎていく....。


シートレール

+ 無駄になったはずのシートレールをよく見ると、 元々開いているネジ穴2つがレカロにも丁度合うことが判明。 残る4つの穴位置のうち前2つはちょっと無理だが、 そのすぐ後ろの2つの穴は開けられそうな位置にあるのでドリルを使って穴開け。

+ ちょっと穴を広げないと上手く収まらないので、 残る作業は明日に。


ヘルシング

+ 放送時間が違うのは1話だけなのね。 3話の前半が撮れていないっぽい。 ということは2話も?(涙)



2001/10/25 (木) [Cloudy, Clear later]

+ 8:30起動。


シートレールその後

+ 先日開けた穴を少し広げシートと合わせてみると、 ほぼ問題なし。 とりあえずこの状態で急場をしのぐことにする。 助手席だから、 とりあえずは問題ないだろう(多分)。

+ 早速取り付けてみる。 今回新たに開けた穴に入れたボルトが引っかかって、 シートの前後スライド範囲が本来の範囲よりも少し狭くなってしまったが、 助手席なので問題ないだろう。 ドアを閉めた状態でリクライニング調整ダイヤルが回しづらい。 まあ、 これは本来のシートレールを利用しても変わらないだろう。


楽器入院

+ 車に引き続いて今度はファゴットが入院。 といっても壊れたわけではなく、 バランス調整をお願いしただけ。


お買い物

  • 「Three Pieces for Three Bassoons」 Carl Nielsen (arr. R. Denwood)
  • 「3 Duos」 Luwig van Beethoven
  • 「Trios d'Anches」
  • 「Waltz for Debby」 Bill Evans Trio
  • 「イージーリスニング」坂本真綾
  • 「ひまわり」 mawari
  • 「ああっ女神さまっ(23)」藤島康介

+ 最初の二つは譜面。 トリオ・ダンシュのCDは掘り出し物かも。 ポイントはファゴットじゃなくてバソンであること。 なんとパリ国立歌劇場管弦楽団のソリストらしい。 ビル・エヴァンスのはスコットとの最後の録音。 mawari....結構いいかも。



2001/10/26 (金) [Clear]

+ 9:00起動。


午後

+ 先日購入したハンズフリー用イヤホンが断線していたようなので、 交換してもらいにYHへ。

+ LSDの慣らしは終了ということで、 ミッションオイルの交換をすることにする。 いつもは自分で交換するところだが、 今回はジェームスでやってもらう。 ....それにしてもTRDのLSDオイルは定価販売か。


タワーバー

+ もう1年半以上前に購入して未だに装着できないでいるフロントのタワーバーを何とか装着しようと、 ヤスリでボルト穴を広げることにする。

+ かなり時間がかかったが、 ようやく装着可能に。 だが、 一箇所すごく幅が狭くなってしまっていて強度的にちと不安。



2001/10/27 (土) [Clear]

+ 6:45起動。 7:45出発。 綱島で知人を拾いモーターショーへ。


渋滞

+ (おそらく)ディズニーシーへ行くと思われる車の渋滞が物凄い。 さらに、 葛西で降りる車の列も結構並んでいた。 「葛西見物渋滞」って何?


モーターショー

+ 結局10:30くらいに入場。 会場内で知人らと合流。

+ 夕方まで4輪のブースをたっぷりまわり、 最後に2輪のブースをまわる。

+ 気になった(興味をひいた)マシンは、 国産ではNSX-R, Z, Copen, Atenzaとか。 海外では307とかルーテシア・ルノースポールV6とか。

+ 2輪ブースでは、 バイクの品定めモード。 レプリカは見た目には格好いいが、 長距離ツーリングでは疲れそう。 やっぱりネイキッドかな。


帰途

+ 知人の実家のある柏へむかう。 メッセ横の県道15号で東関道をくぐるのに90分近くかかってしまった。 その後も渋滞にはまったりで披露困憊。



2001/10/28 (日) [Rainy]

+ 体調がよろしくない。


+ 昼過ぎに柏を出発。 三郷ICから首都高へ。

+ 箱崎付近は渋滞で台場方面は大丈夫そうだったのでC2から湾岸線へ抜けたら、 台場方面が渋滞し始めたようで、 結局レインボーブリッジ上から渋滞。

+ 渋滞に耐えながら浜崎橋JCT、 一の橋JCTを経て目黒線に入るより、 浜崎橋JCTからC1を逆周りで中央道へ抜ける方が早かったらしい。


+ 家族で会食。


フィルター交換

+ 部屋の空気清浄機のフィルターを交換。 ....もの凄いことになってる。



2001/10/29 (月) [Cloudy]

+ 7:40起動。


副作用

+ 服用中の薬の副作用のせいで眠い。


クリーニング

+ 妹のミニコンポのCDが調子悪いのでCDレンズクリーナーを購入。 帰宅して早速試してみる。

+ 汚れがひどいらしく1度や2度のクリーニングでは全然ダメ。 入れたCDを取り出すとCDに物凄いホコリが....。

+ それでも、 なんとか聴けるようになる。



2001/10/30 (火) [Cloudy]

+ 7:45起動。 寒い。


副作用再び

+ 朝に服用した薬の副作用か、 眠気がひどい。 仕方が無いので、 服用を中断。 まじで仕事にならん。


ウィルス

+ まただし。



2001/10/31 (水) [Clear]

+ 7:45起動。


お買い物

+ 家にあった両端標準プラグのケーブルが2本とも断線気味だったので、 購入。 あと、 MDR-CD900STをステレオミニジャックに挿すための変換コネクタも購入。


空間系エフェクト

+ 思っていた以上に使い方が難しい。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。