Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/07版 その1

Last update: Sat, 10 Jul 2010 06:57:44 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/07/01 (木) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:30起動。


前響練習 (音楽)

+ ブラ4の1楽章の前半。

+ 前プロと中プロが決定。 フィデリオとスラブ舞曲集。 フィデリオは初めて。


お買い物 (購買, コミック)



2010/07/02 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


眼科 (健康)

+ 日曜日くらいから右眼の痒みと腫れが治まらないので(特に日中より朝と夜)、 今更ではあるが眼科へ行ってみた。

+ 残念ながら病名は確定しなかったが、 結膜炎の類か(たしか)涙腺炎ではないかとのこと。 点眼薬を2種類処方してもらい終了。

+ 考えてみれば、 コンタクトレンズ関係以外で眼科に行ったのは初めてかも。


お買い物 (購買, 書籍, コミック)


お買い物その2 (購買, 音楽)

+ 来年の演奏会で演奏予定。



2010/07/03 (土) [Cloudy]

(日常)

+ 8:00起動。


大胡ぐりーんふらわー牧場 (外出)

+ 家族でお出かけ。 牛、馬、羊、鹿、兎などを見学。


腹痛 (健康)

+ 午前中から腹痛が治まらず、 ガスター10を服用。 通常はこれでしばらくすれば治まるのに一向に収まる気配がない。

+ 近所の国立高崎病院の救急外来で見てもらったら、 急性胃腸炎ということになった。 レントゲンやエコーの検査があるかと思ったけど何もなし。

+ でも、 一番驚いたのは熱が38度以上もあったこと。 そりゃ寒気がするわけだ。



2010/07/04 (日) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


今日は (日常)

+ 腹の調子がいまひとつのため、 自宅でのんびり過ごす。

+ といっても、 この暑さだからたまらない。



2010/07/05 (月) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


体調その後 (健康)

+ 眼のほうは薬がよく効いているせいかすこぶる良好。

+ 一方、 腹のほうは、 違和感を抱えたまま今日に至るという感じ。 まあ何はともあれ明日は人間ドックだ。



2010/07/06 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:30起動。


人間ドック (健康)

+ 川崎にて2年に1度の人間ドック(前回は品川)。

+ 前回は胃透視だったので今回は内視鏡にしてみた。 胃の内視鏡検査は2度目。

+ やっぱり喉を通過するときが辛い。 前回を踏まえて喉の麻酔をがんばってみたのだが、 効果のほどは不明。 喉の反射が強いみたいで結構苦労した。 もっとも、 最初は随分と全身に力が入っていたらしく、 「もっと楽にして」といわれてからは割りとあっさりいった気がする。

+ 前回と同じく、 内視鏡検査の結果は良好。 食道、胃、十二指腸ともに大変きれいですと言われた。

+ あとは、 腹部エコーで右腎にのう胞があると指摘された以外は、 おおむね良好の模様。

+ 昼食つきなので、 昼食を済ませてから職場に復帰。



2010/07/07 (水) [Cloudy]

(日常)

+ 6:30起動。


第23期竜王戦決勝トーナメント (将棋)

+ いわゆる本戦。 今日からだったのをすっかり忘れていた。

+ 見始めたときには既に終盤。



2010/07/08 (木) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


早退 (その他)

+ いつもならオケ練習に行くところだが、 今日は娘の体調があまり良くないため、 自宅で娘とお留守番。



2010/07/09 (金) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 6:30起動。


眼科 (健康)

+ 見た目にはほとんど完治。 2つの点眼薬のうち一方のみを頻度を減らして継続するように指示された。

+ 再び眼圧検査を実施したが、 やはり高め。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。