Llyric Coloured Diary - りる色日記
2006/12版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:45:20 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2006/12/21 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 6:15起動。


ミニライブ (イベント)

+ 今日の勤務はゲートシティ大崎。 で、 昼に昼食を食べに行くため地下のアトリウムを通り過ぎようと思ったら、 どうやらライブの準備中の模様。 物販カウンタらしきところにふと目をやると、 なんとARIAのアルバム群が(笑)。 「何!?」と思ってポスターを見ると、 河井英里のミニライブではないか!

+ でも開始時刻を見ると12:20から。 昼休み終わってるよ....。 ということで、 残念ながら諦める。 バルカローレとかコッコロとか歌ったのかなぁ。

+ で、 昼は竹宝亭で限定の中落ち丼。 多分3年ぶりだけど、 うまー。


散髪 (その他)

+ 今回は約2ヶ月もあいてしまった。



2006/12/22 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:15起動。 今日から休暇。


お買い物 (購買, PC, アニメ)

+ 今度のGPSキットはデジカメのアクセサリ。 以前の VAIOのアクセサリだった PCQ-GPS3S とは異なり、 液晶ディスプレイもついていないし、 毎秒記録でもない。

+ インプレッションはいずれ。


お買い物・その2 (購買, コミック)

+ フーミン!(笑)。



2006/12/23 (土) [Clear]

(日常)

+ 10:00起動。


お買い物 (購買, 書籍, アニメ)

+ GPSは、 第III部の「信号と受信機」が読みたいがために購入。 この辺の話題を取り扱った邦書はほとんどないのが実情。


練習 (音楽)

+ 桐生にて、 桐響の練習(エキストラ)。 運命の3、4楽章。 今回は1アシは頼まれていないので、 純粋に4楽章のみ。

+ 練習後に忘年会に参加。



2006/12/24 (日) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


実家 (外出)

+ 所用にて単身で実家へ。



2006/12/25 (月) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


マリア様がみてる「クリスクロス」 (書籍)

+ 読了。 というか、色々な意味も込めて2回読んでしまった。

+ 待ちに待ってようやく動きが、というところで終了。 祥子さまや乃梨子の再三の後押しを経て、 少しは心の眼の曇りが晴れかかってきたか、 といったところ。 まあ、 様々なジレンマというか葛藤はあったかとは思うが、 大事な一歩である。 これで乃梨子の涙も報われるというもの。 最後の瞳子のカットの微妙な表情がとっても良い。

+ 今回も蔦子さんの出番は少ないなぁ、 とか、 可南子は出ていないなぁ、 とか、 そういうある種の残念の一方で、 たった4ページだけど山村先生と田沼ちさととのやり取りなんかは、 久々の主役級が絡まないシーン(だったよなぁ)なので「おおっ」という感じ。

+ 黄色カード発見にまつわる流れや、 あと少しで祥子さまが紅いカードの在りかを言い当てるまでの祥子さまの立ち居振る舞いとかは流石 (紅いカードについては読者にも「ボロ」を出してくれているのに、 最初に読んでいる段階では気付けなかったりする)。

+ 白いカードはどこだろう....。 (方向性は見当付くんだけど)


お買い物 (購買, コミック, ゲーム)



2006/12/26 (火) [Rainy]

(日常)

+ 6:30起動。


ホットカーペット (購買, その他)

+ これまで使っていた三洋のホットカーペットが不調になったので、 シャープ製のを購入。



2006/12/27 (水) [Clear]

(日常)

+ 10:30起動。 昨晩は新調したホットカーペットが気持ちよくて、 思わず明け方近くまでウトウトしてしまった。


冬タイヤ装着 ()

+ 天気が良いので、 SW20のタイヤを冬タイヤに交換。

+ DNA GPは3シーズン目が終わり、 スリップサインまでは2ミリ弱。 前回は2シーズンで終わりだったけど、 走行距離が減ったせいか、 来シーズンも何とかいけそう。

+ 一方の冬タイヤは4シーズン目突入。 まあ、 夏タイヤのままよりは、 といったとこ。

+ タイムリミットは次回車検の来年10月....。


お買い物 (購買, PC)

  • 「EDM333-512M (DDR/MicroDIMM PC2700/DDR333 172pin)」(ELECOM)

+ 今更ながら、 VAIO Type Tのメモリを1Gに増設。 あと1年は使うつもりなので、 まあ、 いいかな、 と。

+ それにしてもMicroDIMMは高い。 秋葉原とか行けばもう少し安いのだろうけど、 面倒なので近所のビックカメラで済ませてしまった。 カード払いで18%のポイント還元があったから、 よしとしよう。


ネギま!? #13 (アニメ)

+ 新OP。 いいんちょ、 いい声だ。

+ 茶々丸は「こりゃまた失敬」なんて言わない。 断じて言わない(....と思う)。

+ それにしても今日の画は酷い。



2006/12/28 (木) [Clear]

(日常)

+ 6:30起動。


タルガ4試乗 ()

+ ボクスターかケイマンを試乗しようと思っていたのに、 これらの試乗車は無くなってしまった(売れてしまった?)とのことで、 なんと911 (997)のタルガ4 (LHD, 5Tip)を試乗することにした。

+ 911シリーズを試乗するのは初めて。 単身でその辺走ってきて良いですよ、 とのことで、 高渋線のバイパスを前橋箕郷線との交差点まで往復してみる。

+ ティプトロは2速発進のせいか、 アクセルがパーシャルだと普通の感じ。 そのまま踏み込むと、 物凄い加速が姿を現す。 しかもNAなので加速感がとてもリニア。 力強い加速なのに上品さというか安心感があるというか、 やっぱり自分はターボよりNAのほうがいいんだな、 と納得させる加速である。 で、 気がつけば90km/hオーバー(汗)。

+ 窓全開で、 ガラスルーフも全開、 シートヒーターとエアコンをつけると、 とてもいい感じ。 変な風の巻き込みはないし、 風切り音もうるさくない。 この季節の天気の良いには最高である。 ただ、 完全に日差しを遮るサンシェードが無いので、 日本の真夏はかなり厳しそう。

+ ポルシェといえば、 フラット6なわけで、 このエンジンサウンドがたまらなく良いのである。 RRなのでミッドシップほど間近ではないが、 窓とルーフが全開のせいか、 サウンドがとても心地よい。 こうなると3.8Lの方も気になる。

+ ブレーキも踏み込んでからの効きが物凄い。 これまたRRのせいかもしれないが、 4輪駆動とはいえ、 ブレーキングで前荷重になってからでも若干フロントに心細さを感じなくも無いが、 この制動は素晴らしい。

+ そんなこんなで約30分弱の試乗が終了。 その後、 中古車などを見せてもらって、 卓上カレンダーを受け取って撤収。



2006/12/29 (金) [Clear]

(日常)

+ 8:00起動。


実家へ (外出)

+ インプレッサで小杉の実家へ。 出発が遅めだったので都内が混んでいるかと思いきや、 物凄く順調。 途中の休憩を入れても2時間半で着いてしまった。



2006/12/30 (土) [Clear]

(日常)

+ 8:15起動。


実家へ・その2 (外出)

+ 昼過ぎに世田谷にある奥さんの実家へ移動。 道路は順調。



2006/12/31 (日) [Clear]

(日常)

+ 9:30起動。


帰還 (外出)

+ 夕方に帰途に着く。 環八は甲州街道の前後が混んでいたけど、 それ以外は順調。 関越も車はそれなりにいたけど、 流れていたので順調。

+ 三芳PAで晩御飯を済ませてから帰宅。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。