Llyric Coloured Diary - りる色日記
2004/10版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:52:54 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2004/10/21 (木) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 5:00起動。


台風一過のはずが (日常)

+ 家を出たときは「傘はいらない程度」だったのに、 東京についたら結構降っている。 青物横丁に着く頃にはもしかしたら、 と期待したのだが、 やっぱりダメで、 傘をさす羽目に。 なんかがっくし。

+ その後もスカッと晴れないし。


お買い物 (購買, 書籍)

+ たらった君に教えてもらい、 いつものとこで購入。


SonicStage (PC)

+ ようやく事態の認識が 公になった ようだ。



2004/10/22 (金) [Clear]

(日常)

+ 5:30起動。


飲み会 (イベント)

+ 組織変更で新しく出来た課の飲み会。 といっても知った顔ばかりだけど。

+ 蒲田の「歓迎」で、 焼き餃子うまー。


お買い物 (購買, 音楽)

+ なんかそれでも受信できました



2004/10/23 (土) [Clear]

(日常)

+ 10:30起動。


お買い物 (購買, ゲーム, アニメ)

+ 今週は色々と重なったかも。


月詠 (アニメ)

+ 本編も見てみたが、 オリジナル知らないし。

+ そんなことより天野由梨の仕事が徐々に増えているような気がしてうれしい限り。


点検 ()

+ 12ヶ月点検のため、 近所のネッツへお出かけ。

+ オイル交換などは断ったため1万円でおつりが来た。

+ 点検ついでに、 サイドブレーキを9ノッチから6ノッチ程度に調整してもらう。 いいかんじ。


地震 (時事)

+ 1発目はなんとマンションのエレベータの中。 横揺れが凄くてびっくり。

+ エレベータはいきなり止まるわけでもなく、 4階から1階まで降りる途中くらいでディスプレイに「地震発生」の旨を示す赤い文字が光り、 「地震が発生しました。ドアが開いたら降りてください」みたいなアナウンスが入る(肉声かどうかは不明)。

+ その後、しばらくの間はエレベータは使用不能。


お買い物 (購買, コミック)

+ 兄妹ってのは割りとある設定のような気がするが、 姉弟ってのは少ないような(ケロロ軍曹はそうだけど)。 え?気のせい?



2004/10/24 (日) [Clear]

(日常)

+ 8:30起動。


練習 (楽器, ファゴット)

+ 来週は前響の本番なので、 自宅にて最後の追い込み。



2004/10/25 (月) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 5:30起動。


余震 (時事)

+ 朝っぱらから余震。 震度2〜3程度。


通勤 (時事)

+ 新幹線は越後湯沢〜東京の「たにがわ」は通常通りなので、 問題なく新幹線で通勤。

+ 帰宅時は、 明らかにいつもより乗客が少ない。



2004/10/26 (火) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 5:00起動。


一日遅れ (時事)

+ 祝!西武日本一。 いや、むしろ祝!松坂シリーズ初勝利、か。


PS2 + GT4 (ゲーム)

+ 手持ちのPS2、初期ロットだけになんとかもっている状態。 そろそろ買い換えても良いのでは、 なんて考えていたところにGT4との抱き合わせ。 しかもちょっとお得。

+ でもメイキングDVDは付かないみたいだし....。



2004/10/27 (水) [Clear, Cloudy later]

(日常)

+ 5:30起動。


地震再び (時事)

+ 品川シーサイドのオフィスの19Fにいたわけだが、 これが揺れたのなんの。 低周波の揺れの中に微妙な細かい縦揺れ。 この低周波で結構気持ち悪くなったりするくらい揺れが大きかった。

+ 速報では群馬県南部が震度5弱で心配だったが、 高崎市は震度4らしいので、 ちょっと安心。

+ でも帰宅してみると、 揺れの大きさが分かる程度には、 積み上げた本が崩れていたり、 ワゴンの位置がずれていたり、 というありさま。


さぐり (音楽)

+ JDRに電話する。 目的はリードの在庫状況確認のため。 どうやらヴィンデラーは、 作製者の体調が悪いらしく入荷の予定が無いとか。 困ったなぁ。 あれの代わりになるリードがまだないんだよな。

+ ついでにモーレンハウエルのコントラファゴットの試奏の機会が無いかどうか訪ねてみる。 が、 入荷分は売約済みとのことで、 願いかなわず。 ....って、 オーダー無しで入荷する積りだったんですか? という疑問には「その通り」だそうな。 余計に残念。



2004/10/28 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:00起動。 一応、寝坊らしい。


昨日のお買い物 (購買, コミック)

+ つい、というか、なんとなく、手が出てしまった。 けど、 これ探すのに4軒も本屋をめぐる羽目になるとは....。

+ 三国志を知らないため、 人名が全く頭に入らない。 ってゆーか、読めない。(汗)


散々 (日常)

+ 寝不足のせいか、 今日は一日睡魔との闘い。 まあ、 自業自得ですが。



2004/10/29 (金) [Clear]

(日常)

+ 5:30起動。


歯医者 (健康)

+ ようやく型が出来てきて、 付けてもらいに行ったら、 なんと「型が甘い」とかでもう一度型を取り直すことに....。 をぃをぃ、 頼むぜい。

+ 当然今日は費用はかからずだが、 時間が....。



2004/10/30 (土) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 8:00起動。


演奏会本番 (前響)

+ 前橋市民文化会館にて第18回演奏会本番。 無事終了。

+ ファゴットよりもコントラファゴットで呼んでください、と宣伝活動。



2004/10/31 (日) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 8:00起動。


購入 (購買, 音楽, PC, ゲーム)

+ フラワーポップスは、 牧野アンナの「LOVE SONG探して」が目的。 やっぱりオリジナルはいいね。 ってゆーか、歌上手いんですけど。

+ アーマードコアシリーズは、 全然消化がままならず。

+ 3年ぶりにノートPCを新調。 今回もソニースタイルにて購入。 で、 DVD-RドライブではなくDVD-ROMにして、 CPUはPentium M、 メモリはオンボード512M、 英字キーボードを選択し、 いい感じ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。