Llyric Coloured Diary - りる色日記
2003/08版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:53:38 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2003/08/21 (木) [Clear]

+ 8:00起動。


今日から

+ 夏休み。


午後

+ 赤城へドライブ。


+ 久々に焼肉なんぞ。



2003/08/22 (金) [Clear]

+ 8:00起動。


ドライブ

+ 沼田まで関越に乗り、吹割の滝を見に行く。

+ 前回行ったときは通行止めでたどり着けなかった観瀑台にも行く。


午後

+ 四万温泉方面へ。

+ 温泉には入らず、 ダムを見学。


帰途

+ 榛名湖経由で伊香保、水沢と抜けて、 利根川沿いの坂東簗で鮎料理を食べる。 これがとっても旨い。



2003/08/23 (土) [Clear]

+ 8:00起動。


午前

+ 実家へ。


午後

+ 夏休み中にSRX250Fを高崎へ持っていくべく、 充電したバッテリーをつないでエンジン始動を試みるが、 全然かからない。

+ とりあえずラフ&ロードにバッテリーの在庫を確認して、 今日はあきらめる。

+ 最後に乗ったの1月だしなぁ。


+ 下丸子でオケ練習。



2003/08/24 (日) [Clear]

+ 8:00起動。


SRX250F

+ ヴィッツのバッテリーとつないでエンジン始動を試みるが、 数回回ってすぐ止まってしまう。 どうやらバッテリーが原因ではないらしい。

+ 家の裏で押しがけを試みるが、 やはりかかったと思ってもすぐ止まってしまう。

+ とりあえずはどうしようもないので、 出張から戻ったら入院させてみるかな。


+ 下丸子でオケ練習。



2003/08/25 (月) [Clear]

+ 8:00起動。


買い物

+ 自由が丘で文化鍋を購入。 炊飯器だと御飯を炊くのに1時間もかかる。 タイマー機能などを使うのでなければ文化鍋に限る。


帰途

+ 午後に高崎へ戻る。



2003/08/26 (火) [Cloudy]

+ 10:00起動。



2003/08/27 (水) [Cloudy]

+ 9:00起動。



2003/08/28 (木) [Cloudy]

+ 6:00起動。 夏休みもおしまい。



2003/08/29 (金) [Cloudy]

+ 6:00起動。


ウィルスバスター

+ 有楽町のビックカメラで優待版を2本購入。



2003/08/30 (土) [Cloudy]

+ 8:00起動。


4号機

+ まず、 MTV1000をインストールするも、 オーバーレイ画面が全然更新されない。 これは「常に更新」オプションをチェックすることで解決。

+ 次、 MediaCruiseでDVDを再生しようとするとMediaCruiseが落ちる。 仕方が無いのでWinDVDを入れてみたら、 これも落ちる。 Canopusのサイトによると「Pentium4の高クロックタイプでは再生できない」としか書いていないが、 InterVideoのほうにはWinDVDの修正パッチがあがっていたので、 DVDはWinDVDで見ることにする。

+ さらに、Delta66を挿してドライバーをインストールしようと思ったら、 リソース起因のエラーが出て使用できないと言われた。 これは、 カードを挿すスロットをずらすことで解決。

+ 4号機はなにかと面倒に直面するものだ。


GameCube

+ テイルズ・オブ・シンフォニアにあわせて本体を購入。 しかもシンフォニックグリーンエディション。 でも、 ゲーム開始は帰国後。


その他の買い物

  • 「ユメノ街」(柊あおい)
  • 「よつばと(1)」(あずまきよひこ)
  • 「ニコパチ」(坂本真綾)

+ ニコパチのDVDのマメシバは結構お気に入り。 見たことある風景だなぁ、と思ったらその筈、 ラストシーンは丸子橋だし。



2003/08/31 (日) [Cloudy]

+ 8:00起動。


MP3

+ B's Recorder GOLDにもCDからMP3を作成する機能があるので、 JukeBoxはいらないかな、 と思ったけど、 JukeBoxのほうが保存場所やファイル名の設定が細かく出来るから、 やっぱり JukeBoxをインストール。


午後

+ オケ練習のため下丸子へ。


というわけで

+ 明日からしばらく国外逃亡。 9/12に帰国予定。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。