Llyric Coloured Diary - りる色日記
2010/12版 その3

Last update: Fri, 31 Dec 2010 21:57:52 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2010/12/21 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 6:50起動。


皆既月食拝めず (天文, イベント)

+ 曇りどころか雨ですが。。。 まあ、 皆既月食は皆既日食に比べればはるかに遭遇率が高いので、 それほど残念感はない。


予防接種その後 (健康)

+ 結構な腫れになってしまった。 痛みも完全には引いていない。



2010/12/22 (水) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 6:50起動。


冬至 (イベント)

+ 諸事情により柚子湯は明日の方向で(笑)。



2010/12/23 (木) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


前響練習 (音楽)

+ 年内最後の合奏練習。 ベト1の1、2楽章。



2010/12/24 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:20起動。


仕事納め (仕事)

+ 年内は一応今日でおしまい。 ただ、 来週中に自宅からアメリカとの電話会議とかありそう。。。



2010/12/25 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


深夜ドライブ (ドライブ)

+ ここのとこ赤城方面が多かったので榛名方面へ。

+ 榛名湖畔および周辺道路は圧雪路。特に北側の裏榛名は南側の道路に比べて降雪部分が長い。 そのせいで榛名を抜けるのに思いのほか時間がかかってしまった。 本当は高山を抜けて月夜野のほうまで行ってから関越で帰ってこようかと思ったけど、 眠気も来そうだったので渋川から高渋線で戻る。

+ 距離は90km弱。



2010/12/26 (日) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


窓清掃 (日常)

+ 大掃除というわけではないが、 ベランダの窓と網戸を清掃。


メガネ受け取り (購買)

+ 先週注文したメガネを受け取る。 普段使いのメガネが逆ナイロールというのは心許ないといえば心許ないが、 力がある程度逃げるような構造になっているので、 これまでのメガネよりはもってくれそう。


お買い物 (購買, コミック)



2010/12/27 (月) [Fine]

(日常)

+ 7:30起動。


家財運び出し (その他)

+ 家族が増えて手狭になったので、 ダイニングテーブルや不要な布団を実家に配送。 ついでにオートスウィング(電動ゆりかご)も配送。

+ リビングダイニングがかなり広くなった。



2010/12/28 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


ワイパーモーター交換 ()

+ 納車直後くらいから、 ワイパーを2時間程度連続しようすると"HI"以外ではワイパーが動作しなくなる現象が、 たびたび発生していたのだが、 過去の定期点検では原因が良く分からなかったらしい。

+ 今回の車検でワイパーモーターのトラブルが診断記録に残っていたらしいので、 保証で交換してもらうことになった。 作業は1時間程度。

+ ついでにチャイルドシートの見積もりをもらって、 来年の大型カレンダーを購入し、 卓上カレンダーをいただいて撤収。


お買い物 (購買, 書籍)

+ どうやらまた外伝のようだ。 やっぱり本編は当分なしなのだろうか(というかもうなし?)。



2010/12/29 (水) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


実家へ (外出)

+ 世田谷にある妻の実家へ向けて出発。



2010/12/30 (木) [Cloudy, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


娘、いとこと対面 (家庭)

+ 奥さんの妹夫婦&子供3人と対面。 うちの娘は保育園に通っているためか物おじせず特にトラブルもなし。 お互い良く馴染んでいた。


イーモバイル不通 (PC)

+ 光ポータブル経由で通信がうまくいかないので、 イーモバイルのUSBデータ通信モジュールにSIMカードを差し替えてみたが、 やはりインターネットに接続できず。 まさか世田谷区の小田急沿線で圏外というのはにわかには信じられない。

+ 他に何か理由があるのだろうか? こういう時にIS03がテザリングできると有難いのだが。



2010/12/31 (金) [Fine]

(日常)

+ 9:00起動。


実家へ (外出)

+ 妻実家から自分の実家(兼自宅)へ移動。 環八も第三京浜もどこも順調。


年内最終更新 (その他)

+ 今年は長女が産まれるという一大イベントに始まり、 一方、 創作活動のほうが完全にストップしてしまいましたが、 今までにない経験ができた一年でした。

+ ツイッターを始めて以降、 この日記の位置づけも微妙になってきましたが、 来年も引き続き更新はしていく予定です。

+ 皆様も良いお年をお迎えくださいませ。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。