Llyric Coloured Diary - りる色日記
2004/08版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:52:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2004/08/21 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


沼田へ (ドライブ)

+ 沼田へ仕事の奥さんの車の助手席に。

+ 奥さんが仕事している間に自分は車を借りて赤城を往復。 かつて赤城神社で購入したお守りを納めるため。

+ 沼田から赤城までは片道ちょうど30km。 道が空いていたので片道約30分。(汗)


午後 (外出)

+ オケ練習のため新幹線で東京方面へ。 実家にコントラを置いてあるためまずは実家に立ち寄る。


分奏 (練習, カンテン)

+ 今日は下丸子でハイドンバリエーションの木管分奏。 テーマ+変奏8曲+フィナーレの全10曲中、 タセットが4曲もあるので、 さすがに吹き足りない。



2004/08/22 (日) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


練習 (楽器, ファゴット)

+ 来週の指揮者初あわせに向けて練習。 コントラは実家に置きっぱなしなので、 フランクとタンホイザーのみ。



2004/08/23 (月) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:00起動。 久々に涼しい。 むしろ、 寒くすら感じる。


Subversion (計算機)

+ Solaris 8のSubversionをgcc-3.4.1で再コンパイルしたら、 コンパイルは成功したかに見えるのに、 ld.soがthreadsをopenできないとかで、 svn --versionすら動作しない。

+ これって、gccのビルドに失敗?



2004/08/24 (火) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 6:00起動。


Subversion on Sun (計算機)

+ 結局、 gcc-3.4.1を--disable-threadsで再コンパイルして、 Apache2-2.0.50を再コンパイルして、 svn-1.0.6を再コンパイルしてようやく動作。

+ でも--disable-threadsが良かったのかどうかは不明。


ついに (ゲーム)

+ JavaアプリWizardryにて、 村正発見!

+ あとはRing of HealingとGarb of Lordと手裏剣かな。 贅沢を言えばカシナートがもう1本欲しい。


お買い物 (購買, コミック)



2004/08/25 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


編成変更 (鉄道)

+ いつもより1本遅い新幹線に乗るつもりで改札に入って、 何気なく電光掲示板を見たら12両編成自由席8号車までのはずが、 8両編成自由席5号車まで、となっている。

+ ???状態でホームに上がったら、 駅員が「今日は編成が異なります」だと。 予想通り自由席は高崎駅から争奪戦。 まあ、 自分は問題なく座れたけど....。

+ なんでも車両トラブルらしいとか。


モンキーターン (コミック)

+ なんか凄い修羅場。 「帯ギュ」にはこの手の修羅場って記憶に無いが、 これって、柔道の世界より競艇の世界のほうが修羅場が以下略。



2004/08/26 (木) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:00起動。


ちょっと (イベント)

+ 近々、 後輩同士が結婚するらしい。 どちらもうちの奥さんの(同期の)知り合いで、 自分も(それほど親しくないとはいえ)どちらも知っているのに、 招待されたのは奥さんのみというのはちょっと複雑な心境。

+ まあ、 なにはともあれめでたい話ではある。 お幸せに。



2004/08/27 (金) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 6:00起動。


アフタヌーン (コミック)

+ 先月号から購入再開したアフタヌーンの最新号に、 植芝理一の読み切り「謎の彼女X」を発見。 「ディスコミュニケーション」を途中まで読んだっきり以来。 さまざまなツボにはまってしまって、 もう立ち直れません。

+ ガンスミ。 今回は、 いつにもまして(ってまだ2回だけど)ラリーの表情がナイス。


発見 (ゲーム)

+ JavaアプリWiz。 ついにGarb of Lordをゲット。

+ それにしても、 一人でも称号をもらった人がパーティーにいると、 ワードナって現れないんだったっけ?



2004/08/28 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


購入 (購買, アニメ)

+ いつものとこで購入したのが届く。 この辺からは本放送で大体見ているんだよな。



2004/08/29 (日) [Rainy, Clear later]

(日常)

+ 6:30起動。


東京へ (外出)

+ 今日は昼から蒲田でオーケストラ練習なので、 まずは車で実家へ。


初合わせ (練習, カンテン)

+ 指揮者による初練習。 ファゴットパートも初めて全員そろう(といっても総勢3名だが)。

+ タンホイザーの冒頭のテンポが遅くなくて安堵。


(日常)

+ 実家で夕食をいただいてから帰途。



2004/08/30 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


超人ロック (コミック)

+ 基本的にアワーズの連載で初めて読んだのだが、 結構面白い。

+ 王志明いいっす。



2004/08/31 (火) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 6:15起動。


台風一過 (日常)

+ 暑さはそれほどでもないが、 湿気の高さが堪える。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。