Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/10版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:45:07 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/10/01 (日) [Cloudy, Rainy later]

(日常)

+ 7:30起動。


練習 (音楽)

+ 下丸子にてオケ練習。 2回目の練習で、 人の集まりは全然。 代吹きも含め全乗りでヘトヘト。 ちなみにプログラムはフィガロ、ピアノ協奏曲第24番、グレート。



2006/10/02 (月) [Rainy]

(日常)

+ 6:30起動。


ご冥福 (その他)

+ 今日一番驚いたニュースといえば、 米澤嘉博氏逝去の報である。

+ コミケは2002年を最後に足を運んでいないが、 随分とコミケにはお世話になったものである。 もちろん、 今後再び足を運ぶこともあるかもしれない。

+ ともかく、 ご冥福をお祈りする次第である。


今日からマ王 #67 (アニメ)

+ 今回のギーゼラはちょっと面白かった。



2006/10/03 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


品川シーサイド (仕事)

+ にて終日打ち合わせ。 通勤時間が丁度1時間短くて済むわけで....。


お買い物 (購買, 書籍)

+ 今回はどのような展開になることやら....。 とりあえず「妹オーディション」以降の引っ張り具合ときたら、 レイニーどころの騒ぎじゃ無いんですけど。



2006/10/04 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:00起動。


マリア様がみてる「大きな扉 小さな鍵」 (書籍)

+ 読了。 今回は本編が進行。 最初に100数え終わったシーンで巻が終わったら、 それこそどうしようかとドキドキしてしまった。 でも、 今回の読後の心境はここ最近の巻の中では爽やかな方である。

+ それはそれとして、 志摩子の台詞には驚いたと同時に、 「らしい」と素奈緒素直に思える。

+ 最初の登場人物紹介に可南子の姿があったので、 お?と思ったわけだが、 出番は(やっぱり)ほんのちょっとだった。

+ 今回は祐巳視点の話が無いせいか、 表紙以外に祐巳の挿絵が無い....。 それにしても、 祐巳が大人に見える。 というか、 マイペースなだけかもしれないけど、 なんていうか、 成長してますな。 もっとも、 姉の祥子ことになると、 そうとも言い切れない面はあるけど(笑)。

+ しっかし、 3ヶ月待って購入したのに計2時間弱で読了ってのも、 惜しいというか、 なんというか。


のだめCD Book Vol.2 (音楽)

+ 奥さんが「のだめカンタービレ Selection CD Book Vol.2」を購入してきたので、 とりあえず魔法使いの弟子から聴いてみたのだが、 なんと!!なんとっ!!最後のフォルティッシモの音符4つ、 物語にオチをつける大事な音符4つが無いではないかっ!!

+ 随分間を持たせるなぁ、 と思っていたら次の曲が始まって驚いたのなんの。 奥さん曰くKISS本誌で既に告知済みで回収だとか。

+ まあ、 元々ネタとして購入したわけだし、 これもネタとして取っておこうか、 ということらしい(笑)。

+ それに関連して、 先日ふと某音楽用語辞典をパラパラめくっていたら、 コントラファゴットの写真が上下逆になっているではないか。 楽器が斜めになっているが、左上にエンドピンがあって、 右下にボーカルがあるから、 どう考えても逆である。 これを見て、 のだめの単行本の表紙裏でコントラファゴットの上下がさかさまだったことを思い出した。 ファゴットですら一般には知名度が極端に低い楽器なのに、 音楽関係者以外でコントラファゴットの形状を知っている人は皆無なのでは、 とすら思えてくる(実際そうなのだろう)。 (本当は下に向いた)ベルを見て、 サックスからの類推なのだろうか。



2006/10/05 (木) [Rainy]

(日常)

+ 6:50起動。 寝坊〜。


今日は (仕事)

+ 終日品川シーサイドで作業。 雑音が無いから、 はかどるはかどる。



2006/10/06 (金) [Rainy]

(日常)

+ 6:00起動。


暴風雨 (日常)

+ 行きも帰りも高崎はそれほどでもなかったが、 厚木がもの凄い暴風雨で参ったのなんの。

+ シューズはゴアテックスのトレッキングシューズ(というかバイク用)を履いていったからいいものの、 風のせいで傘は意味無し。 傘が壊れなかったのが奇跡的ではある。



2006/10/07 (土) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


実家へ (外出)

+ 久々に二人で小杉の実家へ。



2006/10/08 (日) [Clear]

(日常)

+ 7:30起動。


見学 (イベント)

+ 港北にある住宅展示場へ。


帰途 (その他)

+ 夕方に川崎を出発して高崎へ。 都内はそこそこ流れているし、 関越は上りの大渋滞に対して、 下りはいたってスムーズ。



2006/10/09 (月) [Clear]

(日常)

+ 8:30起動。


休息 (日常)

+ なんかこの週末は、 目の痛みと鼻水に悩まされっぱなしだった。 まあ、 猫アレルギーが原因の1つであることは間違えないのだが、 目の痛みは思い当たる節はない。 幸い、 今はだいぶ治まっているが。



2006/10/10 (火) [Clear]

(日常)

+ 6:40起動。


お買い物 (購買, 書籍, アニメ, ゲーム)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。