Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/05版 その3

Last update: Wed, 01 Jun 2011 02:46:48 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/05/21 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


iPad2 (PC)

+ 奥さんがiPad2 wifiモデルを購入。 発売直後にApple直販サイトで購入したらようやく到着。

+ リビングPCとしては手軽さや性能も含めて申し分ない気がする(Flashは再生できないけど)。 この画面の大きさはいいね。

+ 早くも娘のおもちゃになりつつある。



2011/05/22 (日) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


リコーダー練習 (音楽)

+ ブランデンブルク2番をみっちり。 いつもはプラ管でさらうのだが、 今日は木管で練習。



2011/05/23 (月) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:45起動。


お買い物(リプレイ) (購買, 書籍)

+ ついに完結かぁ。



2011/05/24 (火) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


トヤマ楽器のウェブサイト (音楽)

+ 「プラ管リコーダー」といえばアウロス、 ぐらいのメーカーなのに、 これまでウェブサイトが全然なかった。

+ それが、 いつの間にかウェブサイトが誕生している。

+ リコーダーのラインナップもだいぶ変わっていた。



2011/05/25 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


人身事故@通勤時 (鉄道)

+ 久々に超混雑の山手線。 せっかくいつもより早く出社しようと思ったのに、 朝から出端をくじかれた感じ。



2011/05/26 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:45起動。


前響練習 (音楽, ファゴット)

+ マーラー1番の4楽章の後半。



2011/05/27 (金) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


散髪 (その他)

+ 姉妹店が急遽閉店となったため元の店舗で営業中とのことで、 約2年ぶりのお店で散髪。 といっても同じ中目黒だけど。


入梅 (その他)

+ まだ5月だというのに。



2011/05/28 (土) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


高崎市場感謝デー (イベント)

+ 毎月第2、第4土曜日の午前中に高崎市総合地方卸売市場で行われている市場の一般開放。 初めて足を運んでみた。 といっても、 11時半頃だったのでほとんど閉店間際状態。


お買い物(書籍) (購買, 書籍)

+ ようやく届いた。 長かった(色々な意味で)。


アンサンブル練習 (音楽)

+ ブランデンブルク2番。 今日はビオラ、オーボエ、コントラバスが不在。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/05/29 (日) [Rain]

(日常)

+ 8:00起動。


Dropbox & Evernote (PC)

+ 存在自体はずいぶん前から知っていたが、 ようやくとりあえずインストールしてみた。

+ 便利さを実感するのはまだ先のような感じ。



2011/05/30 (月) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/05/31 (火) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


Dropbox (PC)

+ Dropboxは送受信個別に帯域を設定できるので便利なのだが、 アップロードを無制限にしても本当の意味でフルには利用してくれないようで、 巨大なファイルをDropboxフォルダに放り込んでしまうと、 同期をとるのにかなりの時間がかかるみたい。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。