Llyric Coloured Diary - りる色日記
2004/10版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:52:51 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2004/10/01 (金) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。


(イベント)

+ 1日おいて再びLittleBSDにてUmaさんと飲み。 特別な日でもなんでもないので、空いている。



2004/10/02 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:30起動。


午前 (F1)

+ F1上海GPを消化。 なかなか見ごたえのあるレースだった。

+ それにしてもラルフの抗議行動とか凄すぎる。


午後 (ドライブ)

+ 久々に榛名へドライブ。 久々だったものだから、 ついつい、かっ飛ばしてしまった....。 いつに無くタイヤが鳴る鳴る。 リアが滑る滑る。


スクール・デイズ (アニメ)

+ ちょっとずつ消化中。 しっかし、良子役の新山志保って結構いいかも。 糊湖とのやりとりもテンポ良くていい感じ。 それだけに、亡くなられたのが残念でならない。



2004/10/03 (日) [Rainy]

(日常)

+ 9:30起動。


練習 (カンテン, 練習)

+ 夕方から下丸子で練習のため、まずは実家へ。 関越は渋滞はなかったが、 途中雨(むしろ豪雨)が物凄くて大変。

+ 練習はハイドンバリエーションとフランクの合奏。 フランクの途中で早退。

+ 帰りの関越も雨の酷い箇所あり。



2004/10/04 (月) [Rainy]

(日常)

+ 5:30起動。


Afternoon Tea (グルメ)

+ 今日の午後は紅茶な気分だったので、 紅茶のお供に何か欲しいな、と思っていたときにふと思い出す。 隣のビルの(といっても下層部はつながっているのだが)1階にPatisserie Vivant(パティスリー・ヴィヴァン)なる洋菓子屋がオープンしたので、 そこのケーキを午後の紅茶のお供にしよう、 というわけで同僚と買いに行く。

+ 店内でも食べられるようになっているが、 自分らはテイクアウト。 モンブラン380円なり。

+ 職場に戻り、フォションのアップルティーと共にいただく。 上に乗っているマロンが硬すぎなくて良い。 ケーキ自体のサイズも大きすぎずに良いのだが、 自分にはちょっと甘すぎ。 でもまあ、概ね良好。



2004/10/05 (火) [Rainy]

(日常)

+ 5:00起動。


ハーゲンダッツ (グルメ)

+ カップの季節限定品に「アップルパイ」なるものを発見。 さっそく食してみる。 なんとも不思議な味。 おそらくパイのかけらと思われる固形物も混ざっている。 目隠しして食べたら何味かわからないぞ、これ。


お買い物 (購買, コミック)

+ ビィトはアニメも始まったわけだが、 1話はちょっと期待はずれかも。 でも、キャラデザインは個人的には合格。


これって

+ エプソンが最近発表したGPSモジュール、 もしこれがベースだとしたら、 中身はeRide製なのだろうか....。

+ さらに勘繰ればNECのも....。



2004/10/06 (水) [Clear]

(日常)

+ 5:30起動。 土曜日以来の晴れ。


しかし (仕事)

+ 天気とは裏腹に(?)結構ドタバタな1日であった。


いつのまにか (計算機)

+ Subversionの1.1がRCから正式リリースになっていた。 しかも1.0系列も1.0.8になってるし。

+ なんかMLでは1.1でのLANG周辺の話題が出ているが、 とりあえずリポジトリはRedhatだから大丈夫かな(であってほしい)。

+ あとは1.1を導入するとしたらBerkeley DBを用いるか否か、ってとこか。



2004/10/07 (木) [Clear]

(日常)

+ 5:00起動。

+ それにしても昨晩の地震は結構揺れた。


エースコンバット5 (ゲーム)

+ ようやく予約受付の通知がきたので、 早速予約してみる。

+ エースコンバットシリーズは3がちょっと消化不良気味だったが、 そのほかはどれも結構面白い。



2004/10/08 (金) [Rainy]

(日常)

+ 6:30起動。 寝坊だ〜。


(イベント)

+ 秋葉原にて、えれくとらオフ会。 参加者は、Umaさん、元さん、藤さん、daicさん、陣内克彦親衛隊隊長さん、猫田さん、 火浦さん、それにわし。 更に途中から、火浦さんのお友達の杏奈さん。

+ 今日のネタは1週間後にUS赴任のUmaさんの歓送会 at LittleBSD(またかい)。 火浦さんとはおそらく2年ぶり。

+ 2次会は2階下のCos-Chaにて、 杏奈さんも交えてティータイム。 火浦さん撮影の杏奈さんで盛り上がってみたり。


久々の (鉄道)

+ 時間が経つのも忘れて盛り上がってしまったら、 新幹線終電ぎりぎりの時間。 雨、信号待ち、電車の接続などの事情により、 東京駅の新幹線改札に行ってみたものの終電の出た直後。

+ 仕方が無いので、 Umaさんと共に上野まで行き急行能登麻美子号で帰途に。 前回もそうだったと記憶するが、 3連休前の金曜日の能登号は結構混んでる。



2004/10/09 (土) [Rainy]

(日常)

+ 7:50起動。


秋の新作 (アニメ)

+ まずはスクールランブル。 とりあえず録画した第1話を消化。 原作を知らないけど、 割とまともに見える。

+ 声のほうも、 能登麻美子、堀江由衣、生天目仁美と今年になって耳に馴染んだ方々多し。

+ 次は双恋。 双子ばっかりですか....って、東大教育学部附属中等教育学校ですか。 さすがに初回から双子3組とはインパクトあり。 それに、こっちにも堀江由衣いるし。

+ しかし、 あの主人公は一体何。 最初は(エルハの)誠タイプかと思ったけど、 いやいや、かなりの妄想系。

+ 雛菊みやび、画を見て「おっ」と思って声を聴いて「折笠愛だ....」。

+ 「菫(すみれ)」って読めません。 しかもフォントが潰れ気味だと「薫(かをる)」と字の区別が....。


お買い物 (購買, コミック)

+ 衝動買いも含めていくつかピックアップ。 マガジン系の購入はひょっとして「ブレイクショット」以来か。 ガンガン系はおそらく初。

+ まだ1巻しか読んでないけど「涼風」って、 いわゆる王道?



2004/10/10 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:30起動。


台風一過 (日常)

+ だけどスカッと晴れない。 そもそも、 台風22号、高崎ではテレビで見る都心ほどの雨も降らなかったし、 風もそれほど強くなかった。


結局 (購買, コミック)

+ 「スクールランブル」と「涼風」は購入決定....。

+ 美琴とか八雲とか絃子がいい感じ。


ブツ受領 (PC, コミック)

+ 来週からUSに赴任となるUmaさんより、 サーバー用マシンとコミックスやLDなどを受け取る。

+ サーバー用マシンは、WinXPを動かすのにはちょっと厳しいかもしれないけど、 FreeBSDなら問題ないクラスのマシン。 しかもSyquestのリムーバブルHDDも付属。 チップセットは815Eなので、 メモリは512M積んで、 あとはHDDを何台か積んで、 FreeBSDを入れる予定。

+ そうしたら、 現在稼動中のFreeBSDファイルサーバーCeleron300Aはめでたく勇退。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。