Llyric Coloured Diary - りる色日記
2003/11版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:53:46 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2003/11/15 (土) [Clear]

+ 9:00起動。


午後

+ 単身で、バイクで赤城方面へ。 上は寒そうなので、 県道34、R353、からっかぜ街道を走る。 車もそれほど多くなく、 眺めもそれなりに良くて、 かなりいい感じ。 ただ、一部風が強い箇所もあり。

+ 気軽にとりまわせるという意味では、 250ccは最高なんだけどねぇ。 現行の250ccで、 本当に欲しいバイクが無かったりする。


最近の収穫

  • 「冒険王ビィト(5)」(稲田浩司)
  • 「カムナガラ(6)」(やまむらはじめ)


2003/11/16 (日) [Clear]

+ 10:00起動。


のだめ

+ 奥さんが衝動買いして、 自分もはまってしまったコミックスが「のだめカンタービレ」。 二人してオケ人で、 やったことある曲が割りと出てくるもんだから、 余計に面白い。 しかも、 身内や親戚に音大出身者がいることもあり、 なおさら。


TeX

+ 4号機にTeX関連をインストール。 主な目的は、 .dviファイル閲覧。


夕方

+ ちょっと遅めのドライブ。 前橋〜渋川〜中之条〜榛名〜伊香保〜水沢〜前橋とまわって、 前橋でちゃんこ鍋にありつく。


ロードスタークーペ

+ 自宅から一番近いと思われるマツダディーラーへ行き、 ロードスタークーペのカタログをもらおうと思ったら、 品切れとかでその場でとったモノクロコピーを渡される。

+ 幌収納スペースが不要なはずだから、 リアのラゲージスペースが広くなっているといいかな、 と思ったり。

+ RX-8はパンク修理キットを装備する代わりにスペアタイヤを排除できたため、 リアのラゲージスペースがそれほど狭くならずに済んだみたいだから、 ロードスターも同様の方法によりラゲージスペースの拡大が可能かと。 しかし、 車重がもともと軽いから前後の重量バランスをとる上で、 スペアタイヤの重さが実は重要だったりするのかもしれない。 (MR-Sはそうみたいだし)


PMD

+ かつての仕事においてPC-98のPMDで作成したデータを、 Winでも聴けないかと思って色々と探したら、 やっぱり発見。 割とよく再現できているようだ。 不満はほとんどなし。 ただ、 ステータスビュワーが(mmdispみたいに)もう少し本格的なのがあればいいのだが。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。