Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/02版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:13 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/02/11 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 5:45起動。


実家引渡し (その他)

+ 2006年の夏に実家建て替えの話が持ち上がって以来、 紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた。 まだ残工事はあるが、 生活には支障は無い(と思う)。

+ もっとも、 自分は諸事情によりまだしばらくは群馬暮らしが続くのであった。 正直、 群馬は非常に住み心地が良いので、 離れがたいというのも事実。

+ 最大の懸案は、 もっとも期待を寄せていた防音室の性能が全く持って期待外れだったこと。 夜中にも金管楽器を練習したい(自分はファゴットだが)、 という希望は伝えておいたのに、 とてもそのようなレベルではない。 まあ、 アビテックスなどと違って普通に窓もあるので、 いくら2重サッシにしても音は伝わるのだが(他にも防音施工はなされている)。

+ ということで、 防音室については今後も協議継続。


お買い物 (購買, コミック)



2009/02/12 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


CSRとSiRFが統合 (GPS)

+ 何がびっくりって、 Global Locate(Broadcomが買収)と特許係争中でしかも分が悪いはずなのに、 そういうのは関係ないのだろうか。



2009/02/13 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


午前 (その他)

+ 所用にて高崎市役所と中原区役所によってから出社。



2009/02/14 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


実家へ (外出)

+ コミックやDVDやPCを実家に運んでみた(新築家屋をトランクルームのように利用するという暴挙(苦笑))。 何が驚いたって、 ATXのミドルタワーPCがボクスターのリアトランクに収まってしまったこと(もちろん横に寝かせて)。

+ いくらすぐに引っ越さないとはいえ、 何もないと不便なので生活雑貨品を色々と購入。


6000km突破 ()

+ ボクスターのオドメーターが6000kmを突破した。


お買い物 (購買, コミック)



2009/02/15 (日) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


インプレッサ入院 ()

+ しばらく前から、 エアコンを外気導入で利用していると変な臭いがするので、 空気取り入れ口に何か入ったのかと思っていた。 ところが、 先日ボンネットを開けてみたら、 例の臭いが強くなったので、 どうやら臭いの元はエンジンルームであることが濃厚となった。

+ で、 今日ようやくディーラーに持ち込んでみたら、 ラジエター上部のパッキンからクーラントがにじみ出ていて、 それがエンジンの熱で蒸発する際の臭いというのが異臭の正体だったようだ。

+ というわけで インプレッサは即日入院。 代車はMTのプレオ。



2009/02/16 (月) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


花粉症か!? (健康)

+ どうかは知らないが、 今日は朝から鼻の調子がすこぶる悪い。

+ 職場についてからも耐え難いものがあったので、 昼食後にストナリニを1錠服用してみた。

+ それなりに効いてくれて、 楽は楽なのだが、 夕方頃に耐え難いほどの眠気が。 分かってはいたのだが、 やはりこの眠気はすさまじい。



2009/02/17 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック, アニメ)



2009/02/18 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


歓迎会&新年会 (イベント)

+ 五反田の中華料理屋にて職場の歓迎会兼新年会。



2009/02/19 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


前響練習 (音楽)

+ 1月は土日練習なしで、 2月の土日練習は桐響本番と重なって出られなかったので、 流石にやばそうとうことで、 今日は頑張って練習に出席。

+ 今日の曲はいずれも所見だが、 「ウィーンの森の物語」は全然知らなかった(1度くらいはどこかで聴いているはずなのだが)。 「踊る子猫」は自分が通っていた小学校の昼休みに決まって流れるBGMの1つだったので、 大変懐かしい。 アンダーソンの曲を吹くのは多分これが初めて。



2009/02/20 (金) [Snow, Rain, Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ESET Smart Security (PC)

+ 結局、 ノートPCのウィルス対策ソフトはウィルスバスターからESET Smart Securityに乗り換え決定。 機能もさることながら、 この軽さは重要。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。