Llyric Coloured Diary - りる色日記
2004/04版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:52:27 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2004/04/24 (土) [Cloudy]

+ 8:00起動。


午前

+ ドラクエ5。 すごろくとふくびきとポーカーに熱中。


午後

+ 新宿にてオケの後輩の結婚式2次会に夫婦で出席。



2004/04/25 (日) [Clear]

+ 8:00起動。


午前

+ 先日注文したタイヤが入荷したとのことで、 取り付けてもらいに行く。 詳細は別ページ参照。 ついでにゴールドグリッターも購入。

+ 洗車機で洗車して早速ゴールドグリッターを試す。


午後

+ 遅めの昼食後にヤマダ電機へ行き価格調査など。



2004/04/26 (月) [Clear]

お買い物

  • 「ブラックラグーン(3)」(広江礼威)

+ ようやく入手。 ヘンゼル&グレーテル編のクライマックスは何度読んでも良い。

+ 「バラライカの憂鬱」もいいぞ。



2004/04/29 (木) [Clear]

+ 10:00起動。


ドラクエ5

+ 4箇所のすごろくはゴールを制覇。

+ 自分のレベルが41だとミルドラースはきついかな、 と思ってダメもとで初挑戦してみたが、 割とあっさり勝てた(といっても途中で死人は出たけど)。 変形前はバイキルトによる打撃攻撃中心で、 変形後は呪文攻撃中心。 傷ついた人間メンバーを馬車に入れている間に、 グレートドラゴンの激しい炎とアンクルホーンのベギラゴンが役に立った。


お買い物

+ 駅前の高島屋でお買い物。

+ その後、近くに移転したタワーレコードに行ってみる。 あまり期待していなかったが、 予想に反して結構クラシックのCDが(輸入版も含めて)置いてある。

  • "Ravel Piano Concerto, Concerto for the left hand, Gaspard de la nuit", Samson Francois, Andre Cluytens, Orchestre de la Societe des Concerts du Conservatoire
  • "Ravel Revolution 21", Afflatus Quintet
  • "Holst The Planets includes Pluto by Colin Matthews, The Mystic Trumpeter", Royal Scottish National Orchestra, David Lloyd-Jones

+ 1枚目は「左手のためのコンチェルト」の冒頭のコントラファゴットソロが聴きたくて購入。 2枚目はラヴェルの木管五重奏編曲集で、「ソナチネ」、「クープランの墓」、「3つの高雅で感傷的なワルツ」、「亡き王女のためのパヴァーヌ」、「ハバネラ形式の小品」、「マ・メール・ロワ」が収録されている。 「美女と野獣」は当然コントラファゴット持ち替え。 3枚目は「冥王星」が珍しくて購入。

+ 一方、もともとタワーレコードがあった場所に入ったHMVにはクラシックのCDは棚2つ分しかなく、 お話にならない。


プジョー

+ ビブレの前でプジョー、シトロエン、ランドローバー、ジャガーの展示を行っていたので、 見てみる。

+ 206は思っていたよりラゲージスペースは広いが、 やはりキャビンは狭め。 むしろヴィッツのほうが広く感じる。 しかし後部座席はパワーウィンドでないのには驚いた。

+ 307CCもあったので、 屋根を開けて見せてもらう。 屋根が開いた状態でもちょっとした荷物なら入るようだが、 所詮気休め。 2ドアの後部座席は206より狭そう。


  • 「よつばと(2)」(あずまきよひこ)

+ 雑誌コーナーの雑誌の表紙をなんとなく眺めていたら冨士宏の文字が。 手にとってみた雑誌は「BLADE GUNZ」。 なんでもコミックブレイドの臨時増刊で季刊らしい。 中には「ワルキューレの降誕」があるではないか。 しかも今回からのようなので即購入。

+ 次号は夏ごろらしいが、 ちゃんと続くのだろうか。 この手の雑誌って休刊になることも多いからなぁ。



2004/04/30 (金) [Clear, Cloudy later]

+ 6:30起動。


休日

+ 今日は会社休日だが、 夜は秋葉原で飲み会なので、 午前中から東京方面へ出かける。


午前

+ 当初は渋谷へ行こうと目論んでいたが、 急遽変更して有楽町で降りて銀座へ。 ところが、ヤマハも山野楽器も10時に開かない。 仕方が無いので、神保町へ。


書店めぐり

+ まずは明倫館書店で収穫。

  • 「スペクトル拡散通信システム」(横山光雄)

+ 以前職場で注文したら絶版とのことだったが、 13,900円の本が5,000円で出ていたのでゲット。

+ その後、 書泉グランデ、三省堂とまわる。


午後

+ 昼食を神保町で済ませてから再び銀座へ。

  • 「ボーカルスワブ」(ヤマハ)
  • 「ボーカルブラシ」(ヤマハ)
  • スコア「ブラームス・交響曲第1番」(音楽之友社)
  • スコア「ラヴェル・左手のための協奏曲」(日本楽譜出版社)
  • "Music stand shelf extender" (Wittner)

+ 最後のは譜面台の譜面を置く場所を広くするための板。


夕方

+ 秋葉原へ行き、ラオックス楽器館などを散策。

+ 途中でdaicさんと合流してからパーツショップを中心に散策。


+ えれくとらオフ。 他の参加者は元さん、Umaさん、daicさん、陣内克彦親衛隊隊長さん。 途中より、なっつさん、藤ゆたかさんが参加。

+ 元さんとは物凄く久しぶり。

+ いつものごとく色々な話題でもりあがり、 21時ごろ解散。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。