Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/03版 その2

Last update: Tue, 12 Apr 2011 23:22:54 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/03/11 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


地震遭遇 (その他)

+ 当時東京方面にいたが、 かなりの揺れだった。


帰宅できず (その他)

+ JR東日本が早々に本日の運転中止を表明したため、 会社に宿泊する羽目になった。



2011/03/12 (土) [Fine]

朝@職場 (日常)

+ ほとんど眠れず。


帰途 (鉄道)

+ 都内JRは7時から、 山手線は8時から、 という情報なので、 7時半に大崎出発を試みる。

+ 埼京線の大宮行は入線済みでかなり混雑はしていたが、 乗れないほどではなかったので乗車して待つことにした。

+ 大崎を出発したのは9時ちょっと前。 池袋まで80分、 池袋から大宮まで1時間。

+ 大宮では混雑のため高崎線を一本見送って次の高崎行に乗車。 大宮出発は12時ちょっと前で、 自分が大宮に到着してから30分後。 まあましなほうか。

+ 大宮からも混雑が酷かったがひと駅ごとに人が減っていってずいぶん楽に。 高崎線内はほぼ平常運行(といっても何度か止まりはしたが)。 熊谷まで1時間、 次の籠原で分割のため車両を移動し、 高崎到着は大宮出発後2時間で14時ちょっと前。 籠原からはグリーン車が空いていたのでグリーン車を利用。 最後は楽できた。

+ 結局職場を出発してから6時間半、 電車が動き始めてからは5時間かかった。


地震の影響 (その他)

+ リビングでは、 床から天井までのCDラックが途中の接合部が外れた状態で倒れていて、 中身がすべて散乱していた。

+ 機材部屋では本棚の書籍のうち一番手前に置いてあるものや、 平積みしてある本が軒並み落下。 ニアフィールドモニターも正面が下の状態で落下していたりで足の踏み場もない。



2011/03/13 (日) [Fine]

(日常)

+ 8:00起動。


片付け (その他)

+ 散乱した物品の片づけなど。



2011/03/14 (月) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 7:30起動。


休暇 (その他)

+ 娘の検査に付き添うために休暇を取得。 計画停電で鉄道ダイヤが乱れていたのでちょうどよかった。



2011/03/15 (火) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 7:00起動。


朝の鉄道状況 (鉄道)

+ 朝の上越新幹線はほぼ普通どおり。 ただ、 大宮からいつも以上の乗客が乗り込んできた。 在来線の代わりに利用していたと思われる。


帰宅命令 (仕事)

+ 15時で帰宅命令が出たので、 すごすごと帰宅。 明日は自宅待機とのこと。



2011/03/16 (水) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


自宅待機 (仕事)

+ 自宅にて待機。 ときどき会社のネットワークに接続してメールをチェック。


計画停電 (その他)

+ 第5グループで本日は9時20分から13時の予定で、 9時20分になっても停電しないから油断していたら、 9時30分に突然停電。

+ 携帯電話(au)やイーモバイルは通常通り利用可能で、 ワンセグも視聴できたので、 情報収集及び情報交換には不自由なし。

+ 自宅マンションの給水塔は屋上ではなく1階にあるため、 停電後間もなく水が出なくなる。

+ 12時30分頃に復旧。



2011/03/17 (木) [Fine]

(日常)

+ 5:00起動。 早朝時間帯の停電に備えて早起き。


大規模停電の恐れ!? (その他)

+ 念のため早めに帰宅。



2011/03/18 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


夜間停電 (その他)

+ 今日はちょうど帰宅する頃が計画停電の予定で、 駅から自宅まで安全に戻れるのか?とか色々考えていたが、 予定より1時間ほど早く停電が終了したようで、 高崎駅に着いた時には街には灯りが戻っていた。



2011/03/19 (土) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


花粉症 (健康)

+ 薬があとわずかになってきたので、 近所の耳鼻科に行って薬を処方してもらおうと思ったら、 土曜日のせいか劇混み。 自分は初診なので面倒かなぁ、 と思いあきらめて帰宅。

+ 自宅で、 近所の内科の予約をインターネット経由でとる。 1時間ほどで「あと4人、あと20分」だったのが急に「すぐ来てください」になったので、 急いで病院へ行ってみると、 すぐ受診できた。

+ 新しい薬を処方してもらって帰宅。


在宅お仕事 (仕事)

+ 家から会社のLANにVPN接続しお仕事。



2011/03/20 (日) [Fine, Rain later]

(日常)

+ 8:00起動。


ミラー破損 ()

+ インプレッサの助手席側のミラーが割れる事態が発生。 ディーラーに問い合わせたら、 別のディーラーから部品を取り寄せて今日中に治せるということで、 一件落着。


お買い物(コミック) (購買, コミック)




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。