Llyric Coloured Diary - りる色日記
2002/08版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:54:30 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2002/08/11 (日) [Clear]

+ 9:00起動。


骨休め

+ 家でのんびりすごす。


買い物

  • 「ドラゴンクエストIV外伝--地獄の迷宮--」(稲田浩司)

+ 秋には新連載の単行本第1巻ということで楽しみ。


ドライブ

+ 夕方にふらっとドライブ。 明るいうちにベイブリッジを通過したかったので、 都筑から第3京浜に入る。

+ 最後に給油して帰宅。



2002/08/12 (月) [Cloudy]

+ 7:00起動。


頭痛

+ なんか体調悪し。



2002/08/13 (火) [Cloudy]

+ 6:50起動。


教習

+ 今日は見極め。 実車に乗るのは久しぶり。 急制動はブレーキのタイミングばかり気にしていたら、 リアブレーキが強めのことが多かった。 そんなに強く踏んでいるつもりはないんだけど....。

+ ともあれ、 第2段階終了。 あとは卒業検定。


+ カネボウの幸水というペットボトル入り梨ジュースを購入。 ちなみに2度目だが、 個人的にはお気に入り。 ただ、 JR西日本で見かけた「20世紀梨ドリンク」には及ばず(これってまだあるの?)。



2002/08/14 (水) [Clear]

+ 6:50起動。 今日は暑い。


世の中は

+ 夏休みのせいか、 電車が空いていてうれしい。



2002/08/15 (木) [Clear]

+ 6:50起動。


今日は

+ いつも渋滞気味のR409がガラガラ。 こういう日は車で出勤しても良かったかも....。 当然電車もガラガラ。



2002/08/16 (金) [Clear]

+ 6:50起動。


MR-S

+ いつのまにかマイナーチェンジしたMR-Sのスペックを眺めていて気づいたこと。 6速になったとはいえ、 1〜5速とファイナルのギア比が5速の頃と変わっていないんですけど....。 つまり従来の5速の上に6速が付いただけ。 それって、 高速巡航がしやすくなる以外には全然メリットがないような。

+ もっとも、 元々2速と3速の間隔はSW20に比べればかなりクロースなので、 うらやましい限りではあるが。 (NA用のSWのクロスミッションってないのかねぇ....)



2002/08/17 (土) [Clear, Rainy later]

+ 8:30起動。


午後

+ 木管分奏。 駐車券に余裕がありそうなので車で出かける。 シベ2をみっちり。



2002/08/18 (日) [Rainy]

+ 9:00起動。


片付け

+ 部屋の片づけをちまちまと。 いつの間にかコミックが結構増えている....。 また色々と処分しないとなぁ。


台風接近

+ 火曜日は卒業検定なので、 それまでには通り過ぎてもらいたいものだ。



2002/08/19 (月) [Rainy]

+ 6:50起動。


台風

+ 地元はすごい雨。


+ 職場付近はすっかり雨が上がっているのに、 地元に戻ってきたらまた雨が....。



2002/08/20 (火) [Clear]

+ 6:50起動。

+ まさに台風一過。 湿度もあまり高くなくていい感じ。


普通二輪卒業検定

+ 半休を取るには時間帯が中途半端なので、 有休を申請。

+ 検定の時間帯は四輪も検定のようで、 しかも妙に空いている。 湿度も高くないのでコンディションは上々である。

+ 自分は4人中2番目。 準備走行も無しにいきなりなので緊張したが、 いつものCB400なので問題無しか。 スラロームの進入が少し速めだったのと、 急制動に入る手前の速度が45km/h程まで出てしまったためかなり前荷重で停止したことくらいで、 課題は大丈夫そう。

+ 無事合格。 他の3人も合格の模様。 卒業証明書をもらって教習所を出る。

+ 鮫洲なら学科試験免除の免許申請受付はいまからでも間に合うらしいが、 二俣川はそうは行かないらしいので、 今日は諦める。


昼食

+ 某所の杵屋で遅めの昼食を取ってから帰宅。


片付け

+ 時間があるので、 部屋の片づけを少し進めてみる。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。