Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/03版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:17 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/03/11 (水) [Fine, Rain, Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


寒い (その他)

+ ここ数日暖かかったせいもあるが、 今日は一段と寒く感じる(これが平年並みらしいが)。



2009/03/12 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


前響練習 (音楽)

+ ベートーヴェン8番の4楽章とブルッフのロマンス。 ロマンスはほぼ初見状態。 結構おいしいソロがあってびっくり。



2009/03/13 (金) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


実家へ (その他)

+ 内装などの作業が一斉に入るので立ち会うことにした。 よって、 今日は休暇をとって実家へ。



2009/03/14 (土) [Rain]

(日常)

+ 8:00起動。


久々に (その他)

+ 一日家でのんびり出来たような気がする。



2009/03/15 (日) [Fine]

(日常)

+ 9:30起動。


ニューボクスター&ケイマン ()

+ ニューボクスター&ケイマンのデビューフェアを開催中との事で、 お世話になっているPCに出かけてみる。

+ ボクスターとケイマンのPDK/LHDの展示車が並んでいた。 もっぱらの興味はボクスターのほう。 ミラーは911と同じく上下がワイドになっている。 見てくれはともかく機能性が非常に向上しているのは911の試乗で体験済み。

+ マイナーチェンジなので、 基本的には自分が乗っているMY2008と大きくは変わらない。 が、 センターコンソールのスイッチ類はMY2009の方が好みかも。

+ ボクスターのカタログをいただいて撤収。 試乗車はケイマンのPDKのみだったので見合せ。 展示車がナンバーが取れ次第試乗車になるらしい。

+ 納車ルームに鎮座していたのが珍しい仕様の車。 オレンジなので一瞬GT3RSかと思ったら、 サイドにエアインテークがある。 なんと、 特注色のターボである。 話によるとRHD/Tip(S)だとか。


プリンタ購入 (購買, PC)

+ これまで使っていたエプソンのPM-890は、 ヘッドクリーニングをしてもカラーインクのかすれが直らなかったので、 プリンタ購入に踏み切った次第。

+ 既にスキャナは持っているので、 今回は複合機ではなくプリンタ専用機。 今度もエプソンにしようかと思ったけど、 エプソンのプリンタが結構大きく、 キャノンのプリンタの方がスリムだったので、 キャノンのプリンタにしてみた。 まあ、 それほどメーカーにこだわりがあったわけではないし。

+ 普通紙の給紙はカセット式でたくさん枚数をセットできるのが便利。 あとは、 両面印刷が可能なところも良い。 一方、 ネットワーク越しに印刷する場合にプレビュー機能が利用できないのが欠点(エプソンは出来た)。

+ ちなみに、 ボクスターのリアトランクに丁度収まったのには驚いた。



2009/03/16 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:20起動。


鼻詰まり (健康)

+ ここのところ鼻詰まりが酷いのだが、 通勤途中の決まった区間(しかも屋外)でほぼ必ず鼻の通りが良くなる。 不思議なものだ。 逆に、 朝の新幹線内はずっと苦しい。



2009/03/17 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


黄砂 (その他)

+ 奥さんの赤いインプレッサがやけに汚れていると思ってよく見てみると、 汚れが黄色い。 まあ、 高崎の辺りだと浅間山の火山灰という可能性もあるが、 タイミング的に黄砂と見て間違いないだろう。

+ ボクスターは青空駐車だがカバーをかけてあるのでとりあえず大丈夫。 それはそれとして、 ここしばらく洗車してないから洗車したい....。



2009/03/18 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


鼻詰まりその2 (健康)

+ 少なくとも、 朝の電車内がかなり厳しいというが実感。 だが、 帰りの電車内は朝ほどつらくないというのも事実。

+ ....わけわからん。

+ それどころか、 毎晩飲んでいるアレルギーの薬も効き目が薄くなってきている気がする。



2009/03/19 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック, 書籍)

+ ROOMはついに最終巻。



2009/03/20 (金) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


実家へ (外出)

+ 3連休の初日だけあって都内はどこも大渋滞。


お買い物 (購買, 書籍)

+ 実家に帰ったついでに、 知人の空蛇氏が店長をやっている書店で探したら沢山あった。 さすが。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。