Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/05版 その2

Last update: Fri, 21 May 2010 02:14:23 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/05/11 (火) [Rain]

(日常)

+ 6:30起動。


飲み会@麻布十番 (イベント)

+ 仕事絡みの飲み会。


スーパーゼビウス (ゲーム)

+ PS3のジョイスティック(HORI製)は手元にあるので、 PS3で起動することにした。 これで操作性については一応問題ない、ということになる。

+ けど、 いまのところ6面止まり。 空中物のランクの上がり方が厳しすぎる。 あと、 ソルとスペシャルフラッグの位置がわからないから、 残機が効率よく増えていかない。

+ 「単に下手になっただけか?」と思って、 ダウンロード版のゼビウスをやってみたら、 あっさり12面までは行ったから、 あながちそういうわけでもないようだ。



2010/05/12 (水) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 6:30起動。


ドラゴンスピリット (ゲーム, 音楽)

+ PS3のナムコミュージアム.commのドラゴンスピリット。 サウンドモードで6面を2ループ目まで聴いてみたら、 アーケード版と同じく1小節余分の箇所があった。 ゲームセンターで聴いていた当時から気にはなっていたのだが、 意図したものかデータ入力上の不具合化は不明。



2010/05/13 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


ヨーグルティング (ゲーム)

+ 明日の10時で日本でのサービスが終了ということで、 再びつないでみた。

+ 最後だけあって、 なつかしい同好会のメンバーが結構つないでいて、 集まって昔のようにまったりとした時間を過ごす。



2010/05/14 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:20起動。


ヘルペス+口内炎 (健康)

+ どうやら一度に両方がやってきたようだ。 ちと、きつい。



2010/05/15 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お食い初め (家庭, イベント)

+ ちょっと遅くなったが娘のお食い初め。


お買い物 (購買, 音楽)


深夜ドライブ (ドライブ)

+ 夜中に、 久々に赤城へ行ってみた。 大胡経由で大沼まで行き、 湖畔を一周してから下山。 空っ風街道〜県道70〜R353〜上南室〜真壁〜下箱田で利根川沿いの道に入るといういつものルート。

+ 赤城では1400m以上では濃い霧がかかっていて湖面はほとんど見えず。 ちなみに気温は3℃程度。

+ 赤城の道中、 いましたよ。 走り屋の方々が。 路肩には休憩中なのか順番待ちなのかそれとも見学なのか、 総勢20台以上はいたような気がする。 帰りに、 上り側の終点らしき場所で交通整理をしていたお兄さんに色々と話を聞いてみたり。

+ 計2時間くらいで走行距離は110km。 本当は高山(飛騨ではない)の方も回りたかったけど、 眠気に勝てず断念。



2010/05/16 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


古墳散歩 (その他)

+ 奥さんが買い物をしている間、 娘を抱っこしつつ散歩。

+ これまでは倉賀野古墳群の浅間山古墳に2回行ったので、 今回は大鶴巻古墳へ行ってみる。

+ 進入した方向から見ると円墳に見えたのだが、 実は前方後円墳だったようだ。 足場が余り良くなかったので一周しなかったから気づかなかった。



2010/05/17 (月) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


取り違え (その他)

+ 駅構内の書店でNHKの将棋講座を購入したつもりが、 あとでよく見たら囲碁講座だった始末。 呆れてものも言えない。



2010/05/18 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, コミック)

+ ようやくDCDの1巻が発売。


お買い物その2 (購買, 楽譜)

+ 秋の定演のメイン。 コントラファゴットでは何回か吹いたけど、 ファゴットのトップを吹くのは初めて。



2010/05/19 (水) [Rain]

(日常)

+ 6:30起動。


お買い物 (購買, コミック)



2010/05/20 (木) [Rain, Cloudy later]

(日常)

+ 6:45起動。


コロナビール(缶) (グルメ)

+ ギネスとかケストリッツァーが好きな一方、 コロナビールもかなりのお気に入り。 これに缶があるとは知らなかった。 しかもライムエキスも着いているから買わないわけには行かない(笑)。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。