Llyric Coloured Diary - りる色日記
2011/03版 その1

Last update: Tue, 12 Apr 2011 23:22:50 JST

[サイトのトップ] [GNOME] [987 Boxster] [SW20 MR2] [About Me]


2011/03/01 (火) [Rain, Fine later]

(日常)

+ 7:00起動。


Android SDK (PC)

+ ようやく最初の"Hello, Android"まで到達した。 なんていうか、 オブジェクト指向言語でのプログラミングはほとんど経験がないので物凄く違和感がある。



2011/03/02 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:50起動。


パン購入イベント発生 (その他)

+ パンが切れていたので、 近所のパン屋の早朝メニュー(3個入り200円)をゲットしに行く。 甘い袋と辛い袋があるので、 ひと袋ずつ400円。



2011/03/03 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日は皇帝円舞曲と「雷鳴と稲妻」。


お買い物(コミック) (購買, コミック)



2011/03/04 (金) [Fine]

(日常)

+ 7:10起動。


散髪 (その他)

+ いつもの中目黒の美容院にて。 なんと3ヶ月ぶり。 終わって店を出たら余りの風通しのよさに風邪をひくかと思った。


お買い物(PC関連書籍) (購買, PC)

+ 前者はAmazonからの配達の見込みがたたない中で書店で見つけたので購入。 直後にAmazonのオーダーはキャンセル。

+ 後者は、 Javaの本が欲しいと思い色々立ち読みしたが、 これだ、 というのは見つからず。 でも、 せっかくなので敢えて一冊選んでみた。

+ いずれにせよ後でリファレンスマニュアルは欲しい。



2011/03/05 (土) [Fine]

(日常)

+ 8:30起動。


灯油処分 (その他)

+ 子供が生まれて以来石油ファンヒーターを使わなくなったので、 1年以上も経過した灯油を行きつけのガソリンスタンドで処分してもらってきた。

+ ついでにファンヒーターと灯油缶をレンタル倉庫に置いてきた。


サンダル受け取り (購買)

+ 楽歩堂で注文したサンダルを受け取ってきた。 次は通勤靴が欲しいなぁ。



2011/03/06 (日) [Fine, Cloudy later]

(日常)

+ 8:00起動。


NHK杯&棋王戦 (将棋)

+ 今日はNHK杯で羽生vs渡辺戦、 棋王戦で久保vs渡辺戦と好カードが2局もあり、 充実した一日だった(もちろんNHK杯は収録)。

+ どちらも見ごたえありで満足。 しかも、 NHK杯は感想戦が30分近くあったのでこれまた貴重。



2011/03/07 (月) [Rain, Snow, Cloudy]

(日常)

+ 7:00起動。


飲み会@有楽町 (イベント)

+ 有楽町といえばJSレネップ。 でもいつものLebhaft定例ではなく、 ホルン吹きの「びっしゅ氏」とサシで呑み。

+ 数年ぶりの再会で、 近況報告の後はほとんど音楽ネタばかり。


お買い物(レシピ本) (購買, グルメ)

+ 料理はほとんどしないけど。。。



2011/03/08 (火) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


Java言語仕様 (PC)

+ 1冊手元に置いておきたい、 と思ったのだが、 原著がここからダウンロードできるのね。

+ 日本語版というのは魅力的だけど、 とりあえず急がなくていいか、 という結論に(苦笑)。



2011/03/09 (水) [Fine]

(日常)

+ 6:00起動。


花粉 (健康)

+ 今日は朝から目の調子が悪かった。 前日の夜に薬を飲み忘れていたせいもあるが、 朝に薬を服用したにもかかわらず、 結局一日目の調子が悪かった。



2011/03/10 (木) [Fine]

(日常)

+ 7:00起動。


前響練習 (音楽)

+ 今日はベト1の3楽章とラコッツィー。 ベートーヴェンは、 今日からベーレンライター版の譜面を使用。




[サイトのトップ]

メールはこちらへ...[Hideki AWATA (llyr @(at) nifty .(dot) com)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。