Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/08版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:29 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/08/01 (木) [Clear]

+ 7:00起動。


教習

+ 波状路などを体験。 見た目より難しかった。 不整地はなんとか。



2002/08/02 (金) [Clear, Rainy later]

+ 6:30起動。


買い物

+ 早めに仕事を上がってから秋葉原へ。

  • コミックマーケット62 CD-ROMカタログ
  • 「あずまんが大王キャラクターCDシリーズ・滝野智」
  • 「あずまんが大王キャラクターCDシリーズ・神楽」

+ 前橋へ。 環八は事故やら工事やらで渋滞多し。



2002/08/03 (土) [Clear, Rainy, Cloudy later]

+ 7:00起動。


イエローハット

+ ウォッシャー液を調達。


高崎

+ 別件で高崎に出向いたのだが、 なんと祭り&花火大会当日。 それにしてもすごい暑さだ。


買い物

  • 「雪の桜の木の下で…」(柊あおい)
  • 「キャンパス スケッチ」(柊あおい)
  • 「君の海へ行こう」(岡野史佳)
  • 「メルヘンちっくに決めさせて」(片山愁)

+ 最後の1冊のみ新品、あとは古本。 「SMILE!」は1巻しかなかったので見送り。 それにしても、 片山愁のは全くのノーチェックであった。


+ はげしい雷雨。


帰途

+ 一度収まったと思ったら、 更にひどい雨を伴って雷が。 車に乗っていてこんなにひどい雨を体験したのは初めて。 なにせワイパーを一番速くしても前が見えない。 でも関越に乗ってしばらくしたら雨は弱くなってきて、 埼玉に入る頃には路面は乾いているから驚き(でも稲光はしばらくつづいていたけど)。



2002/08/04 (日) [Cloudy]

+ 8:30起動。


午前中

+ 金曜日に調達した某カタログのチェックなど。


午後

+ まずは先日購入の虫の屍骸取りを使って車のフロントを洗浄。 その後、ワイパーのゴムを交換。 交換後の動作チェックでウォッシャー液を多少減らしてから、 ウォッシャー液を補充。 これまでの液は冬仕様で凍結温度-25℃の原液そのままだったから、 ものすごい泡立ちであった。 今回補充の液は通常仕様で更に3倍に希釈(凍結温度は-1℃)。 最後に、 撥水効果のあるシートタイプのガラスクリーナーでフロントガラスを拭いて終わり。 やっぱりフロントガラスはマメに綺麗にしておかないと、 大雨のときに大変。


お買い物

  • 「ぎゃるかん(4)」(倉上淳士)
  • 「新天地無用!魎皇鬼(3)」(奥田ひとし)


2002/08/05 (月) [Clear]

+ 6:30起動。


起動せず

+ 帰宅して1号機の電源を入れようとスイッチを押しても、 うんともすんとも言わない。 ケーブル抜けとかもなさそうなので、 ひょっとして落雷とかあったのかと思ったが、 そういう様子もない。

+ とりあえずあまっている電源をマザーボードにつないでみたら、 電源が入ったので、 そのままケースの電源を付け替える。 よくみたら、 1号機の電源は250W....。 ドライブ類が多い分ファンも多く内蔵しているので、 過負荷だったのかもしれない。

+ とにかく無事復帰したので安心。



2002/08/06 (火) [Clear]

+ 6:20起動。


やっと

+ MIDIAからLogic Gold 5への無償バージョンアップへの案内が届く。 他にもAppleによる買収から生じたさまざまなサービスの案内が含まれている。 とりあえずは、Goldを5へバージョンアップしないと。



2002/08/07 (水) [Clear]

+ 7:00起動。


教習

+ 久々の教習。 シミュレータ+ディスカッションのセット教習のため、 予約がとりづらかったので間があいてしまった。

+ 次は見極め。



2002/08/08 (木) [Clear]

+ 6:10起動。


出張

+ 今日は岐阜県は美濃加茂へ出張。 新幹線は指定が取れなかったので、 早めに行って並ぶ。


美濃加茂

+ たまたまなのかどうか知らないが、 都心にいるときほどの蒸し暑さを感じない。

+ 仕事は無事済んで、 帰途に着く。


帰途

+ 運良く「ワイドビューひだ」と新幹線の指定が取れたので安心。

+ 会社によってから帰宅。



2002/08/09 (金) [Clear]

+ 8:30起動。


夏コミ

+ 一般参加列が解消しているはずの12:30着目指して出発。 が、 着いてみると思ったほど人が多くない。 やっぱり3日間開催でメインが3日目のせいか。

+ 藤さんのブースへお邪魔してみんなと落ち合ってから、 Umaさんとともに東地区と西地区を軽く散策。 それなりに収穫有り。

+ 15時過ぎに撤収し、 一番空いていそうな両国方面行きの水上バスで両国へ。

+ 両国で一息ついてから、 秋葉原を軽く散策。

+ その後、 秋葉原で20時半過ぎまで飲み会。 面子は、 藤さん、Umaさん、daicさん、なっつさん、猫田さん、そして自分。

+ えれくとらの元さんが21時頃新幹線で東京着ということで、 迎撃に向かう。 そして、 東京駅で軽く飲んで解散。

+ みなさん、お疲れ様でした。



2002/08/10 (土) [Clear]

+ 9:00起動。


練習

+ 夕方よりオケ練習。 指揮者の先生による初練習。


飲み会

+ 練習後は飲み会。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。