Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/08版 その2

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:36 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/08/11 (火) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。 その前に地震で目が覚めた。 高崎も結構揺れた気がする。


Welcome party (仕事)

+ USからのエンジニアを迎えて、 中華で(笑)会食。

+ 今回初めて日本に来た人にとっては、 高温多湿、 台風あり、 地震あり、 お盆で人が多かったり、 と、 ある意味貴重な体験だった模様。



2009/08/12 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, コミック)



2009/08/13 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。 今日は会社のお盆休み。


都心へ (外出)

+ 色々と買い物するために午後から銀座、渋谷、秋葉原へ。


お買い物 (購買, 音楽, 楽譜)

  • 管弦楽名序曲集」(マルチェロ・ロタ指揮/チェコ・ナショナル交響楽団)(CD)
  • 「Grieg: Peer Gynt Suites, Holberg Suite」(Neeme Jarvi, Goteborgs Symfoniker)(CD)
  • Carl Nielsen: Chamber Works for Wind」(Athena Ensemble)(CD)
  • 「ニコライ:歌劇『ウィンザーの陽気な女房達』序曲」日本楽譜出版社

+ 「ウィンザー〜」は今度の定演の前プロで、 「ペールギュントの第1、第2組曲」は中プロ。 前回銀座に行ったときは「ウィンザー」の作曲者(オットー・ニコライ)の名前を調べないで行ったので、 スコアを探せなかったが、 今回は「そもそもニコライの名前が背中にかかれているCDが無い」という理由でCDを探すのに非常に苦労した。

+ ニールセンのCDは、 Cl, Fg, Hr, Vc, Cbという編成の7分弱の曲(Serenata in vano)が収録されているのを見つけて衝動買い。 聴いてみた感想は、 難しそうだけど、やってみたい曲。


矢場とん@銀座 (グルメ)

+ 多分今年初の矢場とん。 ロースとんかつ定食。


ゼビウス (ゲーム)

+ 渋谷会館でコレクション収録のゼビウスをやってみた。 でも、 これランクの上がり方が異常なのをすっかり忘れていた(設定による?)。 5面の海でブラグザカートが出現してかなりの冷や汗。 結局10面の最後までしか行かなかった。

+ そういえばドルアーガの塔が見当たらなかったなぁ。


お買い物その2 (購買, 音楽, 書籍)

+ 手元にこの手の本が1冊くらいあっても良いかなぁ、 ということで買ってみた。 まあ、 基本の多くはサンレコで仕入れてはいるんだけど....。



2009/08/14 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


誤報 (その他)

+ またもマンションの火災報知器が誤報。 困ったものだ。



2009/08/15 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


音楽制作 (音楽, PC)

+ サウンドノベル用音楽の制作。 ここのところ、 本番があったり練習があったりと、 週末が何かと立て込んでいたので、 久々にじっくりと取り組めた。


DQ9 (ゲーム)

+ 初めてボスのみの宝の地図に挑戦。 バラモスLv1というから何とかなると思っていたら、 とんでもない。 痛恨の一撃で400以上食らうので、 パーティーでもっともHPの高いメンバーですら即死する始末。 久々に全滅した。 侮りがたし。



2009/08/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


音楽制作 (PC, 音楽)

+ サウンドノベル用音楽のつづき。


DQ9 (ゲーム)

+ 前衛(魔法戦士&武闘家)に「ゆうかん」の90までと、 後衛(僧侶&賢者)に「はくあい」の100までを追加して、 守備とHPを増強してから、 バラモスに再挑戦でなんとか撃破。 でもLv1なのに13ターンもかかった。 すれちがいでもらった地図ではLv1を3ターンという記録があったりするが、 何をどうすると3ターンで倒せるのやら。 ひょっとして4人ともバトルマスター!?

+ あとはクエストを坦々とこなす。



2009/08/17 (月) [Fine]

(日常)

@S 6:40起動。


お買い物 (購買, コミック)



2009/08/18 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ここ2日 (その他)

+ それほど気温が高すぎず、 湿度も高すぎず、 割とすごしやすい。



2009/08/19 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


お買い物 (購買, コミック)



2009/08/20 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, ドラマCD, 書籍)

+ 大地丙太郎といえば、 自分にとっては「十兵衛ちゃん」シリーズが真っ先に思い浮かぶ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。