Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/01版 その3

Last update: Sun, 31 Jan 2010 21:30:07 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/01/21 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


リモートデスクトップ・トラブル(解決) (PC)

+ 先日書いたトラブルが解決した。 原因は、 グラフィックカードのドライバの問題だった。 ちなみに使用カードはnVIDIAのQuadro FX750。

+ 自力で解決したわけではなく、 会社のサポートに問い合わせて判明。 そうとわかってからだとWebに情報があがっていることを確認できるが、 そもそもグラフィック関連に問題があるとは想像もしていなかったので、 検索にかからなかったようだ。



2010/01/22 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ディナーという名の飲み会 (仕事)

+ 今週USより来日していたギリシア人エンジニアとのディナーが予定されていたが、 時間が遅くなったので、当初の予定だったギリシア料理屋ではなく、 ゲートシティー大崎内のお店に変更となった。

+ 焼き鳥などをつまみつつ、 ギリシア語についての簡単なレクチャーを受ける。



2010/01/23 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


電子レンジ納品 (購買)

+ 洗濯機に遅れて電子レンジも納品。 このレンジ、 パンを生地から焼くことはできても、 簡単操作でトーストを焼くことはできないようだ(取説にトーストの文字はない)。


買出し (購買)

+ 近所(といっても車で20〜30分)のホームセンター「コーナン」で、 いろいろとお買い物。



2010/01/24 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


ヤマダ渋滞 (その他)

+ 寝室と将来の子供部屋の電灯を購入するために、 ヤマダ電機の港北センター本店に行ってみることにした。

+ 中原街道からセンター北に向かって進入したのだが、 渋滞がひどいのなんの。 このルートだけが混んでいるわけではなく、 どうやらどのルートから行っても大変な模様。

+ 平日はさすがにこれほどではないことを祈りたい。


お買い物 (購買, 書籍, コミック)



2010/01/25 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, コミック)



2010/01/26 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


大井町線 (鉄道)

+ 久々に目黒線で通勤するようになって気付いたのだが、 大岡山駅で向かいに停まっている大井町線の行き先が(大井町行きではなく)溝の口行で、 しかも急行。

+ いつのまに田園都市線に乗り入れて、 急行なぞ走り出したのやら(かつては長津田行きとかつきみ野行きとかあったけど)。



2010/01/27 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


洗濯機 (その他)

+ 新調して一度にたくさん処理できるようになったのはいいけど、 干す場所が足りない。



2010/01/28 (木) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 7:30起動。


前響練習 (音楽)

+ 去年の定期演奏会以来初めての練習参加。 曲はコシ・ファン・トゥッテの序曲。



2010/01/29 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動@高崎。


高崎市役所 (その他)

+ 福祉医療費需給の手続きをしに市役所へ。


車両故障@美女木 ()

+ といって、自分の車ではなく観光バス。 美女木ジャンクションで外環から5号線に入ろうと思ったら、 戸田西インター直後から路肩に車列ができている。 いくら5号線が渋滞とはいえ、 いくらジャンクションに信号機があるとはいえ、 この列の進み方は遅すぎるなぁ、 と思っていたら、 どうやらジャンクションへ向かうレーンの途中でバスが車両故障で立ち往生したらしく、 バックでそろそろ降りてきた後乗客乗員らが手押しでレーンと本線の間のゼブラゾーンにバスを押し出していた。

+ 結局列についてからジャンクションを通過するのに40分かかってしまった。 さっさと経路を変えてもよかったんだけど、 急ぎでなかったので待ってみた。



2010/01/30 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, ゲーム)

+ とりあえず買ったけど、 しばらくはやる暇なさそう。



2010/01/31 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


お買い物 (購買, 音楽)

+ MS-303ALSが欲しかったけど無かったので。 こちらもソフトケース付きだが303より大きめ。 まあ、 部屋で組み立てっ放しの予定なので問題なし。


港北ニュータウン (その他)

+ 港北ニュータウン周辺の道路事情を確認しつつ、 島村楽器が入っているセンター北の「あいたい」へ。

+ 前回のヤマダ電機の時もそうだが、 週末のセンター北および南周辺の渋滞はひどすぎる。 前回のヤマダ電機は中原街道から入ったが、 あれは明らかにヤマダ渋滞。 今回はすみれが丘入口から南下。 こちらも渋滞。 どうやら都筑阪急の駐車場渋滞が一端を担っているようだが、 それだけではなさそう。

+ ひょっとしたら請地から南下した方がいいのだろうか。

+ 7〜8年前はここまで車は多くなかったと思うのだが。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。