Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/04版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:44:41 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/04/11 (火) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ じっくり温室を回そうと思ったら、 オオカミに同好会5年生を含めた5年生4人部屋があるので、 エピ開けのために合流してみる。

+ 初エピの旨を話したら、 そのままツアーをしようということになり、 ありがたいことにラストのフルメタル執事までお付き合いしていただいた。 自分のつなぐ時間帯では、 エピ開けもままならない状況が続いていたので、 ものすごくラッキーであった。 それにしても、 ラストの執事、 瞬殺を3回も味わってしまった。

+ そのあと、 温室無限回転をするというので、 合流してみる。 8人のうち6人が5年生で残り2人が4年生という状況で、 だれかが武器アイコン20個になるまでキングを倒さない、 というルール。 これが、 最初の回はなんとfail。 おそらく殲滅数が5年生に比べて圧倒的に少ないからだろう。 次からは、 キングがいないところでなるべくトランクのスキルも使うようにして、 また、 最後のキング5匹を倒させてもらうことで、 なんとかfailは回避。 でもD-という微妙なランク。

+ 都合、 60個近くの武器をゲットしたが全て1−1。 まあ、 そんなもんでしょう。 レベルは85のままだが、 ツアーなどで50%程度までいった。

+ そいうえば、 先日2年生に進級したばかり、 と思った同好会後輩がもう3年生に進級だとか。 なんか、 すぐ抜かれそう。



2006/04/12 (水) [Rainy, Clear later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 特命生徒会完全版をソロしてみる。 今度は約12分で4%(EXPアップ付き)。 2マップ目がちょっとてこずったので、 もうちょっと短くてもいけるかも。

+ そのあと、 同好会5年生と合流して、 クエ消化目的で温室を高速回転。 クエアイテムを計20個集めたところで、 別の人が合流してきたので、 何回か回してから終了。

+ レベルは85のまま。 収穫も特になし。



2006/04/13 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ まずはB+クエ消化のため温室を高速回転。 ちょうど同好会5年生と鉢合わせ。 なんでも温室をソロしていたらワカメをゲットしたとのこと。

+ B+は普通に出るのでいいとして、 その同好会5年生にはなんと天方地軸がドロップしたではないか。 案外、 無限回転より高速回転のほうが出やすかったりするのかもしれない。 なにより、 ペースが速いから楽。 まあ、 多人数での無限回転の場合は属性アイテムも大量にドロップするから、 お金がたまっていい、 というのはあるけど。

+ レベルは86に。 結局自分には武器の収穫は無かったけど、 しばらくは武器狙いで温室にこもるのもいいかもしれない。 もっとも経験値はEXPアップ付きでも1%なので、 レベル上げも別途考えないといけない。


旧友と再会 (その他)

+ 旧友というか、 音楽仲間というか。 梅本氏と久々の再会。 おそらく8年ぶりくらいだろうか。

+ 大崎のアイリッシュ・パブにて、 ギネスを飲みながら近況報告やら、 音楽談義やらに花を咲かせるひと時。



2006/04/14 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


久々に (日常)

+ 上越新幹線終電。 金曜日の最終は結構混むんだよなぁ。 熊谷までだけど。



2006/04/15 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


練習 (音楽)

+ 夕方から新桜台にてアンサンブル練習。 で、 来週が本番。


お買い物 (購買, コミック)

+ 今期開始のアニメ「プリンセス・プリンセス」がかなりいい感じなので、 どうしようか迷っていたのだが....。 「あれ?この作者名聞いたことあるし、どこかで見た絵だな」 ....ありましたよ。 「革命の日」と「続・革命の日」が。 たしかUmaさんから借りたもの。 未読だったので早速読んでみたが、 かなり面白い。 ということで、 プリ・プリも購入決定。

+ しかし、 注目すべきは「革命の日」シリーズに登場の麻琴である。 戦局眼に長け、 しかも弟の実琴に対して余すところ無く姉としての権限を発揮している。 すばらしいキャラである。



2006/04/16 (日) [Clear]

(日常)

+ 10:00起動。


GNOME飲み会 (イベント)

+ 品川にてアンサンブルGNOMEの飲み会。 本来は次回演奏会の打ち合わせのはずだったのだが、 集まったのがホルン2人にクラとファゴットが1人の計4人なので、 本題に割かれた時間はわずか(笑)。 詳細はmixiにクローズド・コミュを作ることでまとまった。



2006/04/17 (月) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック)

+ おもわず蔵王某にも手を出してしまいそうな勢い(汗)。 いや、 冗談だけど。 多分。



2006/04/18 (火) [Clear]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 何も考えずに温泉ソロ高速回転(笑)。 武器出ず。 レベル上がらず(86のまま)。

+ 久々に一緒になった同好会メンバーが沈没教室のB+狙いをするというので、 いつもの同好会5年生と共に助っ人。 で、 無事B+ゲット。 フラッフィのスキル音を初めて聞いた気がするけど、 面白い音だ。

+ この間3年生になったばかりと思った同好会メンバーは、 もうすぐレベル60というから成長目覚しいことこの上ない。 なんか抜かれるのも時間の問題かも。



2006/04/19 (水) [Cloudy, Clear later]

(日常)

+ 7:00起動。


昨晩〜ヨーグルティング (ゲーム)

+ 「温室を守って」のクエ(アイテム50個)がまだ残っていたので、 ソロでひたすら回す。 3〜4回ほど回して終了。

+ 早速クエ報告してから、 今度は迷子のB+クエを受けて早速挑戦。 ソロでもB+いくかと思ったらBどまり。

+ 睡魔に負けて終了。 収穫もレベルアップもなし(86のまま)。 いつの間にか所持金が900Kを超えているようだ。 (ってか、まだ1M超えていないのか、という話もある)


丸善 in OAZO (その他)

+ 前々から気になっていた、 東京の丸の内オアゾにある丸善。 今日、 初めて行ってみたのだが、 専門書(数学、物理学、電気・電子工学)の品揃えが割と良いのに驚き。

+ 久々に八重洲ブックセンターにも行こうかと思っていたが、 思いのほか丸善に長居してしまったので、 今日のところはパス。

+ オアゾへ足を運んだ一番の目的は、 アウトパーツ でファゴットのコンパクトケースに利用するストラップを探すため。 しかし、 ストラップ単品の取り扱いは無し。 やっぱり東急ハンズとかに行かないと駄目か。


お買い物 (購買, コミック)



2006/04/20 (木) [Rainy, Clear later]

(日常)

+ 7:00起動。


ショルダー・ストラップ (購買, その他)

+ 結局、 新宿の東急ハンズで購入。


新宿駅 (鉄道)

+ 先日、 列車を一部運休させてまで工事をした新宿駅、 どうやら多くの従来ホームが新南口まで延びてきたようだ。 まあ、 ここ最近は新宿へ出る場合の殆どが大宮からの埼京線だから、 ほとんど関係なさそうだが。


臨時列車? (鉄道)

+ 東京20:44発たにがわ69号高崎行き、 最近もらった携帯用時刻表に載っていない。 新幹線の臨時列車情報もちゃんと載っているのに。 漏れだろうか。


プリンセス・プリンセス #3 (アニメ)

+ 姫のキャストのうち一人を女性にしたのは正解。 やっぱり、 高校生ともなれば変声期を過ぎているだろうから、 現実にはあんな感じになるんだろうねぇ。 もっとも、 姫という設定自体が非現実的なのだから、 姫のキャストは皆女性にしてしまっても良かったのに。

+ 朴さんの声、いいわー。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。