Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/02版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:15 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/02/21 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


Cubase環境セットアップ (PC, 音楽)

+ 新PC上(といってももうだいぶ経つが)でCubase 4のテンプレート作成などを行う。 後は、 去年やった仕事のスコア作成などを少しずつ進める。



2009/02/22 (日) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 6:15起動。


実家へ (外出)

+ 期待していたほどの性能が出ていない(と我々は感じている)防音室について、 今後どのようにしていくかを住宅メーカーの方を交えて実家で打ち合わせ。



2009/02/23 (月) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


風邪&アレルギー (健康)

+ 日曜の午後から急に喉が痛くなりだしたのが、 アレルギーによるものなのか単なる風邪なのか良くわからないので、 職場の産業保険部で診察してもらった。

+ 無論、 それでわかるわけではないのだが、 薬を出してもらった。

+ ついでに、 先週から(おそらく花粉で)鼻や目がつらいことも話してアレルギーの薬も出してもらう。

+ さらについでに、 アレルギーの検査のために採血もしてもらった。



2009/02/24 (火) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:30起動。


MY2009ボクスターのLSD ()

+ 英国のポルシェのサイトでカー・コンフィギュレータを用いてMY2009ボクスターのオプション類を眺めていて分かったことなのだが、 待望のリアLSDを選択するためにはMTではダメでPDKが必須らしい。 これはかなり衝撃。 もっとも、 本国ドイツのサイトでは調べていないので、 もしかしたら英国仕様がそうなだけかもしれないが、 なぜ!?といった感じである。



2009/02/25 (水) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック, アニメ)


MY2009ボクスターのLSD ()

+ 英国のカー・コンフィギュレータではボクスターのLSDがPDKとセットでしか選択できなかった件だが、 カタログPDFをよく読むと、 どうやら2009年5月からMTとも組み合わせることが出来るようになるらしい。

+ なんとなく一安心(買い替えの予定は無いけど)。


アフタヌーン4月号 (コミック)

+ 「まにまに」。 久々にフーミンにスポットが。 最高。



2009/02/26 (木) [Cloudy]

(日常)

+ 7:30起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ いつものJSレネップにて。

+ 今日のネタは、 イージーリスニングとか、 作曲と編曲を別のフェーズとするか同時にするか、 など。



2009/02/27 (金) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:45起動。


お買い物 (購買, コミック)



2009/02/28 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 7:30起動。


火災報知器誤報@昨晩 (その他)

+ 昨晩、 というか夜中の0時過ぎに突然マンションのエレベーターホールの火災報知器がけたたましく鳴り出した。 住人どうして情報交換した結果どうやら火災ではなさそうだが、 警備会社の人と消防車2台が駆けつけて原因を確認してから、 ということになった。

+ が、 該当の区画の探知機のいずれも反応した痕跡が無く、 結局はどれが誤作動したのかも分からずじまい。 ただ、 その夜は別に誤報が1件あり、 その夜のように非常に湿気の多いときには機器の誤作動があるとか無いとか。

+ それにしても間近で聞く火災報知器の音は物凄かった。 けど、 居室のドア類を全て閉め切った状態で寝ていると気付かないかもしれない。


実家へ (外出)

+ 実家というか、 いずれ自分達が住む家ではあるのだが、 まあそれはおいておいて、 車で実家へ。

+ ようやく車庫が出来上がったので車庫入れテストをしてみる。 横幅はぎりぎり。 助手席側を壁にぎりぎり寄せればかろうじて運転席側から乗り降りが出来るので、 一安心。

+ あとは、 隣に1台ある状態での出し入れがどうなるかを試す必要がある。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。