Llyric Coloured Diary - りる色日記
2009/12版 その1

Last update: Mon, 28 Dec 2009 21:34:50 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2009/12/01 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


お買い物 (購買, コミック, ドラマCD)



2009/12/02 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


洗車 ()

+ いつものGSで手洗い洗車をしてもらう。



2009/12/03 (木) [Cloudy, Rain, Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


上越新幹線終電 (鉄道)

+ 久々に利用したけど、 金曜日でないせいか、 かなり空いていた。



2009/12/04 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


アマガミテトリス (ゲーム)

+ とりあえず七咲逢編。 落ちゲーが苦手なのでEASYが精一杯。 このスピードでようやくNEXTのテトロミノに意識が行くようになってきた。 それでも(なぜか)途中の絢辻さんに苦戦。

+ それはともかく塚原先輩いい感じ。 このノリで梨穂子編で伊藤香苗が活躍してくれたりしないだろうか。

+ それにしても主人公の変態ぶりに磨きがかかっているのには苦笑せざるを得ない。



2009/12/05 (土) [Fine, Rain, Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


冬タイヤ ()

+ 別にボクスターでスキー場に行くつもりは毛頭ないが、 群馬にいると冬の夜にちょっと車を走らせるだけで簡単に氷点下の場所に行けるので、 やっぱり冬タイヤだと安心である。 それに値段もそれなりにしたので使わないと勿体無い。

+ ちなみに今回が3シーズン目。


パナメーラ試乗 ()

+ 作業待ちの間にパナメーラ4S (RHD/7PDK)を試乗させてもらった。 近所をぐるっとひと回りしただけだが、 さすがポルシェ。 ドライバーズシートからの眺めは紛れも無くスポーツカー。

+ ノーマルモードだと2速発進のためかアクセルの踏み込みに対して発進の出足が鈍く感じる。 一方、 スポーツモードだと1速発進になるため低速トルクも不満はない。 さらにスポーツプラスモードでの加速は鮮烈。

+ 遊びに来ていた両親も一緒に試乗したのだが、 後席の母の感想が「頭上が広くて圧迫感がない」とのこと。 ラゲージスペースの大きさも実家にハリアーと比べるわけにはかないが、 充分な容量。

+ 来年度の大判カレンダーを購入し、 フェア粗品の卓上カレンダーをいただいてから帰宅。



2009/12/06 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, AV機器)

+ Bluetoothの送受信セット。



2009/12/07 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


Bluetoothによる音楽伝送 (PC, 音楽)

+ PCのヘッドホンジャックにトランスミッターを挿し、 レシーバーにいつも使っているカナル型のイヤホンを挿し、 MP3、WAV、ネットラジオなどを聴いてみた。

  • まず、 無線の宿命かもしれないが、 バックグラウンドにノイズが乗っている。
  • ただし、 トランスミッターかレシーバーの機能なのだろうが、 無音検出でノイズは無くなる。
  • 無音状態から復帰するときに音の立ち上がりが遅い(要するに冒頭がわずかに欠ける)。
  • 電波状況によってか、瞬間的に定位がおかしくなったりする。
  • そもそも帯域が狭く高音が削られている感じがする。

+ といった感じだ。 帯域についてはBluetoothの伝送速度が高々24Mbpsというから仕方がない。 先日購入のトランスミッターTMR-BT10は3年前に発売された商品だから、 最新のトランスミッターでは事情が違うのかもしれない。

+ とりあえずは、 割り切って使うことが大切(苦笑)のようである。



2009/12/08 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:15起動。


人身事故@五反田 (鉄道)

+ 山手線が品川駅で止まってしまったせいで大崎駅近くのゲートシティーまで歩く羽目に。 せっかくいつもより早い時間帯に打ち合わせがあるからということで、 場所をゲートシティーにセッティングしてもらったのに、 これでは何の意味もない。



2009/12/09 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


咳その後 (健康)

+ かれこれ1ヶ月たって、 ようやく咳が収まってきた(まだ出るけど)。



2009/12/10 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


Lebhaft定例 (イベント)

+ 1ヵ月半ぶりの定例。 相変わらず金曜日はJSレネップがダメダメなので、 木曜日のJ'sベッカライにて。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。