Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/11版 その1

Last update: Tue, 11 Nov 2010 02:05:11 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/11/01 (月) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


11月 (その他)

+ 気がつけば今年も残すところ2ヶ月。 夏以降はあっという間な感じがする。


電車遅延 (鉄道)

+ 通勤時間が若干減ったはずなのに、 それを帳消し以上にする列車遅延に遭遇。 感覚的にはそんなに運転間隔を調整しているようには感じなかったのは、 ずっとiPod touchをいじっていたからか。



2010/11/02 (火) [Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


口唇ヘルペス (健康)

+ 午前中の段階で上唇がむずむずしてきたので、 これはおそらくヘルペスだなぁ、 ということは察知。

+ 夕方に病院へ行き薬を処方してもらう段階で、 既に腫れ始めてきていた。

+ 今回の薬はバルトレックス。 内用薬である。 ちなみに前回の薬はゾビラックスで軟膏。

+ 週末の風邪で抵抗力が落ちたために発現したのだろうか。


ハオツー (グルメ)

+ 晩御飯は久々に大崎のハオツーにてチャーハン。


長門有希の珈琲 (グルメ)

+ これがブラックだったら買っていたかもしれない(苦笑)。



2010/11/03 (水) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


ウィルス対策ソフト (PC)

+ ノートPCで使用しているESETのライセンスがもうすぐ切れるのだが、 このまま継続するか、 再びウィルスバスターに戻るか思案中。

+ 最新のESETではスリープ問題が治っているとあるが、 大丈夫なのだろうか。


自家製梅酒 (グルメ)

+ 4年前に15年熟成米焼酎で漬けた梅酒を飲んでみた。

+ ベースの酒が酒だけに美味い。



2010/11/04 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


お買い物 (購買, 音楽, 楽譜)

+ カルミナ・ブラーナのスコアも買おうと思ったが、 結構高かったので今回は見合わせ。



2010/11/05 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:30起動。


光ポータブルの電池 (PC)

+ DB-L50互換バッテリーを2個調達したので、 今日1日iPod touchのWiFiをオンにしたままで試してみた。

+ すると、 21時くらいの時点で光ポータブルの電池残量が5%程度になった。 ちなみにtouchの方は23時ごろに帰宅した時点でも半分前後は残っていた模様。

+ 互換バッテリーの性能がどの程度かは追々判明するとしても、 とりあえず3個あればWiFi常時オンでも充分まわせそうだ。


ライセンス更新 (PC)

+ ESETスマートセキュリティのライセンスを1年分更新。

+ ただし、 バージョンは4.0のままで4.2の最新版にはアップデートしないでおく。



2010/11/06 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


長坂牧場 (外出)

+ 娘と二人で久々に長坂牧場へ行ってみた。 周辺の花畑もほとんどきれいさっぱりで、 人っ子一人とは言わないまでも観光客は皆無。

+ 微妙に霞んではいたが、 妙義、浅間山、榛名、子持、赤城がよく見えた。



2010/11/07 (日) [Cloudy, Fine later]

(日常)

+ 9:00起動。


ボクスター車検 ()

+ 初めての車検。 ついでにボディの再コーティングも依頼した。

+ 今回の代車もボルボだが、 これまではV50だったのに対して今回はC30 2.4L。 一度乗ってみたかったのでラッキー。

+ 納車は一週間後の予定。



2010/11/08 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:15起動。


Lebhaft定例(仮) (イベント)

+ 梅本君が急用で欠席となり、 高塚氏と二人での飲み。

+ 話題はほとんど車ネタ。



2010/11/09 (火) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


iPod touch (PC)

+ デフォルトアプリの電卓を横向きにすると関数電卓になることを今日知った。

+ カレンダーアプリはPocket Informantで落ち着きそうなので、 そうなると残るはメモ帳アプリ。 これがなかなかいいのが見つからなくて。



2010/11/10 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:45起動。


パラソルをさして (ドラマCD)

+ ようやく消化。 原作は一気に読んだけど、 ドラマCDでは「レイニー止め」を味わった感じ。

+ 思えばこれをきっかけに祐巳はかなり成長をしたわけだ。 で、 可南子や瞳子とのやりとりを経てさらに成長する、と。

+ 蓉子さまの名言「妹は支え」を思い出さずにはいられない。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。