Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/08版 その3

Last update: Sun, 09 Nov 2014 23:42:33 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/08/21 (木) [Fine]

(日常)

+ 2:30起動。


カシオペア (鉄道)

+ 1ヶ月後のチケット取得にチャレンジ。 渋谷駅の事前受付を利用するために、 2時50分に高崎を出発し4時過ぎに渋谷着。

+ 4時20分ごろみどりの窓口へ行ってみると既に一人待っている人が。 これでもう確率はかなり0に近くなった感じではある。

+ とりあえず5:30に受付を済ませ、 そのまま車で大崎へ。

+ 10時7分に電話連絡があり、 ダメだったとのこと。 まあ、仕方がない。


前響練習 (音楽)

+ 新世界の3、4楽章。



2014/08/22 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院にて。

+ スタンプカードがいっぱいになったので、 景品をいただいた。 炭酸成分入りシャンプー。


渋谷 (鉄道)

+ 東横線渋谷駅が地下に潜ってから、 列車で駅自体を通過したことはあるけど、 渋谷駅で降りたのは初めて。 ずいぶん深いところにホームを作ったものだ。

+ ホームに降りてからJR方面の出口へ行くまでにずいぶん歩かされた。


お買い物(書籍) (購買, 書籍)

+ 車内づり広告で見かけて気になったので。



2014/08/23 (土) [Fine]

(日常)

+ 5:00起動。


カシオペア再挑戦 (鉄道)

+ 高崎駅のみどりの窓口は6:00に開くので、 5:45くらいに行ってみたらさすがに並んでいる人はいない。 で、 6:00に窓口が開いて真っ先に尋ねてみたら、 窓口で10:00打ち出し希望を伝えて並ぶように言われた。 30分〜1時間前位から並ぶ場合もある、とのことなので、 念のため2時間前の8時に再度訪れてみたら、 さすがに自分が1番だった。 しかも、10時になるまで打ち出し希望の人は自分以外に現れず。

+ で、10時打ちをしてもらったのだが結果はダメ。 やはり厳しいことには違いない。


歯科検診 (健康)

+ 半年に一度の歯科検診。 いつものように多少の歯石はたまっていたが、 特に問題はなし。


お買い物(リプレイ, TRPG) (購買, リプレイ, TRPG)



2014/08/24 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


フォレスター1ヶ月点検 ()

+ 走行距離は約1500km。 購入時にメンテナンスパッケージもつけているため、 点検のための出費はゼロ。



2014/08/25 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。



2014/08/26 (火) [Cloudy / Rain]

(日常)

+ 5:40起動。


虫の声 (その他)

+ 気がつけば、 秋の虫が鳴いている。



2014/08/27 (水) [Rain / Cloudy]

(日常)

+ 5:40起動。


お買い物(書籍) (購買, 書籍)

+ マスカレード・ホテルが面白かったので。



2014/08/28 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 5:45起動。


前響練習 (音楽)

+ 新世界4楽章。



2014/08/29 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 5:45起動。



2014/08/30 (土) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 8:00起動。


屋上菜園 (園芸)

+ トマトは終了。

+ ナスはまだ行けそうなので、 下葉を整理してから追肥。



2014/08/31 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


中禅寺湖 (ドライブ)

+ 奥さんと娘は保育園のママ友&子供たちと公園へ行く、 というときは普段は家で留守番をしているのだが、 今日は単身ドライブに出かけることにした。

+ 麦草峠方面へ行こうと思ったが、 それだと明るいうちに帰ってこれなそうなので、 かねてから行ってみたいと思っていた中禅寺湖へ行くことにした。

+ 行きは関越で沼田まで行き、 R120で片品、丸沼、金精峠を経由して中禅寺湖へ。 椎坂峠にトンネルができていて驚いたとか、 丸沼周辺は濃霧で全然景色が見られなかったとか、 戦場ヶ原は緑がとても綺麗だったとか。

+ 中禅寺湖畔のお店で昼食をとったあと、 いろは坂を経由してR122で大間々まで下り、 そこから伊勢崎へ抜けて北関東道で戻る。

+ もちろんいろは坂は初めてで、 あの道幅を対向車を気にせず走れることに感動。 ただ、交通量は多いのでペースは遅め。

+ 行きは116kmを2時間半、 帰りは97kmを2時間20分。 トータル213kmを約5時間(除く昼食休憩)。 夜中に走ればもう少し短時間で行けそうだが、 丸沼経由は濃霧が心配ということもあり、 大間々経由で往復するのが良さそう。 それでも往復4時間がいいところか。 天気がいい時の丸沼〜金精峠辺りがどんな雰囲気なのかは気なるところ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。