Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/10版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:39 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/10/21 (月) [Rainy, Cloudy later]

+ 6:50起動。


出社

+ 休暇明け。 午前中はメール処理に追われる。


しまった

+ 今日はCLIEを自宅に忘れてきたため、 職場のデスクトップでHotSyncができず。



2002/10/22 (火) [Clear]

+ 7:50起動。 寝坊気味。


発砲事件

+ 昨夜、 職場のすぐ近くで発砲事件があったとか。 なんとも恐ろしい話である。


SRX250F

+ バイク屋から連絡が入る。 なんでもレギュレータは問題ないそうで、 原因は台湾製バッテリーだとか。 そんなに品質が違うのだろうか。 ともかく、 今回はユアサバッテリー製とのこと。



2002/10/23 (水) [Cloudy, Clear later]

+ 7:10起動。


通勤時

+ 東急に乗っていて「日暮里で人身事故」のアナウンスが入り、 ルート変更を考えていたら、 変更ポイント直前で「運転再開」のアナウンスが入り、 一安心。

+ その後、 ニュースサイトで「奇跡的に軽傷ですむ」との記事を読んで更にびっくり。


いかん

+ 今日は早くあがるつもりが、 結局いつもと同じ時間。



2002/10/24 (木) [Rainy. Cloudy later]

+ 7:00起動。


ひたすら

+ 仕事。



2002/10/25 (金) [Cloudy]

+ 8:00起動。 寝坊〜っ。


今日は

+ 金曜なので、 なんとか仕事にきりをつけて19:00にあがり。


バイク保険

+ 任意保険の保険証券がようやく届く。


なんとなく

+ 風邪っぽい。 というか、熱っぽいんだよなぁ。



2002/10/26 (土) [Rainy]

+ 8:30起動。


午前

+ YSPへバイクを取りに行く。 店の人の話によると、 エンジン始動の調子が悪いのは、 キャブの状態が悪いからだそうな。

+ とりあえず引き取り、 帰途に。 降雨時の運転を初体験。 ヘルメットはフルフェイスなので、 赤信号停止時にメガネとバイザーが雲って大変。 曇り止めも必要だな(走り出せば曇りはすぐ取れるみたいだけど)。 ゴアテックス入りグローブは、 ライナーを外した状態では操作性はそれほど悪くない。


午後

+ SWの12ヶ月点検。 オイル交換は無しで、 純正プラグコードを新調。

+ ブレーキパッドはまだ十分あるそうだが、 タイヤがだいぶ減っているらしい。 春に新しくしたばかりなのに....。 まあ、 先日のドライブでLSDを利かせるような運転を結構したしなぁ。

+ ETCのカタログをもらい、 色々と説明を聞いて帰ってくる。 あ、 ist試乗できるかどうか聞いてみればよかった。


夕方

+ 雨があがったので、 バイクで経堂方面を往復。

+ まず給油しにいったのだが、 結構一杯まで入れたはずなのに、 燃料計の針はFまで完全にはいかない。 しかも、 燃料系の針の落ち方は、 巷の燃費情報に比べて早いような....(バイクの燃料計の性質を知らないだけ?)。 一度、 近所をガス欠になるまで走ってみたほうがいいかなぁ。

+ やっぱり80km/hくらいでの横風が怖い。 あと、 途中から停止時にニュートラルに入れにくくなるのも気になる。

+ 川崎に戻ってきてから、 ラフ&ロードでシューズを購入。 ゴアテックス入りのハイカット。 二輪教習のために買った安物の革靴は、 長く乗っているとシフトレバーが当たる部分が痛くなってくるので辛い。 また、 既に持っているゴアテックス入りのトレッキングシューズは、 今日のような雨のときは便利なのだが、 バイク運転のことは考慮されていないので、 一度試してみたらまことに運転しづらい。 今回購入のはライディングシューズと謳っているので大丈夫なはず。 (まだこれを履いて運転しないが)


日本シリーズ

+ 松坂しっかりしてくれ〜。



2002/10/27 (日) [Clear]

+ 8:30起動。


午前

+ バイクお披露目。 E@ST氏と落ち合う。 氏のTW125と共に周辺を軽く流す。 道中、中古バイク屋に立ち寄り実車や価格表を物色。

+ 帰りがけにYSPにSRXを預けることにする。 メニューは、 12ヶ月点検とキャブのオーバーホール。 おそらく2週間近く入院。

+ 帰りはTWの後ろへ乗せてもらう。


午後

+ なんとなく惰眠をむさぼった後、 楽器練習。


夕方

+ オーケストラ練習。 コンチェルトの1st Fgが欠席だったので代吹きしようと思ったが、 原譜セットの中に何故かFgのパート譜だけ無かったので、 代吹きは諦める。 いくら大判スコアを持っているからといって、 それでは吹けない。



2002/10/28 (月) [Clear]

+ 7:20起動。


淡々と

+ お仕事お仕事。


バイク

+ 見積もりが出たという留守電が入っていたが、 気付いたときには店は終わっている時間。 明日朝一にかけるか。



2002/10/29 (火) [Clear]

+ 8:00起動。


バイク状況

+ 10時過ぎにYSPへ電話を入れてみる。 クラッチそのものは問題ないそうだがクラッチワイヤーは交換したほうが良いらしい。 あと、 フロントブレーキのピストンとか、 キャブとエンジンの間のホースとかは要交換だそうな。 ま、 いい機会かな、 と。


西武

+ 背水の陣というか風前の灯というか。 捲土重来なるか!?



2002/10/30 (水) [Clear]

+ 7:40起動。 今朝は寒いねぇ。


故あって

+ ネクタイ締めて出勤。


今日は

+ SW20 MR2納車3周年。 この1年はあまり走らなかったなぁ。 練習会や走行会にも参加できず。 来年こそは、 と思いつつも、 来年はそういう状況じゃないかも....。 とはいえ、 SW20は乗り潰すつもりなので、 まだまだ長い付き合いになりそう。



2002/10/31 (木) [Clear]

+ 7:50起動。


またも

+ 山手線で人身事故らしい。 しかし、 そのアナウンスが入ったときには経路変更不可能だったので、 人の流れに逆らって、 目黒駅の山手線ホームへ。

+ 程なく、 運転再開のアナウンスが流れたので、 事なきを得る。


XP SP1

+ ノートPCのXP home editionをSP1にあげてから、 動作が不安定になったような気がする。 とくにIE6。 JavaScript関係でよく固まるし落ちる。 むぅ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。