Llyric Coloured Diary - りる色日記
2003/01版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:53:12 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2003/01/21 (火) [Clear]

+ 8:00起動。


頭痛のタネ

+ 出社早々トラブル報告が舞い込む。 まあ、 ある意味自ら蒔いた種のようなものだから仕方なし。


ようやく

+ WinXPノートにNavinYou5.5をインストール。



2003/01/22 (水) [Clear]

+ 7:45起動。


IEトラブル

+ 新しいウィンドウを開くと落ちることがある、 というのを色々と調べていて気づいたのだが、 単純にCtrl-Nでウィンドウを増やしていくと5枚目くらいでIEが全部一度に落ちてしまう。 家のほかのマシンでもこんなだったかなぁ....。



2003/01/23 (木) [Snowy, Cloudy later]

+ 7:40起動。

+ 出勤時は雪だし。


色々

+ オークションで落札したSRXのステップ一式が届く。 必要だったタンデム用ステップは特に問題なし(といっても、まだタンデムは出来ないが)。

+ 注文しておいた「アーマードコア3・サイレントライン」が届く。 取り掛かれるのはいつのことやら。



2003/01/24 (金) [Clear]

+ 7:40起動。


+ 途中からだけど、 テレビで「千と千尋の神隠し」を初鑑賞。 ....って、家にDVDはあるんだけどまだ見ていなかったりして。

+ なかなかいい話。 音楽も好み。

+ いまだに連続的に動くディジタル背景には目がチカチカする。



2003/01/25 (土) [Clear]

+ 8:00起動。


午前

+ 銀座へ。


午後

+ 井の頭公園方面へ。

+ その後、 吉祥寺へ出て遅めの食事を取り、 新宿経由で帰ろうと思ったら、 中央線で人身事故とかでダイヤが乱れているので、 仕方なく井の頭線経由で帰る。


+ 久々にテイルズオブファンタジアをやる。 多分、 残るはダオスだけだろうと思っていたが、 果たしてそうであった。

+ というわけで、 一周目クリア。 エンディングを見てセーブしてから、 最後のセーブポイントに置いてあるパーティーをアーリィにまで戻す。

+ なかなかいい話であった。 ドラクエ以外のRPGを最後までやったのは実に久しぶり。 でも、 学生の頃ならともかく、 2周目までやりこむ気力はちょっと....。


深夜

+ ドライブ。 第3京浜〜ベイブリッジ〜湾岸〜C2〜6号向島線〜C1(2周)〜9号深川線〜湾岸〜レインボーブリッジ〜C1〜2号目黒線、 というルートで計150kmほど。

+ 首都高はいたるところで工事による車線規制があり走りにくいのなんの。

+ C2からの夜景が割りと綺麗。



2003/01/26 (日) [Clear]

+ 9:00起動。


午前

+ アーマードコア3を開始。


午後

+ 楽器練習。


+ 大学の部室でアンサンブル練習。


IE6

+ 再インストールを試みたが、 途中で「XPのロゴテストに合格していない」というエラーが出て続行不能。 実際にはアンインストールをしたわけではなく、 (Microsoftのサイトにしたがって)レジストリのインストールフラグを落としただけなので、 それを元通りにしておしまい。

+ リカバリーした方がいいかなぁ。



2003/01/27 (月) [Rainy]

+ 8:00起動。


列車遅延

+ 発車時は定刻通りだったはずの目黒線が、 目黒着約10分の遅延。

+ しかも山手線が妙に混んでる。


新居

+ 4月から住む予定の物件の賃貸契約書が届く。



2003/01/28 (火) [Clear]

+ 7:50起動。


今日は

+ 特筆すべきことなし。



2003/01/29 (水) [Clear]

+ 8:00起動。


うわさ

+ Windows XP SP1にOffice 2000は相性が悪いといううわさを聞いた。 たしかにノートの安定性が悪くなったのはWinXP Home+Office 2000にSP1を充ててからだが....。


寒い

+ 夜は風が強いせいもあってか、 物凄く寒く感じる。



2003/01/30 (木) [Clear]

+ 8:00起動。


お買い物

  • 「カムナガラ(5)」(やまむらはじめ)

鉄腕バーディー

+ 週刊になってから話のテンポがゆっくりになったような気がする。 その分細部が描かれているみたいだけど。



2003/01/31 (金) [Clear]

+ 8:00起動。


エボ

+ 昨日気づいたことだが、 いつの間にかランエボVIIIが出ていてびっくり。 よく見たわけじゃないけど、 以前の雰囲気に少し戻ったような気がしなくも無い。


まちぶせ

+ 週末、 職場のビルが定期点検のため停電になるので、 夕方にサーバー類のシャットダウンを実施。

+ サーバールームで作業を終え机に戻ろうと思ったら、 サーバールームの別のマシンの保守に来ていたサービスマンと一緒にいた営業らしき人につかまってしまった。 なんでも、 今日のこれくらいの時間に、 サーバールームに管理者が入れ替わり立ち代りやってくるのを見越して待っていたのだとか。 熱心なことである。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。