Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/03版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:09 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/03/01 (金) [Cloudy]

+ 7:00起動。


午前

+ 厚木に直行。 逆向きだから電車は空いているかと思ったが、 全然そんなことはなかった。 でもラッシュというわけではないので、 よしとしておこう。


+ 帰りは社バスで大崎に戻る。



2002/03/02 (土) [Cloudy]

+ 8:00起動。


お台場散策

+ 日の出桟橋からビッグサイト前へ出てみる。 船はガラガラ。

+ こんなに人の少ないビッグサイトは初めて(苦笑)。 ビッグサイトを横目に、 パレットタウン方面へ歩くも、 人影はほとんどなし。

+ パレットタウン辺りでようやく人も増えてきたが、 想像してたような混雑は無し。 3年前に来た時は行列が出来ていた観覧車も待ち時間0分。

+ MEGA WEBに行ってみると、 ちょうど旧車デモ走行の見学イベントを開催していたので、 見学してみる。 ヨタ8とかトヨタ2000GTとかを間近でみるのは初めて。 中でも目を惹いたのはフェラーリ・DINO。 あれって、 エンジン横置きなのね。

+ MEGA WEBを一通り見た後、 ヴィーナスフォートを通過し、 科学未来館へ。 ここでホンダのASIMOに遭遇。 モーターショーで見たときはじっくり見られなかったが、 滑らかな動きに驚き。


渋谷ヤマハ

+ 譜面あさり。


+ 久々にPS版DQ4を立ち上げ、 6章ラストに挑戦するも、 やっぱり最終形態であっさり全滅。

+ フバーハがないのが敗因と分析し、 自分、ピサロ、クリフト、ミネアで挑戦。 普段は「命令するわよ」は使わないようにしているが、 今回ばかりはミネアにフバーハを使わせるために、 何度か命令させる。

+ やはり火炎、吹雪のダメージ半減は大きいらしく、 勝利。

+ そういえば、 戦歴を見ると「最大ダメージ」が504とある。 実は、 これはパルプンテを使ったときに自分が「光」に打たれて死んだときのダメージ。 そんなのを記録にするな、 って気もする。



2002/03/03 (日) [Cloudy]

+ 9:00起動。


午前

+ 楽譜の整理。 紛失楽譜が3つほどあることに気づく。


午後

+ ファゴット練習。 ボレロのソロや春祭の冒頭や悲愴の3楽章をさらう。 前2曲については、 個人的な興味もあるが、 ハイトーンの替え指レパートリーを増やすのと、 ハイトーンに親しむ(笑)のが目的。


+ 法事のため京都に出かけていた両親を、 新横浜駅まで車で迎えに行く。 道は順調。



2002/03/04 (月) [Clear]

+ 7:50起動。


ヤフオク

+ 久々に覗いてみる。 春から受益者負担の制度ができるとか。



2002/03/05 (火) [Cloudy]

+ 7:50起動。


long double

+ SunOS 5.5.1で動作する、 簡単に使えるlong doubleのライブラリを探してみたのだが、 よくわからなかったので、 FreeBSDのdouble用ソースをあさってみる。

+ floor.cはタネを明かされれば「なるほど」と思うが、 ちょっと思いつかなかった。



2002/03/06 (水) [Cloudy]

+ 8:00起動。


リズム練習

+ 右手と左手で2連符と3連符を同時に叩くのは分けないが、 3連符と4連符を同時に叩くのは結構難しい。 まあ、 慣れだけど。



2002/03/07 (木) [Clear, Cloudy later]

+ 7:50起動。


思い込み

+ というか、 すっかり忘れていたのだが、

const char* foo;
char* const bar;
後者の記述方法がなかなか思い出せず、 前者と勘違いをしていたという始末。 まあ、 構文解析的観点から考えれば想像つくというものだが....。



2002/03/08 (金) [Clear]

+ 8:00起動。


なんか

+ 体調が悪い。 腹に来たか。



2002/03/09 (土) [Clear]

+ 9:00起動。


一人デュエット

+ せっかくLogicがあるのだから、 生録をもっとやってみよう、 ということで、 リコーダーのデュエット譜面を引っ張り出してきて、 2ndパートをレコーディングしてみる。 その後、 1stパートを重ねる。 自分自身と合わせる、 ということもあってか息はぴったり(笑)。

+ 本当は通奏低音をファゴットで録り、 リコーダーを重ねる、 というのをしたいのだが、 いまマイクを設置しているスペースでファゴットを吹くスペースがない、 というのが問題。


再発

+ Audiowerk2のDevice errorが頻発。 一体どういうことだろう。


午後

+ 秋葉原で仕事に必要な小物の買出し。 PCMCIAのシリアルアダプターって結構高いのね。


+ Ensemble Mの演奏会を聴きに行く。 なかなか意欲的なプログラムに概ね満足。



2002/03/10 (日) [Clear]

+ 8:30起動。


査定

+ 祖父が車を手放すことになったので、 ちまたの無料査定に出してみる。

+ なんせ、 年式が古いので厳しい。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。