Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/05版 その1

Last update: Wed, 11 May 2011 01:54:48 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/05/01 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


バーベキュー (イベント)

+ 奥さんの職場の方が主催のバーベキューにお呼ばれしたので家族で参加。 なんとお宅は焼き肉屋の裏。

+ うちの娘以外にもちびっこは4人ほどいたけど、 うちの娘は人見知りモードだった。


合同演奏会打ち合わせ (音楽)

+ 鶴ヶ島シティーオーケストラとの合同演奏会についての打ち合わせに参加するために、 鶴ヶ島までお出かけ。 関越道はところどころ渋滞していて、 一般道含めトータル70kmに90分以上かかってしまった。

+ 帰りは順調で1時間程度で帰宅。


北関東道全線開通 ()

+ 北関東道が全線開通して以来初めて関越道を利用したのだが、 ジャンクション手前の看板に「東北道・宇都宮」と見慣れない高速名と地名があり、 開通を実感。



2011/05/02 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


高崎競馬場跡 (外出)

+ 娘を連れて競馬場跡にある公園へ。



2011/05/03 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 7:00起動。


実家&親戚めぐり (外出)

+ まずは宮原に住む義理の妹夫婦のお宅におじゃまし、 それから自分の実家へ。

+ 宮原へは関越道からより東北道からのほうが近そうなので、 全線開通したばかりの北関東で一気に東北道へ出てから南下してみた。 関越は高崎から乗ったらどうやら事故渋滞が始っていた様子。 その影響か、 北関東道の西行きは大渋滞だったが、 北関東道の東行きは順調。 東北道へ入ってからも上りは順調で、 非常に快適。

+ 宮原からは、 新都心西で首都高に乗り荏原まで。 特に目立った渋滞は無しでこちらも順調。



2011/05/04 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


中原平和公園 (外出)

+ 家族3人で出かけてみる。

+ 自分が小学生の時は広い公園だと思っていたのだが、 今行ってみると意外とそうでもなかった。



2011/05/05 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


実家出発 (外出)

+ 昼過ぎに世田谷の奥さんの実家に向けて出発。


実家その2 (外出)

+ 奥さんの実家にて昼食をご馳走になる。 娘のビデオの上映会などを行い、 夕方においとま。


帰途 (外出)

+ 環八は少し混んでいたが、 関越下りは至って順調。



2011/05/06 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。 今日は休暇。


三輪車 (その他)

+ 娘が三輪車に興味を示し始めたのそれもで、 近所のホームセンターなどでとりあえず色々と物色をしてみた。

+ 色々と種類はあるのはわかったが、 どれも1万円以上するのね。

+ 今日は物色のみで購入はせず。



2011/05/07 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:30起動。


C61展示会 (鉄道)

+ 静態保存から動態復元されたC61 20の展示会が高崎駅であったので行ってみた。

+ 会場は大盛況で、 屋外にはC61 20とともにEF55 1とDD51 842も展示されていた。 さらに少し離れた屋内にはEF64 1001も格納されていた。

+ 最後はC61がEF55を牽いて車庫に戻っていった。



2011/05/08 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


高崎市立中央図書館 (外出)

+ 4月1日にオープンした新しい高崎市立中央図書館に行ってみた。

+ さすがに数学、物理、電気、コンピュータなどの専門書はそれほど多くは無かった。 今日のところは利用カードは作らずに撤収。



2011/05/09 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


GW開け (仕事)

+ 今日からお仕事。 朝の新幹線も客層がいつもと違う。



2011/05/10 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:45起動。


FireFox4 (PC)

+ Win7ノート上のXP modeにインストールしてみた。 ルック&フィールがやけにさっぱりしたような気がしないでもないが、 その恩恵かどうかは定ではないが、 巷で言われているとおり動作が軽くなった気がしないでもない。

+ 本当のところは、 普段FireFox3を利用している環境でアップデートしてみるまではわからない。 けど、 利用しているアドオンが概ねFireFox4に対応したようなので、 どこか1つの環境を犠牲にして試してみる価値はありそう。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。