Llyric Coloured Diary - りる色日記
2013/11版 その2

Last update: Sun, 24 Nov 2013 10:22:13 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2013/11/11 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


スマートフォンのセキュリティ対策 (携帯)

+ これまで無料のアバストを利用していたが、 せっかくESETのライセンスが5台分あるのでこちらに入れ替えてみた。

+ まだ1日ちょっとしか経っていないけど、 今のところ特に問題(バッテリーの持ち、処理負荷など)はなさそう。



2013/11/12 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


ディノス (その他)

+ 久々に利用したら、 いつの間にか割引特典が無くなっていた。 まあ、 頻繁に利用しているわけではないから仕方がない。



2013/11/13 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


体調不良 (健康)

+ 日曜日の夜に体調を崩して以来、 どうも本調子には程遠い感じがする。



2013/11/14 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 自分は今日が演奏会後の初練習。 曲はメンデルスゾーンのイタリア。

+ メンデルスゾーンの交響曲を吹くのは初めて。 タンギングは結構きついが、 かなり楽しい曲。



2013/11/15 (金) [Fine / Rain / Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


スパムトラックバック (PC)

+ ここ最近、 明らかなスパムによるトラックバック増えてきたので、 一時的にトラックバック動作を無効にしてみた。

+ これまでほとんど無かったのに、 この1〜2週間で急に増えてきたんだよな。



2013/11/16 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


コントラファゴット練習 (音楽)

+ 自宅にてショスタコ5番の練習。


新みかぼ練習 (音楽)

+ 新みかぼフィルの12月の演奏会にコントラファゴットでエキストラ出演することになったので、 合奏練習に初参加。 曲はショスタコ5番。

+ この曲、 コントラファゴットが地味に重要というか、 運命やブラ4のようにフォルテのところをコントラバスと同じこと吹いているだけとは訳が違う。



2013/11/17 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


高崎えびす講 (イベント)

+ 昨日今日と開催されているので行ってみる。


大道芸@えびす講 (イベント)

+ 大道芸を見物していたら、 観客から選ぶお手伝いに指名されてしまった。

+ 自分はカードマジックについてはそこそこタネを知っているので、 こういうところでちょっと出てくる程度のカードマジックは大体手順がわかるのだが、 カードマジック以外はスプーン曲げのような有名なマジックであったもタネを知らない。 そのスプーン曲げを体感してもらう、ということで、 スプーンの一端を持たされて、 大道芸人がもう一端を持っていともあっさり曲げてしまう、 というもの。

+ ねじ曲がったスプーンを持たされて恐る恐るひねってみたら、 びくともしない(笑)。 スプーンが実は柔らかい、 というわけではなさそうである。



2013/11/18 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


イーモバイル料金プラン変更 (携帯)

+ 現在持っているのはGP02なので3Gの下り最大42Mbpsが最大21Mbpsになってしまっているはずだが、 そもそもイーモバイルの利用頻度が激減してしまったのでそれほど困らない。 そのGP02購入時のキャンペーンの毎月割引が今月で終わってしまい、 来月から基本料金が上がってしまう。 LTEへの乗り換えキャンペーンを利用して機種変更すれば、 また2年は割引が利くのだろうが、 そもそもLTEは定額制プランしかないので、 ほとんど利用しないのに最大金額払うのも無駄だろう。

+ ということで、2段階プランのある3Gに留まることにした。 使い込んだ月は従来プランよりも高くなるが、 使わない月は安く抑えられるのが魅力。

+ 適用は来月から。 これでしばらく様子見。



2013/11/19 (火) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


お買い物(靴) (購買, )

+ 通勤に使用している靴の1足がかなりダメになってきたので新調してみた。 特に雨の日にすぐに水がしみてくる始末だったのでゴアテックス採用は期待できる。



2013/11/20 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


予防接種@会社 (健康)

+ どうやら会社の産業保健部にはインフルエンザのワクチンはないようだ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。