Llyric Coloured Diary - りる色日記
2008/08版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:36:28 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2008/08/11 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


激指 (ゲーム)

+ ようやく12級の平手に勝てた....。 これまでは、 コマの動かし方以外(定跡とか)はほとんど知らない状態だったので、 今のところはこれが精一杯。 これから、 少しずつコンピュータのランクを上げていく予定。



2008/08/12 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


通勤電車 (日常)

+ 時期が時期だけに、 朝の新幹線とか山手線とか空いていていい感じ。 客層が半分近く入れ替わるのはいつものこと。



2008/08/13 (水) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, コミック)



2008/08/14 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


洗車 ()

+ 午前中は久々の洗車。


お買い物 (購買, コミック)

+ 今回はエヴァンジェリンの出番が多くて良し(実体以外がほとんどだけど)。 あと、 特筆は夕映の始動キーが遂に登場(本誌で読んでいたから知ってはいたけど)。 夕映らしい始動キーに納得。



2008/08/15 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


MDR-Z900修理完了 (AV機器)

+ ヘッドバンドとイヤーパッドがぼろぼろになったので修理に出していたMDR-Z900がようやく納品。 費用は合計13,000円弱。 やけに高いと思ったら、 ヘッドバンドの部分は布を張り替えただけではなくASSY丸ごと交換。 これが6,600円もした。

+ 今日に先立つこと数日、 カスタマーサービスから連絡があり、 「ヘッドバンドの色違いを取り寄せてしまい、 本来の色を取り寄せると納期が10月になるけどどうするか?」 という問い合わせがあった。 機能、性能、装着感に違いが無ければ色は違っても良いので、 とりあえず色違いで修理して納品してもらうことにした次第。

+ 色違いなんてあったけ?と思ったが、 ようするにこれ、MDR-Z900HDのヘッドバンドASSYのようだ。 ただ、 ASSY自体(骨組み)は確かに黒いのだが(本来は茶色)、 ヘッドバンドの部分はMDR-Z900と同じ茶色。 MDR-Z900HDのヘッドバンドは写真を見る限りは黒く見えるけど、 実際はどうなんだろう。


お買い物 (購買, コミック)



2008/08/16 (土) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 7:00起動。


佐世保バーガー (グルメ)

+ 近所のヤマダ電機に入っている佐世保バーガーを初めて食べた。 それなりにボリュームがあり食べ応えは充分。


片付け (その他)

+ 作業部屋の片付け。 PC用のATAケーブルやSCSIケーブルをほぼ一掃。 PCMCIAのWLANカードも処分。 約2年分のサンレコも概ね処分。



2008/08/17 (日) [Rain]

(日常)

+ 8:00起動。


片付け(続き) (その他)

+ 昨日に引き続き、 作業部屋の片付け。

+ まだまだ片付ける余地はあるが、 とりあえず一区切りつける。 それでもだいぶ片付いたので、 まあよし。



2008/08/18 (月) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:45起動。


猛暑一服 (日常)

+ 昨日ほどではないにせよ、 気温がそれほど高くないので幾分まし(湿度は高いのでそれなりに汗はかくが)。


ニューPC計画 (PC)

+ 具体的なパーツの選定をぼちぼち開始。 メモリはDDR2で行こうと決めたので、 チップセットはP43かP35辺りで。 前回同様Intel純正マザーにするかどうかを悩み中。



2008/08/19 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


外出 (仕事)

+ 今日は半日外出。 といっても、 外出先は近所の品川。



2008/08/20 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:30起動。


地鎮祭 (イベント)

+ 9時から実家跡地にて地鎮祭。 建築確認申請が降りるまでにかなりの紆余曲折があったが、 なんとかここまでこぎつけた、 というか、 これからがスタート。


お買い物 (購買, ゲーム)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。