Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/12版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:47 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/12/21 (土) [Cloudy, Rainy later]

+ 8:00起動。


午前

+ そろそろ冬タイヤにでも、 と思い玄関を出たら雨が....。 つなぎの上から合羽を着てタイヤ交換。

+ 夏タイヤの右リアにネジみたいなのが刺さっているのを発見。 抜いてみたけど、 一見空気漏れはなさそう。 とりあえず刺さっていた箇所をビニールテープでマーキングしておく。

+ それにしても春先に買ったばかりのDNA GP、 スリップサインまで2mmくらいしかない。 今シーズンは練習会の類は行っていないけど、 峠とかワインディングで結構楽しんじゃったからなぁ。 しかも、 これまでと違って、 前後がほぼ均等に減っている。 これって、 リアだけでなくフロントもきっちり使えている証拠?(そんなわけないか)

+ タイヤ交換終了時には雨も結構強くなってきていて参った参った。


午後

+ 3月本番のオケにトラに行くことになっていて、 今日が練習初参加。 ネタは運命Cfg+1アシと大学祝典序曲の2nd。 どっちもやったことあるし、 パートも一緒。 しかし、 コントラ吹くのは久々。 音出しが全然出来なかったけど、 まあそれなりに。



2002/12/22 (日) [Cloudy]

+ 8:00起動。


午前

+ キャプチャーしたり、 テイルズ・オブ・ファンタジアを進めたり。


午後

+ 近所へ買い物。 ジーンズを3枚調達。 裾を詰めてもらっている間に近くのラフ&ロードで時間をつぶす。



2002/12/23 (月) [Clear]

+ 9:30起動。


午前

+ テイルズオブファンタジア。 ダオス城で先に進めなくなってしまった....。


午後

+ 天気が良いのでバイクでちょっと遠出。 ....と思ったら、 フロント左ウィンカーにトラブル発生で、 ショップへ持ち込み応急手当をしてもらう。 ついでにウィンカーを発注。

+ R16をひたすら進み、 三浦半島は観音崎へ。

+ 馬堀海岸あたりは走っていてとっても気持ちいい。 潮の香りが心地よいのだけど、 海からの風は冷たい。

+ 観音崎では、 日も傾きかけているので人もまばら。 周囲を散策して、 再び帰途へ。


+ テイルズオブファンタジア。 ....ダオスが倒せん。



2002/12/24 (火) [Cloudy]

+ 8:00起動。


職場

+ 既婚者はみんな早く帰っちゃうし。


お買い物

  • 「またたび荘は猫屋敷(5)」(新名あき)


2002/12/25 (水) [Cloudy]

+ 8:00起動。


お買い物

  • 「BLACK LAGOON(1)」(広江礼威)

+ レヴィもいいけど、 バラライカ(の髪質が)がイフリータみたい。 泣きホクロもグー。 ロベルタ、いい味出してるけど、 個人的には由美江だな。



2002/12/26 (木) [Clear]

+ 7:30起動。


今日は

+ 仕事納め。 明日は休日設定日(有休ではない)。



2002/12/27 (金) [Clear]

+ 11:00起動。


午後

+ テイルズを進める。


到着

+ オークションで落札したSRX250Fのパーツリストが届く。 汚れているけど実用上問題なし。


夕方

+ 買い物など。


+ ようやく年賀状を書く。



2002/12/28 (土) [Clear]

+ 9:00起動。


コミケット63・1日目

+ 12:30頃到着。 りんかい線利用で便利。 大井町で乗り換えてしまったけど、 大崎乗り換えの方が楽そうだな。

+ 16:00頃撤収し、 東京駅でえれくとらの元さんを迎撃。 そのまま秋葉原へ。

+ 18:30頃秋葉原にて解散。 自分は、Umaさんと東京駅で食事をしてから解散。


由美江登場

+ 帰りがけにアワーズを購入。 ヘルシングを読んでニヤリ。 ハインケルと一緒にいる日本刀を持ったあの姿は....。 そう、遂に由美江登場である。 アンデルセンもそう言っている(笑)。 でも、 雰囲気がちっと違うかも(髪型とか)。 次号に期待。


お買い物

+ Amazon.co.jpで購入のCD2枚が届いている。

  • 「夢は終わらない」(吉田由香里)
  • 「夢は終わらない」(よーみ)

+ どちらもテイルズオブファンタジアのテーマだが、 前者はスーファミ版、 後者はプレステ版。

+ まずは耳になじみのあるプレステ版から聴いてみる。 ....うむ、いい感じ。 久々のヒットだな。

+ 次ぎ、 スーファミ版。 ....なんだこのイントロは? ひょっとしてゲーム画面と一緒に聴かないとダメなやつ? しかも調が2度低い。 これは歌い手さんの音域の問題だからよいとしても、 コード進行が結構違うのにもびっくり。

+ 好みはプレステ版。 でも最初にスーファミ版を聴いていたらまた違った感想を持っていたんだろうなぁ。


+ 空蛇氏経由で注文しておいた士郎正宗のカレンダーを受け取りに、 車で出かける。

+ しばらくお邪魔してから撤収。 せっかくなので、 一回りしてから帰宅。



2002/12/29 (日) [Clear]

+ 8:30起動。


午前

+ 銀座で買い物など。 昼食を済ませてから新宿へ。


午後

+ そのまま渋谷へ行き、 ヤマハで楽譜を物色。 しかし何も買わず。


+ テイルズを進める。



2002/12/30 (月) [Clear]

+ 8:00起動。


コミケット63・3日目

+ 12:30頃到着。 今日は目黒経由で大崎乗り換え。 確かに階段の位置とか全部分かっているので楽は楽だけど、 大井町経由の方が所要時間は若干短いみたい。

+ 大本命のサークルの卓上カレンダーが完売していてがっくし。 いつもなら昼過ぎに行っても残っているのに。 なんでも部数が少なかったとか。 残念。

+ 16:30頃撤収し、 りんかい線で新宿へ。 なんて楽なんだ。


オフ

+ 新宿で飲み会。 メンツは元さん、藤さん、daicさん、猫田さん、ふぉうりんさん、かもしかさん。

+ 偶然にも飲み屋の上にとらのあながあったので、 お買い物。

  • 「ぼくのメイドさん」(大古真己)
  • 「トラブルシューター シェリフスターズMS(4)」(神坂一)

+ 前者は元さんお勧めにてお試し。

+ 2次会はカラオケ。

+ 3次会は元さんとdaicさんと3人で軽く飲み。

+ 10:30頃解散。



2002/12/31 (火) [Clear]

+ 9:00起動。


午前

+ 前日の収穫物の整理など(たいした量じゃないけど)。


午後

+ 主にテイルズ攻略。


+ 年内最後のファゴット練習。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。