Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/08版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:35 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/08/01 (土) [Rain]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ 今回の目的はToHeartの方。


桐響練習 (音楽)

+ 本番のホールを用いて通し練習。 で、 明日が本番。



2009/08/02 (日) [Rain]

(日常)

+ 7:30起動。


桐響サマーコンサート (音楽, イベント)

+ 諸事情により、 桐生交響楽団のサマーコンサートにエキストラで出演。 これまでコントラファゴットで何度かお手伝いさせていただいてきたが、 ファゴットでエキストラ出演するのは実は今回が初めて。

+ ということで、 緊張気味ではあったが、 指揮者は森重先生なので非常に演奏しやすかった。

+ サマーコンサートということで前半のクラシックパートも、 後半の映画音楽パートも有名な曲ばかり。 ベートーヴェンの田園は1楽章のみだったが、 いずれは是非とも全曲吹きたいものだ。

+ 春のファミリーコンサートの「ウィーンの森の物語」に引き続き、 皇帝円舞曲。 曲は良いんだけど、 どうにもウィンナワルツは慣れない(勉強が足りないだけだが....)。

+ 「軽騎兵」も「雷鳴と稲妻」も初めて。

+ 映画音楽パートは、 インディ・ジョーンズ、 マイ・フェア・レディ、 ジェームズ・ボンド、 オペラ座の怪人。 どれもメドレー。 マイ・フェア・レディだけは2ndパートがあるが、 それ以外はファゴットは1本のみなので、 アシとして参加。 4曲中吹いていて一番気持ちよかったのはマイ・フェア・レディ(アシじゃ無かったから、ではなく)。 個人的にはタラのテーマとかも吹いてみたいけど、 あれ、ファゴットあるのだろうか。



2009/08/03 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


今月の購入予定 (その他)

+ ようやく8月分の購入予定を更新。 久々に盛りだくさん。



2009/08/04 (火) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


DQ9 (ゲーム)

+ 帰宅してふたを開けてみたら、 電源が落ちている。 すれちがい通信中にバッテリーが切れた模様。 これまで1日は持っていたはずなんだけどなぁ....。 朝の段階でほぼ満充電では無かったということか。

+ ゲームのほうといえば、 先週末にラスボスらしき敵に負けてから、 賢者のレベル上げに没頭中。



2009/08/05 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


忘れ物 (その他)

+ 朝、 高崎駅始発の新幹線に座り、 落ち着いたとことで汗を拭おうとハンカチを取り出すためにズボンのポケットに手を入れてみたら、 なんとインプレッサのキーが。

+ このカギ、 要するに奥さんの通勤車のキーで、 これがないと奥さんは通勤できない(諸事情により予備が無かったりする)。

+ 幸い、 新幹線はまた発車していなかったので、 乗ったばかりの新幹線を降りて、 自宅へ引き返すことに。

+ 運良く1本後の新幹線に乗れたから被害は最小限だったが、 発車してから気付いたら、 とか考えると、 頭の痛い話だ。

+ というわけで、 朝から余計な汗を書いてしまった話。



2009/08/06 (木) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:45起動。


健康診断 (健康)

+ 年に1度の健康診断。 来年は人間ドック。


黄薔薇パニック (ラジオ)

+ Webラジオのドラマパートで初めて有馬菜々の声を聴いた。 正直、 自分の想像のはるか上を行っていて、 もう言うこと無し。

+ 主導権を握る菜々と振り回される由乃。 この構図を音声で聴くとより一層楽しめる。 これは、 祐巳&瞳子編の楽しみの一つである。



2009/08/07 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


墓参り@横浜 (その他)

+ 3年前に急逝された当時の上司の命日のため、 縁のある方々が集まり墓参りした後、 偲ぶ会に参加。



2009/08/08 (土) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


DQ9クリア (ゲーム)

+ ようやくクリア。 何だかんだで100時間を越えてしまった。 途中、 クエストに専念したり、 スキルポイントを集めるために転職を繰り返したりしたから、 まあ仕方が無いといえば仕方が無い。

+ パーティー構成は、 自分が旅芸人から魔法戦士に。 他は、 武闘家、僧侶、魔法使いから賢者。 ただし、 ボスを倒したときは賢者ではなく魔法使いだったりする。

+ ちなみに、 かつてDQ3をクリアしたときも勇者、武闘家、僧侶、賢者だったと記憶する。



2009/08/09 (日) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 10:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 久々に前響の合奏練習に参加。 今日はドボルザーク8番の4楽章と1楽章。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ 自宅のWLANはWEPからWPAにしてしまったので、 こちらを購入。



2009/08/10 (月) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:40起動。


追加クエスト (ゲーム)

+ DQ9でWi-Fi接続した際にクエストが追加されていたのに気付かなかった。 リッカとルイーダに関連したクエストってのがいいですなぁ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。