Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/04版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:13 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/04/01 (月) [Clear]

+ 8:00起動。 昨晩もなんだかんだで夜更かししてしまった。


新年度

+ だが、 これといって特筆することはない。 ....あ、使い切れなかった有休が2日ほど消滅していたことくらいか。



2002/04/02 (火) [Clear]

+ 8:05起動。


Web2C for Win

+ 久々にLaTeX環境をWin上に構築してみた。 自分の知る昔のdistillerに比べて、 dvipdfmのDVI->PDF変換の素晴らしいこと。

+ 数式が増えていくにつれ、 Wordの「セーブできませんバグ」が頻発するようになり、 Wordで書くのを中止。 結局SunのLaTeXに移行。 フローチャートだけは日本語環境の都合上tgifで日本語入力が出来ないので、 仕方なくPower Pointで書くことにする。


+ 久々に会社同期の飲み会。 五反田で中華。



2002/04/03 (水) [Clear]

+ 7:50起動。 調子悪〜。


午前

+ 眠いし、 頭は痛いし、 お腹の調子も悪いし散々。


Cygwin

+ Win2K上にXFree86までインストールしてみる。 結構面白いね、これ。 でも、 自分としては、 これがメインにはならないなぁ。



2002/04/04 (木) [Clear]

+ 7:50起動。


+ アーマードコア3が届いている。 バトルロイヤルとかやりたいねぇ。 それより、アナザーエイジやらなきゃ。



2002/04/05 (金) [Clear]

+ 8:00起動。


+ 久々に前橋へ。 いつもより早めに出たら、 環八がものすごく渋滞。 それとも五十日だから?

+ 関越は北上するにつれ、 ものすごく強風。



2002/04/06 (土) [Clear, Cloudy later]

午前

+ 吹割の滝へ。 ところが、 観曝台へ続くルートは通行止め。 よって、ルートの半分しか見学できず。


+ R120の椎坂ドライブインで昼食。 人もまばら。 ときどき教習車が峠道を行き交う。 こういうところで山道教習したら鍛えられ....ないか。


温泉

+ 道の駅・白沢にある白沢高原温泉・望郷の湯で温泉モード。 眺めもそれなりに良い。


延々と

+ 帰りは下みちでもどる。 特に渋滞にもあわず、 いたって順調。


+ 近所でしゃぶしゃぶ食べ放題。



2002/04/07 (日) [Clear]

午前

+ 遅めの起動。


発見

+ 月極らしき駐車場で銀のMR2を発見。 おそらく自分のと同じ限定車。 前橋にもやはりいたわけだ(それが榛名ですれ違ったSWと同一である確証はないけど)。


帰途

+ おそめの昼を食べてから、 帰途に。 途中、 関越で事故渋滞にはまる。 それ以外は概ね順調。


めぐさん

+ チェックしておいた「天使な小生意気」を見る。 作品としてどうこうより、 久々に聴いためぐさんの声が、 なんとも心地よい。



2002/04/08 (月) [Clear]

+ 7:50起動。


夏タイヤ

+ 結局、 いつもの小杉タイヤでDNA GPを注文。 在庫有りとかで、 もう即日納品可能....といわれても取りに行けるのは週末かな。


収穫

  • 「シェリフスターズ」(Ark Performance)

+ レティシア良し。 でも、 イーザー&サミィの話も読みたいのぉ。



2002/04/09 (火) [Cloudy]

+ 7:50起動。


出社時

+ なんか、 初夏のようだ。


夕方

+ 一転、 寒い。 なんか、 秋から冬への移り変わりのようだ。


あずまんが大王

+ ネタを知っていても笑える。 自分は関東人のせいか、 大阪のセリフをコミックで呼んでも大阪弁にはならないが、 アニメだとそれっぽく聞こえるので、 妙にリアル(もっとも「あんなの大阪弁ちゃう」とか言われても自分には分からない)。



2002/04/10 (水) [Cloudy]

+ 8:00起動。


大阪の声

+ どうやらネイティブらしい。


+ 品川で職場の飲み会。というか送別会。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。