Llyric Coloured Diary - りる色日記
2004/05版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:52:28 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2004/05/01 (土) [Clear]

+ 10:00起動。


SL

+ 今日は高崎駅で蒸気機関車の公開をやっているらしくて、 1時間に2〜3回物凄い音で汽笛が鳴る。


冥王星

+ 先日購入の惑星は、 コリン・マシューズによる「冥王星」が付いているバージョン。 聴いてみたが、 オリジナル7曲とのバランスが今ひとつと言わざるを得ない。 海王星から冥王星へのつなぎや、 冥王星のラストは悪くないが、 途中の盛り上がり方が自分の好みではない。

+ 試みとしては面白いんだけどね。


プラグ交換

+ 購入済みのスパークプラグを取り付ける。


+ 群馬へ旅行に来た「たらった君」一行を高崎温泉「不動かくれの湯」の前でピックアップし、 駅まで送る。


エスターク

+ Lv46で挑戦してみたが、 まるでお話にならない。



2004/05/02 (日) [Clear]

+ 6:30起動。


軽井沢

+ 7:30出発で、軽井沢のアウトレットへ。 前回は11/2だったので、まさに半年の一度の行事か。

+ 渋滞を避けて碓氷の旧道を使用したら、 アウトレットの駐車場にはあっさり入れた。 しかし、 その駐車場は9割以上埋まっている(もちろん東よりの駐車場はまだガラガラ)。 駐車して間もなく9時で開店。

+ 色々と買い物をしてから17:30頃撤収。

+ 帰りは碓氷・軽井沢ICの渋滞を横目に碓氷バイパスを快調に下る。

+ 横川駅手前から渋滞だが、おぎのやに寄って夕食を済ます。

+ 旧中仙道から薄い側の南側の道路へ抜けて、 途中で買い物を済ませてから帰宅。

+ やはり出発地が高崎だと、 連休の軽井沢も割りと楽に往復できる(もちろん早起きが必要だが)。 まさに地の利というか。



2004/05/03 (月) [Clear]

+ 7:00起動。


ドラクエ5

+ ようやくモンスターボックスが完成。 名産品も最後の一つを残すのみ。


先日の汽笛

+ どうやら高崎駅開業120周年記念イベントだったらしい。 すぐ近くだったから行ってみればよかった。



2004/05/04 (火) [Cloudy, Rainy later]

+ 9:30起動。


コントラ練習

+ 久々にコントラをさらう。


SonicStage

+ 先日公開された2.0をインストールすれば、 これまでPC上で再生できなかったATRAC3系が再生できるかと期待したのだが、 2.0をインストールしてみてもやはりATRAC3系は再生できず。 なぜ?



2004/05/05 (水) [Rainy, Cloudy later]

+ 7:00起動。


会食

+ 従妹の結婚披露会食に出席のため武蔵小杉へ。 昨年自分らが行った場所と同じ。 行きの上りの上越新幹線はもっと混雑しているかと思ったが、 余裕で座れた。

+ 相手の方は実業団の陸上長距離選手で爽やか好青年。 グァムで挙式だったそうな。



2004/05/08 (土) [Cloudy]

+ 9:00起動。


近頃のアニメ

+ えれくとらの元さんに勧められるがままに録ってみた「ケロロ軍曹」、 結構面白いんですけど。

+ さらに「美鳥の日々」、 原作に引けを取らない出来かも。

+ スゴ録の番組表で見かけて気になったので録ってみた「花右京」、 基本的にメインキャストは変更無しなのかな? イクヨちゃんの性格に磨きがかかったような....。


晩飯

+ 近所に最近オープンした「だんまや水産」へ行ってみる。 割といける。 魚介系メニューが充実。 「たんたかたん」という紫蘇焼酎がなかなか良かった。



2004/05/09 (日) [Cloudy, Rainy later]

+ 9:00起動。


今日は

+ 体調悪し。 どうも風邪をひいたようだ。 薬を飲んで休む。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。