Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/06版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:30 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/06/21 (日) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 8:30起動。


前響楽芸会 (イベント, 音楽)

+ 自分が所属する前橋交響楽団の楽芸会。 ようは室内楽演奏会である。 自分はドヴォルザークの管楽セレナーデの1st Fgで参加。 当初はコントラファゴットで依頼されたのだが、 諸事情により1st Fgに変更。

+ 全曲ではなく、 基本は1楽章。 で、 最後の部分を4楽章のコーダにつなげて最後を締める構成。

+ 自分は合わせに参加するのが今日のステリハが初めてだったが、 自宅でさらっていたこともあって、 何とかなった。 流石に4楽章の前半とかは1週間やそこらじゃどうにもならないけど、 幸いその部分は無かったので。


夏至 (その他)

+ 今日でしたか....。



2009/06/22 (月) [Rain]

(日常)

+ 6:50起動。


アレンジ&仮ミックス (音楽, PC)

+ 帰宅してから、 サウンドノベルのエンディングのアレンジの残りと仮ミックスを一気にこなす。

+ エンディングなので、 歌モノを意識してみた。 歌詞をつけて構成を整えれば....という目論みも無くは無い。

+ それにしても、 オープニングとは対照的に割と難産だった。



2009/06/23 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


お買い物 (購買, アニメ)

+ 封入特典イラストの裏側に令ちゃん直筆(笑)のブッシュ・ド・ノエルのレシピが!



2009/06/24 (水) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:30起動。


Windows XP SP3 (PC)

+ 音楽制作用PCとノートPCが未だにSP2なので、 そろそろSP3にしても良いかな、 ということでまずは音楽制作用PCからアップデートしてみた。

+ するとCドライブの残容量が約2GB減った。 ところがノートPCのCドライブの残容量は3.3GB。 これは何か整理してから出ないとアップデート後に色々と面倒なことが起きそう。

+ ということでノートPCのXP SP3へのアップデートは見合せ。


ペプシしそ (グルメ)

+ 以前から6月中に販売開始と聞いていたので、 コンビニやスーパーなどに立ち寄るたびに探してはいたのだが、 今日ようやく発見したので早速購入。

+ 色が淡緑色透明だが、 目を閉じて飲めばやっぱりベースはコーラ。 でもシソ風味。 これはあり。 普通に飲める。

+ ただ、 (予想はしていたが)原材料見てもシソのシの字も出てこないので、 要するに食品化学(というか有機化学)の成果をコーラに適用しました、 というだけのことか。



2009/06/25 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック, アニメ)

  • 君が主で執事が俺で(3)」(白猫参謀皇ハマオ)角川書店
  • ARIA The ORIGINATION オリジナルサウンドトラック トレ」(CD)

    + 「きみある」、 なんと朱子ルート。



  • 2009/06/26 (金) [Fine]

    (日常)

    + 7:00起動。


    餃子@蒲田 (イベント)

    + 職場の面々で蒲田へ。 金曜日の良い時間だというのに、 予約を怠ってしまったため入店できるかどうか微妙だったが、 金春、ニーハオ×2、歓迎本店と4件まわってダメで、 5軒目の歓迎あやめ橋店でようやく入店。 ある意味ラッキー。



    2009/06/27 (土) [Fine]

    (日常)

    + 7:30起動。


    Windows XP SP3 (PC)

    + ノートPC (VGN-T90PS) もSP3にアップデートすべく、 とりあえずCubaseとかSONARとかを中心にサウンド系をアンインストールして、 なんとかCドライブの空きを4GB程度にまで広げた。

    + で、 無事SP3に。 Cドライブは14GB中空きは3.3GBで、 Dドライブは20GB中空きは4.3GB。 やっぱり今時40GBは厳しい。 IDE版SSDも考えたけど、 年末にはWindows 7モデルが出揃うだろうから、 それまでの辛抱かな。



    2009/06/28 (日) [Cloudy]

    (日常)

    + 7:30起動。 昨晩は空が明るくなり始めてから(4時ごろ)寝たので眠い....。


    音楽製作 (音楽, PC)

    + サウンドノベル向け曲作り。



    2009/06/29 (月) [Cloudy, Rain later]

    (日常)

    + 6:50起動。


    お買い物 (PC)

    + 自分が不在の場合はファイルサーバー兼プリンタサーバーのPCを落としていたのだが、 奥さんが在宅勤務中にプリンタを使いたいということで、 プリントサーバーを購入(流石にプリンタのためだけに日中PCを立ち上げっぱなしにしておきたくは無い)。

    + かつて利用していたプリントサーバーは双方向通信が使えないタイプだったが、 これは双方向通信対応なので、 インク残量も確認できるし、 なんといってもこれまでネットワーク越しには印刷プレビューが見られなかったのが、 プリントサーバーを利用することによって印刷プレビューが見られるようになったのが大きい。



    2009/06/30 (火) [Cloudy]

    (日常)

    + 6:50起動。


    お買い物 (購買, コミック)




    [サイトのトップ]

    メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

    この日記は、GNSを使用して作成されています。