Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/04版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:16 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/04/21 (日) [Rainy]

+ 7:00起動。


散髪

+ いつの間にかずいぶん伸びていた。


午後

+ 一度帰宅してから、 次は秋葉原でUmaさん、藤さん、daicさんとオフ会。


秋葉原

+ 雨なので、 いつもほどは歩き回らずにすませる。


お買い物

  • Windows XP Professional

+ Win2K用のアップグレード版を購入。


カーオーディオ

+ ソニー製のMP3が聴けるCDプレイヤーを探しているのだが、 ニューモデル登場のため旧モデルがどこにもない....。 あまり金をかけるつもりがないので、 次の候補はVictor製。


+ 珍しくアルコール抜きでしゃぶしゃぶ食べ放題とか。 20:00頃解散。


Logic

+ 帰宅後、 NICを外してLogicのテストをしてみるが、 やはりエラーが出る。 PCIの割り込みの問題ではなさそう。

+ マザーボードを新調する前に、 WinXPを試してみることにする。


WinXP

+ とりあえずインストールするも、 Windows Updateのサイトへ行って更新のチェックボタンを押すとIEがフリーズするんですけど....。



2002/04/22 (月) [Rainy]

+ 8:00起動。


+ ルータの調子も悪いので再起動。 XPのパッチを当ててからLogicをインストール。 でもやっぱりエラーは出る。

+ ためしにUpdate Audio file info.のようなコマンドを実行してみると、 エラーは出なくなるようだ。



2002/04/23 (火) [Cloud]

+ 8:00起動。


+ 昨晩、 エラーが発生しなくなったことを確認したデータをセーブしたのに、 やっぱりエラーが出る。

+ そこで、 Intelのチップセットユーティリティーとアプリケーションアクセラレータをインストールしてみる。 すると、 とりあえずはエラーは出なくなったが、 安定度という意味ではやっぱり815EPとAudiowerk2の組み合わせは問題ありなのかもしれない。



2002/04/24 (水) [Cloudy]

+ 7:50起動。


ペアプログラミング

+ 初実践。 結構いいかも。



2002/04/25 (木) [Rainy]

+ 8:00起動。


録り逃がす

+ 藍青3話、 時間ずれてるし。



2002/04/26 (金) [Cloudy]

+ 8:00起動。


再び

+ ペアプログラミング。 前回は自分が「ドライバー」だったが、 今回は自分が「パートナー」。 慣れないと時間がかかるが、 個人的には気に入った。 ....まあ、 相手にもよるかな。


+ 前橋へ。



2002/04/27 (土) [Cloudy]

午前

+ 赤城の覚満淵にミズバショウが咲いているらしいので、 行ってみることにする。

+ 曇っているので交通量はかなり少ない。 道中の最高地点での気温は0度で、 覚満淵辺りもものすごく寒い。

+ 花を咲かせたミズバショウを見ることが出来たが、 これって元々群生していたようには見えないのだが....。


+ 寒いので赤城から沼田方面へ抜ける。 敷島温泉によってから水沢へ行き水沢うどんの昼食。


船尾滝

+ 水沢へ行く途中に「船尾滝」の案内が目についたので行ってみることにする。 遊歩道とかは出来ているが、 肝心の滝の直前が「工事中」とか「落石注意」とか「スズメバチの巣がある」とかで通行止め。 少し離れたところから滝を拝む。



2002/04/28 (日) [Clear]

前橋出発

+ 昼過ぎに出発。 赤城経由で沼田へ抜け、 R17で三国峠を越え、 R353〜R253で上越へ。


日本海を望む

+ 当初の目論見どおり、 日没前にR8へ入り、右手に夕焼けの日本海を見ながら走る。

+ 道の駅「能生」で食事をしつつ日没を拝む。


木曽へ

+ その後、 能生〜糸魚川までR8で、 そこからR148。 途中、 白馬までは洞門とトンネルばっかりでGPSオンリーのナビが全然役に立たない (一本道だから支障はないけど)。 松本付近でR158に入り、 奈川のトンネル内分岐で木曽方面へ。 これ以降、 一度も別の車に追いつくことはなし。

+ 野麦峠経由でR361に入り、 開田の別荘へ。 到着は23時頃。 概ね予定通り。 この日の走行距離は約420km。



2002/04/29 (月) [Clear]

+ 9:00起動。


庭仕事

+ チェーンソーを使って枯れ木や朽木を切り倒したりする。 枯れ枝などは焚き火にして焼却。



2002/04/30 (火) [Rainy]

+ 9:00起動。


鬼平

+ BS digitalで鬼平を(途中から)見る。 久々。


午後

+ 雨天をいいことに、 車の泥などを落とす。 最近洗車していないから、 かなり汚れているんだよなぁ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。