Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/11版 その3

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:49 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/11/21 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, コミック, PC)



2009/11/22 (日) [Cloudy]

(日常)

+ 10:00起動。


片付け (その他)

+ 部屋の片づけを実施。 今の住居がだいぶ手狭になってきたので、 不要なものを処分したり、 参照頻度の低い書籍などは実家に送りつけたり。 まあ、 その場しのぎの感はある。


もみじひとひら (ゲーム, 音楽)

+ 自分が音楽を担当したノベルゲームの正式版が完成したので宣伝。

+ 夏コミで発売されたパッケージ版ではオープニング曲とエンディング曲のみが自分の担当した曲だったが、 今回の正式版では9曲追加し全11曲を提供。



2009/11/23 (月) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


片付け (その他)

+ 片付けの続き。


近所ドライブ (ドライブ)

+ 昨日と違い今日は天気が良かったので、 近所をドライブ。 1時間半くらいで観音山〜山名をめぐる。

+ 土曜日の深夜は赤城方面および沼田方面を3時間くらいかけてドライブしたのだが、 夜のオープンはそれはそれで気持ち良いし、 深夜は道が空いているというメリットはあるものの、 やはり昼間の景色にはかなわない。



2009/11/24 (火) [Fine, Cloudy, Rain]

(日常)

+ 7:00起動。


tcsh on Windows 7 (PC)

+ Windows 7のノートPCについて、 テキストエディタがメモ帳とワードパッドだけでは色々と厳しいので、 とりあえずMule for Win32でもインストールしてみようかと思い立つ。

+ で、 tcshくらいは用意しておいた方がMuleのインストールに便利かな、 と思い、 tcsh-6.13.00-win32-7.09を持ってきてみたら、 あっさり起動するのは良いが、 考えてみたら、 基本コマンド群(lsとか)が何も無いため殆どの操作がままならないという始末(まあそりゃそうだ)。

+ Cygwinが1.7になればWindows 7対応ということらしいが、 それまではUnixライクなコマンド群を調達する必要がありそうだ。 かつて使っていたツールの名前は何だっけ?というのが帰りの新幹線の中で思い出せず、 作業はそこでストップ。

+ 帰宅して調べたらuxtlだった。



2009/11/25 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:30起動。


アフタヌーン1月号 (コミック)

+ まにまに。 今回はなんとフーミンこと琴塚文江の生い立ち話。 本来は修学旅行・後編のはずだったらしいが、 ノープロブレム、いや、グッジョブ。



2009/11/26 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


第22期竜王戦第4局 (将棋)

+ 森内九段相手に4連勝(0敗)で防衛してしまうとは....。 なんだか王座戦の羽生のようだ。



2009/11/27 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


お買い物 (購買, コミック)



2009/11/28 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


片付け (その他)

+ だいぶ片付いた、気がする。 が、 まだまだ物は多い。


テトリス (ゲーム)

+ 久々にやったのだが、 やっぱり落ちゲーはダメらしい。



2009/11/29 (日) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


荷物搬出 (その他)

+ 色々と手狭になってきたので、 本棚やCDラックなどと共に、 書籍、CD、DVDなどを実家に移動することにした。


インプレッサ点検 ()

+ 奥さんのインプレッサを12ヶ月点検に出す。 ついでに冬タイヤに交換。

+ 代車は登録されてから1ヶ月も経っていないフォレスター(2L/AT)で、 オドメーターは240km弱。 オートクルーズ付で、 これが結構楽しい。



2009/11/30 (月) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:15起動。


お買い物 (購買, コミック)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。