Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/01版 その1

Last update: Tue, 12 Apr 2011 23:22:20 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/01/01 (土) [Fine]

新年 (イベント)

+ 新年明けましておめでとうございます。 本年もBOXWOODをよろしくお願いします。


(日常)

+ 8:30起動。


初詣 (イベント)

+ 昨年に娘のお宮参りを行った日枝神社で初詣。

+ お札とともにお札立てを買ったはずなのにどうやら置き忘れてきた模様。

+ 等々力緑地に寄ってから帰宅。



2011/01/02 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


帰途 (その他)

+ 15:00出発。 環八が大渋滞で、 小杉から瀬田まで1時間弱、 練馬まで2時間弱要した。

+ 関越道下りは順調。 上里SAで夕食を済ませて帰宅。



2011/01/03 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


トイザらス (外出)

+ 娘の誕生日に備えて色々と物色。


コタツ (購買)

+ 年末にヤマダ電機で注文したコタツが入荷したとの連絡があったので、 とりあえず店に行ってみた。 配送をお願いしたら配送量に5000円弱かかるとのこと。 本体が1万5千円弱なのにこの配送料は高すぎる。

+ 結局明日車で取りに行くことにした。 ただ、 おそらくチャイルドシートを外さないと積めなさそうな予感。



2011/01/04 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:45起動。


コタツその後 (購買)

+ 奥さんのインプレッサワゴンで運搬することになった。 後部座席にはチャイルドシートがあるので片側だけシートを倒し、 出来た空間にギリギリ積めた。

+ 組み立て設置は諸事情により週末になりそう。


リコーダー練習 (音楽)

+ 今年の楽器吹き初めはファゴットではなくアルトリコーダー。 ブランデンブルク2番をさらう。

+ ペトリに触発されてソプラニーノでも吹いてみる。 久々のソプラニーノはトーンホールの間隔をすっかり指先が忘れているようで、 結構苦戦。



2011/01/05 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


仕事始め (仕事)

+ 今年も始動。 初日は暖気運転か?などと期待したが、 とんでもない。



2011/01/06 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:20起動。


線路火災 (鉄道)

+ なんでも東京駅の京浜東北線北行き線路で火災があったようで、 山手線の線路を京浜東北線も利用しているとか。 大崎から東京へ行くのにも結構かかってしまった。

+ 東京駅に着いたら向かいのホーム端には黄色いテープが張られていて、 その先では数人の消防隊員が作業をしているのが遠めに見えた。

+ 地下コンコースが煙くさかったのは火災の影響か?



2011/01/07 (金) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


お買い物 (購買, アニメ)

+ アニメ版はほとんど見たことがないが劇場版は見てみようかなあ、 と思いAmazonで検索をかけたら、 年末にたまたま受注可能になっていたので購入してみた。

+ それが、 「注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません」 のメールが届いたので、 キャンセルも覚悟していたが、 無事到着。



2011/01/08 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


チケット受け取り (購買)

+ 今月の九州行きのチケットを受け取に近畿日本ツーリストへ。


深夜ドライブ(走り初め) (ドライブ)

+ これがボクスターの走り初め。 出発早々にR17に乗り、 一旦利根川沿いの道を北上し荒牧付近で再びR17に。 それから最近できたバイパスを北上し、 R353から高山村の県立ぐんま天文台前をさらに北上。 いつもならR145で沼田方面へ抜けるのだが、 R145へ行かずにそのまま県道36号を北上しR17へ。

+ 月夜野ICから関越道に乗り一気に高崎ICまで南下。 約2時間の行程で距離は約115km。 道中、 車の外気温計は-6.5度までさしたが、 県道36号の路肩に雪が残っていた以外は特に問題なし。



2011/01/09 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


誕生日 (イベント)

+ 娘の1歳の誕生日。 プレゼントは「スイスイおえかき」と手押し車。 手押し車への食い付きが予想以上。

+ 実家から送ってもらった一升餅を背負わせてみたり。 重いからバランスが取れないのはご愛嬌(そもそもまだ歩けないし)。


カーカバー修繕 ()

+ 針と糸で裂けたカーカバーを修繕。 一番大きな裂け目は修繕できた。 その他は日没のため延期。



2011/01/10 (月) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


体調不良 (健康)

+ 風邪をひいた模様。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。