Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/10版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:36 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/10/01 (火) [Rainy]

+ 7:10起動。


有休

+ まあ台風も接近していることだし、 ちょうどいいかな。


区役所

+ 住民票を取りに行く。


SRX250F納車

+ Yahoo!オークション経由で購入したSRX250Fが納車。 ただし、 まだ登録前なのでナンバー無しにつき公道は走れない(涙)。 思っていたより外見はきれい。 そのまま登録代行を依頼。


置き場所

+ SRX250Fをどこに置くかで四苦八苦。


午後

+ ラフ&ロードでウェア類、カバー、ロックを購入。


+ バイクの合鍵作成と、 USBハブを購入。



2002/10/02 (水) [Clear]

+ 6:10起動。 台風一過ですがすがしい。


任意保険

+ 自動車の任意保険を更新。


SRX250F

+ SW20 G-LimitedとSRX250Fという組み合わせは、 期せずして藤原雪乃と同じ組み合わせである。 いや、 どちらも「ブルヴァール」でその存在を知ったので、 「期せずして」というのは正確ではないかも。

+ まあ、 「トヨタからMR2なんていう車が出ているのか」 とか、 「そういえば雪乃ちゃんの乗っていたバイクってどんなのだっけ」 というのは「きっかけ」に過ぎず、 SW20にせよSRX250Fにせよ、 その外見が非常に気に入ったというのが直接の理由である。 (つまり、ほとんど外見で決めたようなもの)

+ なにはともあれ、 「ブルヴァール」無しには自分の車とバイクのルーツは語れなくなってしまったわけである。



2002/10/03 (木) [Cloudy]

+ 6:30起動。


今日は

+ 色々な意味で厳しい一日だった....。


登録

+ SRX250Fの登録が済み、 書類とナンバーが送られてくる。 が、 よく見ると自賠責の氏名の漢字が微妙に違っている。 明日、 問い合わせなければ....。 とりあえず、 任意保険の手配を済ます。


Logic5

+ ようやくLogic Gold 5のバージョンアップキットが届く。 が、 インストールはまだ先かな。



2002/10/04 (金) [Clear]

+ 6:30起動。


自賠責

+ 印鑑を持っていけば再交付してくれるそうだ。 しかし、 平日の17時までというお決まりのパターンなので、 15時半に会社を上がり、 自宅に戻り印鑑を持って保険会社へ。

+ 無事に再交付してもらい、 この件は終了。


買い物

  • 「冒険王ビィト(1)」(稲田浩司)

SRX250F初乗り

+ 出かけるまでに時間があるので、 早速乗ってみることにする。

+ まずはナンバーを取り付け、 いざエンジン始動、 と思いきやセルは回るのにエンジンがかからない....。 納車した日はちゃんとかかったのに。

+ チョークの加減が微妙なようで、 何とかエンジンはかかる。 ガソリンがほとんど入っていないので、 とりあえず給油をしにいつものセルフスタンドへ。

+ 一回レバーを握ると結構な量のガソリンが出るみたいで、 どこまで入れていいのかが今ひとつ分からない。 5リットル弱しかいれずにエンジンをかけたら、 FULLまでちょっと足らない(タンク容量が10Lだから、そりゃそーだわな)。

+ クラッチがつながるのがかなり奥みたいなので、 発進時が結構面倒。


+ SW20で前橋へ。 20時半ごろ出発したので、 都内は絶対渋滞していると思ったのに、 至って順調。



2002/10/05 (土) [Clear]

いざ、乗鞍へ。

+ 前橋IC〜藤岡JCT〜更埴JCT〜松本ICのルートで乗鞍スカイラインを目指す。


乗鞍スカイライン

+ 11:30頃料金所に着いたのだが、 そこで「終点まで渋滞6キロ、6時間かかる」とアナウンスしている....。 それでもとりあえず走ってみるが、 山道を終えて高原が広がり始めた辺りから、 先の方に物凄い渋滞の列が見える。 しかも、動いている気配がまったくない。 仕方がないので待避所を利用してUターン。


三本滝

+ 平湯峠のドライブインで昼食を取ってから、 三本滝へ。

+ 2年前にきたときより一番左の滝の勢いが弱いような気がする。


白骨温泉

+ 白骨温泉で露天風呂に入ろうと試みるが、 入り口から30人近く並んでいて全然は入れそうになかったのであきらめる。 やっぱり週末はだめですかね。


帰途その1

+ 行きのルートの逆で前橋に戻る。 畳平へは行けなかったし、 温泉にも入れなかったけど、 紅葉の感じはとても良かったのでよしとしよう。


帰途その2

+ いつもより更に遅い時間の関越はガラガラ。



2002/10/06 (日) [Clear, Cloudy later]

+ 8:30起動。


午前

+ バイクのリハビリのため、 車で走り慣れているコースをバイクで走ってみる。 まずは、 経堂方面往復。

+ 帰りの多摩川を渡るR246バイパスで、 風が強くて怖かった。 実際は、 ヘルメットのバイザーをおろし忘れていたので、 それを下げれば幾分マシなのかもしれない。


午後

+ 午後はいつものイエローハットへ出かける。 ガラスの外側を拭くためのシートが欲しかったのだが、 あえてバイクで出かける。

+ クラッチの遊びの無さがあまりに気になるので、 帰りに近くのYSPへ寄って調整してもらう。


+ オーケストラの練習。



2002/10/07 (月) [Rainy, Clear later]

+ 6:00起動。


暴風雨

+ 自宅を出ようとするも、 まるで台風であるかのような風雨。 しばらく待ってもおさまる気配が無いので、 合羽を着て駅まで行く。


任意保険

+ バイクのための任意保険の申込書を提出。



2002/10/08 (火) [Cloudy, Rainy later]

+ 6:30起動。


Logic Gold 5

+ "proof of ownership"を発送。


Logic Gold 5つづき

+ 帰宅してから、 2号機にインストール。 とりあえず以前に作ったファイルを開いて鳴らしてみるが、 Logic 4で起きたようなオーディオドライバ関係のエラーは今のところ発生せず。



2002/10/09 (水) [Cloudy]

+ 7:00起動。


ノーベル賞

+ 昨夜は遅くに帰宅したので知らなかったのだが、 朝起きてNHKつけてびっくり。 今回は東大っすね。


ノーベル賞その2

+ 会社を出る直前にニュースサイトを見たら、 二人目の報告にびっくり。


Logic 5

+ チュートリアルやデモを聴いてみる。

+ 5.3をインストールしたら、 こっちはライセンスが"Activate Demo..."表示になっている。 Fullライセンスになるまではバージョンアップが効かないのだろうか。 もともとインストールしてある5.1.3はちゃんと有効日数が表示されているというのに。



2002/10/10 (木) [Clear]

+ 6:30起動。


予約

+ 12ヶ月点検の予約を入れようと思っていつものネッツに電話をしたら、 担当の人が異動になったことが判明。 色々とお世話になっただけに残念。

+ それはさておき予約。 ついでに純正のプラグコードも注文。 本当はブレーキローターもかなり減っているんだよなぁ。


異動

+ 帰宅するとネッツから1枚の葉書が届いている。 ....前述の異動になった人は、 より自宅に近い販売店に移ったそうな。 この葉書がもう1日早く届いていれば....。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。