Llyric Coloured Diary - りる色日記
2014/12版 その2

Last update: Sat, 20 Dec 2014 22:43:02 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2014/12/11 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


前響練習 (音楽)

+ ディーリアスとドリー。



2014/12/12 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。


レイアウト変更 (その他)

+ 大崎の職場のレイアウト変更で荷づくりなど。


Lebhaft忘年会 (イベント)

+ いつものJSレネップで高塚さん、金田君と忘年会。

+ 予約を入れたタイミングが遅めで、 時期が時期なので18:00からしか空いていなかった。

+ そのあと近くの椿屋珈琲店日比谷離れへ。



2014/12/13 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


ホイール運搬 ()

+ 明日にボクスターのタイヤを冬タイヤに交換するのだが、 1台ではホイール(古い冬タイヤ付)を運べないので、 今日のうちに奥さんのフォレスターを借りてPCへ運び込む。


お買い物(楽器スタンド) (購買, 音楽)

+ 先日、鶴オケにトラに来られていたファゴットの方が使っていたファゴットスタンドが、 設置面積が最小限で便利そうだったので購入。

+ 最近の円安で、 もしかしたらメーカー直販のほうが安いかと思ったが、 アクタスのYahooショッピング店のほうが安かったのでそちらで購入。

+ 購入者のブログをにはブーツジョイントだけでも立てかけられる、 とあったのに、 楽器本体を支える部分がブーツジョンとよりも若干上側だったので「あれ?」と思ったが、 支柱にねじ穴が1個余分に開いていたので付け替えてみたら、 無事ブーツジョイントだけでも立てかけられるようになった。



2014/12/14 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


冬タイヤ装着 (購買, )

+ 4シーズンぶりにボクスターに冬タイヤを導入。 銘柄は納車直後に購入した物と同じコンチネンタルのContiWinterContact TS810 Sportだが、 認証コードはN1からN2になっている。

+ 7年前にはコンチネンタルの国内サイトにラインナップされていたが、 現在では海外サイトのみのようだ。 次はもう入手困難かもしれない。 事実、 今回のタイヤの生産年は4本ともに2012年半ば。


シェーバー新調 (購買, その他)

+ これまで6年ちょっと使ってきた760ccが、 洗浄後に洗浄液が刃の周囲にかなり残るようになってきたので、 新調することにした。 ちなみに、 ヘッドをロックするためのスイッチはだいぶ前に壊れたまま。



2014/12/15 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お休み (その他)

+ 娘が風邪をひいたので、 小児科で診察してもらい診断書を貰って病時保育へ、 の予定が、 病時保育が一杯だったので自宅で様子を見ることに。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


理科年表 (購買, 書籍)

+ ものすごい久しぶりに理科年表を購入してみた。 大きい卓上版も魅力的だがポケット版を購入。

+ 初めて購入したのはおそらく小学6年か中学1年くらいだった気がする。 最後に購入したのは高校生か大学生の頃だから、 約20年ぶりということになる。



2014/12/16 (火) [Cloudy, Rain, Fine]

(日常)

+ 5:45起動。



2014/12/17 (水) [Fine]

(日常)

+ 5:50起動。


職場忘年会 (イベント)

+ 品川にて。



2014/12/18 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。 昨晩は飲みすぎた。


お買い物(コミック) (購買, コミック)


練習欠席 (音楽)

+ 娘が病み上がりなので練習は欠席。



2014/12/19 (金) [Fine]

(日常)

+ 5:45起動。



2014/12/20 (土) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (TRPG) (購買, 書籍, TRPG)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。